2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加太で待ち合わせ~♪

今日は曇り~

いい天気も嬉しいけど、たまの曇りも日差しが和らいで嬉しい^^♪
でも明日は久々のしっかりした雨らしい。

お散歩はお休みやなぁ


で、話は昨日の事♪

いつも仲良くしてもらってるじゅんちゃん
母様と一緒に加太方面へ来られる♪って事で

ほっぺ親子会いに行って来ましたョ~

先に到着してたじゅんちゃんに
遠くから呼ばれたRay&Ange♪

じゅんちゃんめがけてダーーーッシュ\(^o^)/
声でちゃんと分かるんやね


私も合流したところで♪
お菓子の人からお菓子のプレゼント^^
14-04 28 
集合写真なんて撮れる状況でないキャッキャ♪キャッキャ♪だったのと
まっいっかってな感じで
唯一の集合写真^^


上の方にチラッと写ってる我が家のおチビ
14-04 28-1 
この日も存在感バリバリ・・・でした^^;

サヤの行くとこ行くとこ付いて回り~
14-04 28-2 
本能の赴くままやりたい放題!

14-04 28-3 


あまりのしつこさに
14-04 28-8 
サヤはシェルターに

おまけにおチビは
じゅんちゃんの呼び掛けには答えるのに
私の声には全くの無視

お家では、おか~しゃ~~んと、ウルウルオメメで見つめてくるくせに
ホント、なんなんでしょう!?


ま、気を取り直して~
ダッシュして遊ぼう\(^o^)/と移動するも
14-04 28-4 
母はコッチですよ~
何かおかしいですよ~~


・・・で
14-04 28-5 
うまく撮れなかったダッシュ?テケテケ?の様子^^

ココでもAngeだけ楽しんでる シアワセソーヤナ


こんな自由なAngeですが
じゅんちゃんの母様には心をなかなか開けずぅ

お菓子はしっかり頂くのに
14-04 28-6 
お菓子がないと愛想無し

エアーお菓子にもしっかり騙されるくらい
食いしん坊やのにね


じゅんちゃん~♪
今回も楽しかったね~^^
また近いうち遊ぼうネ


14-04 28-7



| RayとAngeの事♪ | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも通りで~す^^

今日からGWですね~

前半の連休は、旦那さん関係なくお仕事なので
私と兄弟は普段通り~
後半もいつからなのかイマイチよく分からんけど(-_-;)

なので~


いつもと変わらず
普段通りの買い物に行き、その後は兄弟とお散歩♪

で、いつもの
いい天気なので掃除が楽しぃ

んで
その後・・・
14-04 26
お散歩疲れと掃除待ちだったお子達
ようやくお休みTIME

14-04 26-1 
Rayきゅん鼻孔確保は絶対です^^

14-04 26-2 
お外では警戒バリア張りまくりのおチビですが
お家ではへそ天の常連^^

と、調子に乗って
カシャカシャしてると
14-04 26-3 
おチビに睨まれちゃった


お詫びに今日もウマウマご飯頑張って作るから
許してね~

| RayとAngeの事♪ | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理由はどうあれ^m^

今日もいい天気!!

少しでも涼しいうちに。と

振込も兼ねて午前中散歩へ


道中、チビッ子やおばちゃま達と触れ合ったり
Rayのライバルとも会ってしまったり

帰りは、歩いたことのない道をテケテケしながら
ご近所新発見^^

たまにはこんな散歩も良いな~って思った
本日の散歩でした

14-04 25-3 
でも、陽ざしが強くて暑かったゎ~


さて♪
ベッドの置き場所を変えてから
14-04 25-2 
こ~んな感じで寝る姿が増えた兄弟^^

場所を変えるだけで、なぜ乗り方が変わったのか分かりませんが
(Angeがね^^)
くっついてるのは変わりません


14-04 25 
14-04 25-1 
ベッドの置き場所を変えたからか
チョッと不満?顔??

だからかな?
写真を写した後は

14-04 25-5  
私の膝でおネンネ

うれし


こうやって見ると
Angeって、ほんまたれ目やなぁ~~

| RayとAngeの事♪ | 15:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってます!

