2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカお散歩~♪

先日のポカポカ陽気に

河川敷へお散歩してきました(^^♪


青空の下にひろ~い芝生と歩道があって
心地のいい場所♪


RayとAngeも楽しそうにクンクン&テケテケ

駐車場から奥の方まで歩き
ベンチで休憩^^

14-03 31 
Rayは素直に笑顔~♪
Angeは目の前の現実^^;


一緒にベンチに座り
長閑な時間
それだけでホッとする


でも
一人楽しんでなさそうなおチビさん・・・

14-03 31-1 
ちっ

14-03 31-2 

まっ
この子達が歩いてる姿を見るのも
大好きやし
行きますか♪


今度はぉとうしゃんも一緒に来よな

| RayとAngeの事♪ | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ兄弟^^

昨日は久々に兄弟を連れてお出かけしました♪


特におチビ・・・

大好きなじゅんちゃんとサヤが一緒やったもんやから
大・大・興奮・・・

私の側にほとんど居ませんでしたもん。。。

母想いのRayも久々の人ごみの中のお出かけだったので
疲れた模様~


だから?
なのか?

朝、布団をコロコロしようとすると
14-03 30-2 
兄弟は退こうともせずぅ~

気持ち良さそうに寝てました



なので~
コロコロは後回しにし

先日、無農薬♪のレモンを沢山頂いたので♪

14-03 30-1 

14-03 30 
を作りました\(^o^)/

ワックスも付いてないレモン♪ウレピ~
お口に入るの楽しみら


でも、流石無農薬?自家製だから?
種の数は半端なかった




レモンのスッキリとした香りが部屋に充満したからか
兄弟達もようやく起床


今日のお外は嵐のような天気やったけど
可愛いRayとAngeが居てくれるから私のは今日も長閑~~です

| RayとAngeの事♪ | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライパセリと今日の散歩。

スーパーでお安く売ってるパセリ
我が子のお体にも

以前、YUKIさんがドライパセリを作ってるのに影響され
私も作ってみました^^


13束分の葉だけをちぎり~
14-03 27 
レンジで加熱するだけ!

やけど

量が多いと何回にも分けてする為小作業が・・・

私は13束を約8回に分け
1回ごとに2回位チンしました。

でも、最後の方は面倒くさくなり^^;
加熱時間を多めに設定したけど
チャンと出来てました。

クックパッドにも色々なやり方が載ってるけど
自分に合うやり方で出来ればそれで良いよね♪

14-03 27-1 
薫り高いドライパセリです^^

14-03 27-2 
あれだけあったパセリが
こんなにちっちゃくなりました(#^.^#)


お子達のご飯の最後にふり掛けて
食べてもらってまぁ~す




さて~♪

昨日は朝から止む事無く雨が降ってたので
お散歩に行けずぅ~


なので
毎度お馴染みの、母お子だけでお散歩へ行ってきました^^

陽ざしもさほど無くこ寒かったけどネ


それでもRayとAngeは元気いっぱいに
14-03 27-3 

約20分くらいの散歩でしたが
私の指先もポカポカ


立ち止ると
14-03 27-4 
ようやくお顔見れました


家が近くなると
スローに歩くRay と ハイペースに歩くAnge

お外は好きやけど
お散歩好き度には温度差があるようです

| RayとAngeの事♪ | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでいいの?(笑) Ray!!

昨晩
Rayと一緒にソファーに座ってたら


その辺で遊んでたAngeがピャ~~~♪とソファーへ^^

って事は日常茶飯事。


で、昨日はその勢いのまま

Rayの側へ
ドカ!
14-03 24 


おっとこ前のRayの顔歪んでるやん


Anちゃん・・・
お兄ちゃんの顔に乗っかてんで…。と思わず呟くと

14-03 24-1 
ペロペロを中断し
何で?ってな顔をするAnge



何か不都合でも?

てな顔を私に向けるRay・・・


その証拠に
14-03 24-2 
ぅ゛ww! って怒る事も無く

この挟まれ感に満足!
的な
な~んにも気にして無さそうな表情


その内

14-03 24-3 
そのままオネムTIMEとなりました



で、本日

先ほど、お風呂から上がって見えた光景

またまたピッタリコン
14-03 24-4 
とにかくAngeは
Rayの側が落ち着くんやね~


写メの音でRayがムクッと起き上り~
14-03 24-5 
ウトウト眼でも
兄としての役割はしっかり感じてるようです



怒りん坊なRay兄~やけど
ホンマはめっちゃ優しいお兄ちゃんなんです

| RayとAngeの事♪ | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいもぉん♪

体調の変化が目まぐるしいお年頃のせいか
肩こり&頭痛→右顔の神経痛→ヘルペス(今も…)



ここ数日、スッキリとしない日が暫く続いてましたが

とてもいい天気のお陰か?

