2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気エネルギー

昨日は暖かかったけど
空が・・・
非常にヤバかった。。。

そう!
pm2.5


旦那さんが休みの時は必ずお散歩に行くんやけど

あの空を見たら・・・
お散歩はよーいかんかった



で、外出の予定もなくなったので

早めに兄弟のご飯作り^^


昨日、私たちの晩御飯もお好みやったんで
お子達もお好み焼き♪
14-27 1 
Rayは非常に納豆が大好き♪

普段、ごはん納豆する時にもキュンキュン言うてはります^^;


なので
納豆を細かくたたいてる時には
鼻を上に向けてクンクン必死でした

14-02 27 
焼き始めると
部屋中に納豆の匂いがさらに充満

14-02 27-2 

ふわっふわっになる様に混ぜたおかげで
ふんわ~り焼きあがりました



この頃には
興奮マックスで
プルプル震えながら
14-02 27-3 
励まし合ってたのか?
くっついて待ってました^^;


フードのトッピング用にパラパラに焼いたのも作ったので
チョコット味見してもらって
少しは落ち着いた?かな^^?


私が作るご飯を
いつもお祭り騒ぎで喜んでくれる兄弟^^
その姿が、私のやる気エネルギーです

| RayとAngeの事♪ | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ散歩~♪

昨日は月一のキレイキレイDay~♪


チャッチャと済ませてもらった帰りに

チョコット遠回りしてお散歩してきましたぁ~(^^♪


14-02 26 
風もなく穏やかできもつぃ~

アッチコッチと匂いを嗅ぎまくった後


ベンチに座って
鳥さんを目で追いかけたり~
14-02 26-1 

何を見るでもなく
14-02 26-2 
のどか~な時間を過ごしたり~

1番喜ぶ
14-02 26-3 
お菓子TIMEもあったり~

久々にのんびり散歩が出来ましたワーイ


ターゲットにロックオン以外は
14-02 26-4 
Rayペースで私の横をテケテケ~♪

行きよりも
帰り道は
14-02 26-5 
歩くペースが早くなるAnge


でも♪
いつも間にか
一緒に並んで歩いてました
14-02 26-6 

キャワィィ

| RayとAngeのお友達♪ | 12:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルグル巻き~

今日はポカポカですね~♪

兄弟達もベランダで日向ぼっこして
なかなか部屋へ入って来ません キモチぇ~


今日の天気と、うって変わってめっちゃんこ寒かったある日~
14-02 22-2 
Angeにエスキモー体験してもらいまちたぁ~

んまぁ~
なんて!!
スーパー可愛いAngeでしょっ!!
親ばか発言


昨年、ベルメゾンで買ったリーズナボーなモフモフ毛布♪
お安い割にはめっちゃんこあったかくて
被った瞬間からポカポカ
(お洗濯すると見た目が悪くなるのが残念やけどぉ~)

そのお陰で~
14-02 22-3 
Angeの体も即温まり~
14-02 22-4 
オネムされました


寝てるお顔も
母ののドキドキを休ませない
Angeなのです


因みに~
この時Ray兄~はお布団に潜られてました (笑)

| Angeの事♪ | 13:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日に日に

来週は気温が上がって暖かくなりそうなRayAnge地方~♪




さぁ~♪

今日も外は寒かったけど
部屋の中では暖房を入れなくても過ごせるほどの
暖かさがありました


それでも寒がりのRay兄~

モフモフの上を陣取って過ごしてました^^


そこへ

ベランダに出たり~と、チョコマカチョコマカ動いてたAngeが
休憩?しに
Rayの隣へ

14-02 22 
寒がり兄~ちゃんを温めてあげてまちた

いつでもどこでも
グイグイなAnge

Rayの様なタイプにはピッタリ




あと一週間で3月
早く暖かくなぁ~れ
14-02 22-1 

もうすぐ
Rayは8回目
Angeは2回目

春がやって来ます

| RayとAngeの事♪ | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳になってもペロペロ~

遅くなりましたが・・・

我が家の次男坊Angeにおめでとうをくれた皆様♪
本当にありがとうございます

それとブログを見に来てくださってる皆様♪
お付き合い下さりありがとうございます



当のAngeは
2歳になってからも変わる事なく、己の道を突き進んでますョ♪

それと
ワタシから 『おめでとう~』 を連呼され
誕生日って何?って顔をしながら
私のHappyBirthdaySongを聞いてました



さて^^

初めて出逢って抱っこした時から
ペロペロ魔だったAnge!