仕事帰りはもちろん

出先から帰る際、必ず帰るコールをしてくれる旦那さん。


そ~しないと
大好きなおとぅしゃんが玄関を急に開けると
Rayが興奮しまくるんで^^;;



23.jpg 
↑は
1回目の電話後^^

旦那の帰りを
まだ?  まだ?

ドッキドキで待ってる兄弟です



今日も、お祭り騒ぎするんやろうな~

| RayとAngeの事♪ | 08:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いRay^^

旦那を送り出した後。

Rayが私の横で
14-04 22 
こ~んな格好してた


身体を一直線にするこの格好
関節にどうなのか分からないけど

随分前からやってる。


Rayも、何かをかばってやってる様ではないので
いいのかな? と。

因みにAngeはしません。





で、目の前でこの格好されたら
なぁ~でなで♪せずにはいられませんよねぇ~


Rayきゅ~~んって言いながら
肉球も含め、な~でな~でしてると
14-04 22-1 
コッチ見た

うん♪
振り向いたRayもサイコーに可愛い


それに♪

未だに
おもちゃのぞうくん相手に遊ぶ時
良い顔するRay兄~です
14-04 22-2 

| Rayの事♪ | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟達の朝^^

朝が非常に弱い私。。

と、うって変わって

14-04 21 
我が家の次男坊は  早起き!

それも
ハイテンションペロペロ&チョイチョイチョップ
で起こされる事もしょっちゅう



いつも旦那のお弁当を作り終えた後が
兄弟のご飯TIME


なのですが


毎回Anちゃんは、キッチン近くで私の様子を伺ってます

今朝は♪
14-04 21-1 
こぉ~~んな可愛く待ってたので
ついつい

今日も朝からご機嫌でかわうぃ~~なぁ~



な~んて思いながら写してると


さほど撮影が好きでもないけど
撮影=お菓子。

身体に刻み込まれてるRayも起床~(^^♪ オハ~


14-04 21-3
チャッカリ

弟の前に登場~


って事で♪

目出度く朝ごはんとなりました

| RayとAngeの事♪ | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の寝場所。

昨日はカラッと晴れて良いお天気だったので
お洗濯祭り~

もちろん、お子のアレコレも天日干し


窓も開けっぱなして
掃除機もブンブン


ひと段落して休憩してると

足元に
14-04 20 
寝てましたぁ~

デモ・・・
お気に入りの毛布やベッドが干されてるとはいえ
14-04 20-1 
もう少し、お部屋を
有効にお使いいただければ。。。


兄弟お気に入りのベッドを取り入れ
置いてみると
14-04 20-2 
ふっかふか効果もあってか
大人気!

君たちの場所はベッドの広さで十分。。。なんやね^^;


にも拘らず
いくつかベッドを置いてまうんよな~
(世間さまも一緒だと^^♪)



今朝も
気が付けば1つのベッドで
14-04 20-3 
その時々で
寝心地の良いベッドを選んでるようですネ


因みに今日のベッドは
おチビの丸める引っ張るの大暴れで
14-04 20-4 
フワフワ効果も増す&汚れ防止でもある毛布ですが

この子達には
そういう感覚では

ないようですね ・・・ア、ハハ

| RayとAngeの事♪ | 10:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩後のお決まり☆

お散歩大好き兄弟^^


今日も、買い物後兄弟の散歩へ行ってきました^^
(写真無いけど~)


Ray兄~→Angeの番で足を洗うんやけど


まぁ~い回

一足お先に足もとがピッカピカになったRayが

足を洗って下ろされるAngeを
14-04 19 
タイミングが悪くて写せてないけど
Rayは何度も 『遊ぼう遊ぼうポーズ』 で床をバンバンしながら
Angeを待ち構えてます


いつもはAngeから遊びに誘ったり誘われた時は
ハイテンションなんやけど・・・


この時のRayの妙な殺気に
何故か
14-04 19-1 
テンション上がらず^^;

時々 『ウ゜ww』って唸って鬱陶しそうにしてます


リビングの扉が開いた瞬間に
AngeもテンションMAXになり
我先に~~~~!!と兄弟揃ってダーーッシュするんやけど


この時ばかりは
なかなか気持ちが通じ合わない?かみ合わない?