今日は身体も軽く感じます♪





さて~♪

昨年末に精米機を購入~♪
家で精米するとなるともちろん糠も残るわけで~

ネットで糠レシピを調べ、美味しく頂いててたけど
糠はみるみる増える


で♪
14-03 23 
久々に糠床ちゃんの世話してます♪


今ではいい感じの味になってくれてお世話のし甲斐があります


母が糠床をいくらお世話したとしても
お口に入らないお子達~
 14-03 23-1
自分らのんと違う。

不思議と分かるようで
糠床をお世話中、ベランダで日向ぼっこされとりました^^;

14-03 23-2 
日向ぼっこ日課やもんね~♪


こ~んなお子達にも
今日はまとめてウマウマ主食作りましたぁ~

14-03 23-3 
おから
昆布と干しシイタケのお出汁
人参
干しシイタケ
EXバージンオイル
をベースに 

今回は
 14-03 23-4
レバーはレチノールと葉酸、B12が豊富♪
お子達の細胞の生産や再生を助けてくれます♪
かぼちゃにも葉酸が含まれててβカロチンもアレもコレも豊富でお野菜のエース



14-03 23-5 
砂ずりはB12、亜鉛が豊富
亜鉛もお同じく身体の再生には欠かせない食材☆




手作り=フード
から
約1年くらい前に
手作り>フードへ変更したけど

的確なカロリー計算や食材の組み合わせなどは分かりませんが
ネットやお店の方などにアドバイスをもらいながら

お子達が元気で居られますように

私も楽しく続けられる♪を目標に作ってます^^

何と言っても
必死に待つ姿や食べる姿は私のやる気をUPさせてくれる*^^*

その必死に待つ姿が↓
14-03 23-6 
さっきまで、ベランダの主やったのにね

明日もガンバロっ

| RayとAngeの事♪ | 15:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は


14-03 22 

今もこ~んな感じに寝てます



いつもはRayの背中にAngeが寝たり座ったり!
って
光景をよく見てただけに

めずらすぃ~

| RayとAngeの事♪ | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しい兄ちゃん♪

今日は友達からののお陰で朝からほっこり気分~♪

でも、朝起きてから
顔の右側に触れるとピリッと痛い…。
目をギュッと瞑ると眼球が痛い。。

随分前にもこんな事があった様に思うけど

何なんやろ




さてぇ♪

14-03 20 
お客様が帰った後

また帰って来るのでは!?

期待を込めて扉に近い場所を陣取ってた兄弟^^


ですが~

バイバイしたらもう来てくれませんからね~^^;


で、その結果
14-03 20-2 
おチビ睡魔に勝てずぅ~

寝ちゃいました
14-03 20-1 
Rayも眠そうですが
その辺は兄貴らしくされとりました


image14-03 20-3 

最近、Rayに 『ぅ゛w』 という事があるAngeに対しても優しいRayきゅん

今日も、そんなおチビにも添い寝してあげる

心もおっとこ前なRayなのでした

| RayとAngeの事♪ | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟の秘密事?

ある日の晩

ソファーにもたれてると
RayとAngeがやってきて*^^*

14-03 18 
何やら
内緒話?

それもワザワザ母の後ろで・・・

で、
お話も済んだようで
14-03 18-1 
いちいち念の押し合い
14-03 18-2 


Ray兄~を慕うAnちゃん
Rayとの秘密が出来て満足気♪
14-03 18-3 

てな感じに見えた

ある晩の兄弟でしたぁ~



14-03 18-4 


| RayとAngeの事♪ | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜はまだ~?

朝一で出動し

こ~んなにお天気良い日に早くお散歩連れてってあげたい!!


思いながら昼過ぎ帰宅・・・。


私の顔を見るなり尻尾フリフリ兄弟カーエー


準備ができるまでベランダで日向ぼっこしながら待ってもらい~


『お散歩いこか♪』


を聞いた途端
Rayはダッシュで玄関直行~
AngeはRayのはしゃぎ様に便乗風^^


行ったのは近くの公園♪


今日は、ホントに春を感じたわぁ~
っていうか
暑かった
 14-03 17
ココの桜の木同様、先週の休みに行った加太の桜の木も
見頃はまだ先やね~




ホントはノビノビと歩かせてあげたくて
チョビット遠くの公園に行こうと思ったけど

昨日OPENしたイオンモール渋滞があり
ご近所散歩になりました。


この渋滞・・・暫く続くかも~

| RayとAngeとお散歩♪ | 13:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2つの入口!