この時はカドラーの壁をペロペロしまくって
14-02 16 
ようやくお休みタイム

おそらく味などしないのに、何が楽しくて
ペロペロするのか分かりませんが
この趣味は生まれつき様ですね


 舐めたいだけペロペロしたお陰で
 14-02.jpg
スヤスヤ寝始めました


14-02 16-1 
2歳のAngeもヨロシクね

| Angeの事♪ | 11:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にほっぺパン♪

結婚した当時は、ちゃ~んとカツオ、いりこ、昆布などで出汁をとってたけど

いつの間にか
粉末出汁に頼るようになってた。。。
おでん以外…


でも、先月実家に帰省した時

久々に食べた母の手料理の美味しさに

感動!

出汁から作る母の手料理、めっちゃ美味しかってん
もちろん味付けも

それ以来、また出汁をとって
久々に料理の楽しさを感じてます^^



出汁からスイッチが入った様で
食パンも作り出しました (笑)

3年ほど前に買って。。。数回使って・・・
キッチンの飾り~になってたホームベーカリー

ようやく出番です



で♪
お子達にも♪
14-02 11 
一部です ぷぷ


早速焼き立てを味見してもらいましょ♪
14-02 11-1 
Angeはほっぺパン初やね~^^

良いよ~♪で
14-02 11-2 
Rayの一口。。。マジヤバイ

お次はAnge~
14-02 11-3 
最近、Rayより先に食べようと試みるけど
失敗続きの為
闘志全開メラメラAnge

14-02 11-4 
写真には写されへん位スピーディー&Rayよりも大きな大口でした



お気に入りのレシピでも
ちゃ~んと発酵出来たしめっちゃフワフワ~

また♪作ろうっと

| RayとAngeの事♪ | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ange♪ 2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

早いもので

今日はAngeの2歳の誕生日です^^♪

14-02 Ange 
パチパチパチパチ


次男坊らしく
周りの状況をいち早く判断し、行動が早い早い
ボクボクアピールかな^^

そぉ~んなAngeにも♪
14-02 Ange1 
うまうまをご用意しましたぁ~
(Rayと共有ですが (笑))


正直、Angeが2歳。って実感がない^^;
それだけ、幼さそのままで成長してるんやろね



Angeもチョイと過去を振り返ってみました\(^o^)/
14-02 Ange2 
いつでもどこでもへそ天~♪

14-02 Ange3 
ゲージを使ってた頃は
よぉ~くこんな事してたな~


父母が楽しみにしてた
着地記念日☆ 
14-02 Ange5 
最初は不安な表情でテケ・・・テケ^^

初めての散歩から帰ると
14-02 Ange7 
散歩の楽しさを知って
最後はRay兄~を追い越して
走ってたもんね♪

チャッチャカと歩くようになっても
14-02 Ange6 
こういう場所は未だに苦手です 

初めて実家に連れて行ったとき
今よりも人見知りがマシだった・・・^^
14-02 Ange4 

Rayの時の様に色々お出かけしよう♪と思いながら
14-02 Ange11 
あんまり行けてないねm(__)m

今年は元気出してお出かけしようね^^♪


Rayの事が大好きで
Rayがする事、しようと思ってる事を直ぐに理解し
先回りする
Rayが寝てると、嫌がられても隣をキープ


Ray兄~の隣はAngeの定位置やもんね!


Angeはすんなりと家族に溶け込んでくれて
一生懸命Rayの後ろを付いて行き
時々、オモチャの奪い合いでウギャギャって言い合うけど
Rayの事をスッゴク頼ってくれてるのが分かる^^


2歳のAngeも
強引なのに本当は怖がりの面白いギャップをいっぱい見せてね
抱っこする時も、鼻をピ~ピ~鳴らしながら甘えに来てね

3歳を迎えるまでの目標は
14-02 Ange9
だそうです 


Ange~♪
だい、だい、だぁ~~い好きやでぇ~ 



最後に♪
14-02 Ange10 
愛おしくてたまりません
こんな気持ちでいさせてくれてありがとう

| Angeの記念日♪ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かい場所♪

寒いね~

明日は各地で大雪が降るそうですね
温暖の和歌山でも今夜から雪が降るそうです

翌日の予報は1日マークです。

今までも、一時降って積もる事はあったけど
1日中って初めて。。かも

積もらない事を願います
雪苦手や~



お外が大変な天気になるかも!?の時

我が家では
かまくらベッドが大人気

14-02 5 
姿が見当たれへんな~。。と思って覗き込むと
一緒に暖をとってました


中に手を入れてみると
ぽかぽか~


部屋も暖房付けてるけど
ココに入るともっと温かいようです


14-02 5-1

入りたい入りたい



| RayとAngeの事♪ | 19:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayのセカンドバーズディ☆

早いもので

今日でRayをお迎えして7年になりました^^

14-02 Ray 

パチパチパチパチ
14-02 Ray5

これまで大きな病気や怪我知らずで
私達の側に居てくれました
感謝の一言です


そんなRayに感謝の気持ちを込めて~
14-02 Ray6 
おいすぃ~松坂牛パイを用意しましたぁ~
(もうすぐ誕生日を迎えるAnge共同 わら)



Rayを迎えるまでは
家事・仕事・遊びのごく有り触れてるけど
平和な平凡な生活を送ってました♪

しかし
7年前の今日
Rayという大きな存在が家族に加わって
私達夫婦の生活は本当に変わった!