Ray & Ange
なのです^^

| RayとAngeの事♪ | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作り物ですが・・・

昨日は夕方お散歩♪

良いお天気♪ な予報やったけど
1日曇ってチョイ寒でした。

14-04 16 
それでもRayとAngeは
嬉しそうにテケテケ~

お散歩楽しね~



旦那がリードを持って歩いてると
ドンドン離されるので
クンクン中に兄弟に回り込み
14-04 16-1 
この日、唯一の前から写真 ブレテルケド・・・


いつもより沢山歩いたし
そろそろ帰ろう~♪ と駐車場に向かってると

さっきまでグイグイ歩いてたAngeの足がゆっくりに
14-04 16-2 
何だか様子が 変。 だぞ~


近づいて、Ange目線~
14-04 16-3 
作り物のライオンにビビっておられましたぁ~


Rayも同じ経験したけど、今は立派に卒業~
って事は
Angeはまだまだお子ちゃまって事やね~

| RayとAngeとお散歩♪ | 09:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟の ん? の意味は?

4月の初め頃に写した兄弟♪

14-04 15 
ソファーの後ろを歩いてた時

可愛い背中が並んでるのを見付けたので
名前を呼ぶと

同時に 『ん?』 かお~

どうも
寝てるけど何か~?
的な表情



今日は
14-04 15-1 
またまたソファーの後ろを歩いてると
同じベッドにいた兄弟と目が合うと

『ん?』 かお~


でも、今日の ん? は

今日のお散歩は何処?って
期待がこもった表情に見える^^


目は口ほどにものを言う。


人もワンコも共通やね

| RayとAngeの事♪ | 12:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い看護師さん♪

チョッと体調が悪くて

いつもより早く寝てたある日の晩。


いつもの様に

ぴゃ~~~っと駆け寄ってきてくれたAnge


で♪
 14-04 

こんな看病されたら

しんどさも吹っ飛んだョ~

| Angeの事♪ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おチビのお世話~

昨晩

お布団に入るのが1番遅かった私~

お待たせ~♪ と布団に入ろうとすると
14-04 14 
Rayが
やっと来たじょ~。 的な表情


どうやら
14-04 14-1 
自分に寄り添って離れないAngeの面倒を見てくれてた!? もよう^^


事情はどうあれ
こうやってる姿は何度見ても
幸せっす


来月でAngeを迎えてまる2年
本当にRayは優しい兄貴になってくれました


14-04 14-2 

一気に眠気も吹っ飛び
暫く、この子達の寝顔を見て
幸せをかみしめてたほっぺです^^

| RayとAngeの事♪ | 09:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟のおNew服♪

久々ぁ~~に

チョッピリスイッチが入り
兄弟の服を作ってみた

14-04 12 
凝ったのは作れませんが
母お気に入りの生地で、ようやく作ったよぉ・・・

同じ様に見えますが
14-04 12-1 
Rayは服を着るのも脱ぐのも平気やけど
Angeは脱ぐとき怒るんで
少しでも・・・何とかならないかと・・・


冬服は背中ぼたん。にしたけど

今回は肩ぼたんにトライ
14-04 12-2 
結果
脱ぐ。行為自体が苦手なんで
背中ぼたん。の方がお好みのようでした^^;


でもま~
せっかく作ったんで大いに活躍してもらうつもりです


本日、早速おNew服を着て、散歩へ行ってきました(^^♪
14-04 12-3 
肩からズレて足に引っかかる事も無く
シッカリ歩けてるので
ま、こんなもんでしょ~