昨晩

晩御飯(お子の)も済み~
取りあえずは満足したであろう兄弟^^


Rayきゅんはお腹もスッキリした後スタスタと何処へやら~
Anちゃんは執拗までのペロペロ開始・・・


ま~コレがいつもの光景^^



私も晩御飯の支度を済ませソファーに座ると
対外どちらかが目に入る場所に居るんやけど

昨晩は姿が見当たらない!



で、辺りを見回した時に見つけた

14-03 14 
先に潜ったのは恐らくRayきゅん^^

兄好きのAnはとにかくRay兄~の側へ行きたがる^^


どっちがどっちかというと~
もう見えてるけど
右が
14-03 14-1 
そう♪
Rayは空気確保は欠かしません


では、もう一つの洞窟は
14-03 14-2 
チラッとめくっても
おチビの姿なし・・・

でも、Rayの近くにいるのは絶対!

もう少しめくると
14-03 14-3 
Anちゃんおった


本当はRayにピッタリくっついて寝たいAnge!
でも、今回はRayに怒られたんやろね

| RayとAngeの事♪ | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にいらっしゃ~い^^♪

別に何かあった訳でも無かった訳でもないけど
一週間ぶり~のアップ^^

RayもAngeも元気ですョ♪



さて♪

我が家に久々にじゅんちゃんとカズリナサヤが
遊びに来てくれましたぁ\(^o^)/

14-03 9 
我が家にすっかり慣れてくれてるカズリナサヤ♪

カズとリナは気持ちよ~く過ごしてくれてたし
サヤは・・・

こ奴↓
14-03 9-2 

付きまとわれてました


Rayとサヤが似てるなぁ~♪

写真を写してても
14-03 9-1 
必ず寄って来て~

14-03 9-3 
サヤの行くとこ行くとこ付いて回り
大忙し 

サヤが休息の為に入ったゲージの前でも
14-03 9-4 
出てきて~
出てきて~
と、お祭り騒ぎ・・・


もちろんじゅんちゃんにも
14-03 9-5 
私のカメラでじゅんちゃんに撮ってもらったAnge

じゅんちゃんコッチに来てーー!と
言ってます。よね。。

・・・間違いなく



じゅんちゃんお菓子~♪と付いて回ってたRay

じゅんちゃんとサヤにベッタリこんのAnge


久々の再開に大満足してました


今回も、母達はいっぱい笑った楽しぃ1日でした

じゅんちゃ~ん♪また遊ぼうネ
サヤ~、凹むって事を知らないAngeやけど
これからもヨロシクね


その日の晩
14-03 9-6  
兄弟揃って

ネムネムMAXでした

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒にペロリン^^

今日は久々に食後のヨーグルト付き~
でした^^

私の進む方向にピョンピョン跳ねながら付いて来て

お待ちかねの♪
ヨーグルート

14-03 2 
Anさん
落ち着きなくソワソワ//(--)\\

もう一丁♪
14-03 2-1 
RayもAngeも食べる事に必死!!
ちゃんと味わってますか~??


Rayが舐めてるとAngeも一緒に舐めだして
14-03 2-2 
仲良くペロリン♪

14-03 2-3 
この後
舐めたいんやけど舐めれずにいたAnge・・・


Rayは平気そうやけど

Angeは、どうも舌が触れるのが

チョッと苦手??

っぽい。っす

| RayとAngeの事♪ | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayのお隣クン♪

今日から3月♪

今日は生憎の曇り空ですが
少~しずつですが、ようやく春を感じる様になりましたネ^^



昨晩
旦那さんの帰りを待ちながら
ぼぉ~っとTVを見てたら

Rayの『ゥ゛www』の声が聞こえたので
目を向けると

14-03 1 
迷惑そうなRayとは対照的に
何食わぬ顔でピッタリ寄り添うアジュの姿がありました^^


1日に何度もRayに嫌がられようとも
Rayの隣をGetしに行くアジュ君♪

少しは遠慮すればいいのに
グイグイっと内側をGet


その後も様子を見てると
14-03 1-1 
大あくび・・・

さっきまで、気持ちよ~く寝てたRayにすれば
いい迷惑です^^;


14-03 1-2 
くっつきに行くのはほとんどアジュですが

それは
Rayの優しさをAngeがちゃ~んと知ってる証拠


これからもRay兄~は
母とAngeにくっつきまわられる犬生を送るのでしょうね



今朝の兄弟
14-03 1-3 
ぴったりんこ

| RayとAngeの事♪ | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