何がって・・・

全て変わった^^


そ~んなRayのこれまでを
チョコット振り返ってみました^^
(7年目にもなると毎年使う写真迷うわ~(笑))

14-02 Ray 

Rayは2日間位寝不足が続いてたなぁ~

私の足下から離れずストーカーやったし(笑)



お友達も沢山できて
色々経験した時期
14-02 Ray1 
私もRayと一緒に初めての経験盛り沢山でした^^

何処へ行くのもRayと一緒♪
14-02 Ray3
初めての運動会の応援は
みなも初めての保育園の運動会でした

一度も吠える事無く
とってもお利口君でしたョ~



14-02 Ray2 
引越しの際
私の様子が変だった事でRayがピーピーに

あの時のRayの顔・・・
今でも覚えてる


14-02 Ray4 
Angeをお迎えするまでは
フードだけだと プイ ってすることもあったけど
今ではな~んでもコイ

そのお蔭で・・・ チョイ太ってます



14-02 Ray5 
Rayに色んな匂いや景色を見せてあげたくて
いっぱいお出かけもしました^^


もちろん
14-02 Ray6
ご近所のテケテケ散歩も
大好きなおとぉしゃんと行くお散歩も大好き



Rayと。
から
14-02 Ray7
Ray&Angeになってからも

Rayは益々いい子で
私が想像していた以上に

優しい&頼りになるアニキになってくれました



Angeが私に甘えに来てても、自信があるんやろうねぇ~
どっしり構えて余裕な表情をしてます

だからこそ、愛おしさが増し続けるんですけどね


もう7年。とも思うけど
まだまだ7歳^^
コレからも沢山の一緒を積み重ねて行こうね
14-02 Ray7 
Rayきゅん
だい、だい、だぁ~~ぃ好きやでぇ~

| Rayの記念日♪ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯前の兄弟~^^

普段からキッチンへの入室はお断り。してるんやけどぉ~


兄弟の食事の用意してる時

怖いもん知らずのおチビ
最近、柵をチョイチョイこっつきまくる
(人用の支度時はしません)

ちなみに、柵が動くとRayは飛んで逃げてます


試しに少~し開けてみた^^
14-02 1 
いちをは
柵に並んで、熱い視線をキッチンに上に向けてるおチビ

以前もこんな感じにOPENしたけど
入室せず。

だった

の、ですがぁ~!


ほんの数秒、この状態でヒュンヒュン言った後


今回はどうした事か
↓ ↓ ↓
14-02 1-1 
そ~~っと一歩だけ前進~

もちろんRayは動かずぅ~ (動けない^^)


で!
私が怒らない。と判断したAnge君♪
堂々と入室~
14-02 1-2 
これにはRayもビックリのご様子


Rayは長い年月
柵がある = 入られへん
と学んできた & 動く柵が怖い

近寄りまて~ん^^


Rayは終始この状態^^
14-02 1-3 
Angeは私の足にピョンピョン^^

正確の違いって面白いな~*^^*



この後、大歓迎の中ご飯を配膳し
無事
食されておりました 


いっぱい食べて元気でおってなぁ~

| RayとAngeの事♪ | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心地、いい場所♪

ゴロリ~ンとしながらTVを見てる私の側で

14-02 3 
兄弟も一緒にゴロン♪


おチビを枕にするRay兄~
チョッと嫌がりながらもRay兄~の枕役のAnge

仲良しだね~


私も、いつまでもこの子達の居心地の良い存在でいなきゃ



| RayとAngeの事♪ | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は節分☆

今日は節分ですね~♪

今年、旦那さんの恵方巻きは上巻き~
私はサラダ巻きにしました(^^♪


ちなみに今年の方角は 東北東

 
毎年、『この変の方角かな~?』と、プチもめながら(笑)
横並びになって、無言で食べてます




で♪


昨年はチョイとめんどくさくて、せーへんかったけど^m^


今年は兄弟に頑張ってもらいました^^
主にRayにね

14-02 3-1 
14-02 3-2 

被り物OKなRay兄~

Angeは服同様、頭に何かが覆いかぶさる事を嫌がるので

こ~んな時はササッと着けさせてくれ取ろうともしない
我が家のエースRay兄~にお任せです



14-02 3-3 

| RayとAngeの事♪ | 16:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