Anちゃん。。人が通り過ぎるまで見てます。
14-04 12-4 
20分ほどの散歩やったけど
気分転換できたね


マンションに着くとRayは抱っこでAngeはバッグIN
14-04 12-5 
お顔も出して尻尾も出すのが
最近のAngeスタイル


また作るぞぉ~

| ほっぺのハンドメイド♪ | 11:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔に会えた^^

昨日は勘が当たって
行かなくて良かったぁ~って事があって 
今日・・・一足遅くて残念。。ってな事があった わら

なぁ~んかププってな気分です


今日はお昼から兄弟のシャンプー

Rayはいつもと変わらずお利口さん^^
Angeは2歳を過ぎてようやく!?
乾かす時ジッとできるようになりました (笑)
ま~、ジッと出来る、出来ないも含めて可愛いんやけど


そ~んな兄弟を連れて
昨日もお散歩へ行ってきました(^^♪
14-04 9 
階段を下りる時抱っこが多いけど
昨日は元気に駆け下りてました^^


まだ桜咲いてたよ
14-04 9-1 

最初に見えた広場で、かる~くダッシュ
14-04 9-2 
さらに歩きますぅ~

14-04 9-3 
歩く姿を見るだけで し・あ・わ・せ


いつもの場所に着き、喉を潤してからダッシュするぞ~♪
って思ってたけど
Rayきゅん
14-04 9-4 
最初のダッシュで燃え尽きた???
旦那が歩いてる方を見てるだけ~


なので~
おチビに張り切ってもらいました
14-04 9-5
ねぇ~

14-04 9-6 
枚数は少ないけど
色んな表情を見せてくれて
キャッキャ♪キャッキャ♪してるAnge可愛かったョ~


14-04 9-7 
それぞれ楽しんだ後は
テケテケ散歩

約1時間半遊んで帰りました

14-04 9-8 
帰りは私の膝で仲良く


It was a good day

| RayとAngeとお出かけ♪ | 16:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心地よく疲れてもらいに~

元気を持て余してる兄弟を連れて

14-04 8 
ドライブ&お散歩へ行ってきました^^

駐車場に着くとテンション


歩くスピードも速い速い
14-04 8-1 
日差しに反射して、ミラーレスでも画面が見辛くて・・・お子が隅っこに
なので画像を大きくして。。。コレ



チョッと歩くだけで、RayとAngeも笑顔です~♪

どんどん奥まで歩いて休憩^^
14-04 8-2 
Rayはえ・が・お
Anさん・・・
カメラを向けると

14-04 8-3 
笑顔の出し惜しみ

14-04 8-4 
お菓子目線の子たち


ガッツリ!な散歩ではなかったけど
気分転換はできたかな?

14-04 8-5 
可愛い

| RayとAngeとお散歩♪ | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれ~!だから 良い!(^^)!

今日も風が強くて寒いwww!!

桜、散ってもたかな・・・



久々に冷え込んだ朝
14-04 6-2 
Rayはチャンと鼻を出して~

Angeはスッポリ潜ってたので
毛布を持ち上げると
いた^^
14-04 6-3 
毛布の中は、お互いの体温でさらにポカポカ


そっとしといてあげればいいのに
毛布を捲ると
14-04 6-4 
迷惑そうやけど、ちゃ~んと反応してくれるRay

Anちゃんは
14-04 6-5 
チョッとの事をされるだけでは

動じません


性格の違いって面白いね







先週の水曜に紀三井寺へお花見へ行った夜

和歌山城の夜桜も見に行ってきました。


人通りの少ない所はRayとAngeもテケテケ
14-04 6 
ライトアップされ
夜の桜もめちゃんこキレイでした^^

14-04 6-1 

ワンコ好きの方に抱っこされて喜ぶRay

ワンコ好きの方と目が合って、近寄られると唸るAnge



ココでも性格の違いが (≧∀≦)Ъ オモロ~
(人好きになってほしいけど…仕方ないネ)

| RayとAngeの事♪ | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすが我が家の坊ちゃん♪

めっちゃ!って程ではないけど
寒~~い

お花見に行った時はあんなに暑かったのに・・・


ま~、これが季節の変わり目特有?なのでしょうか。

毎年経験してる割には
今年は!今年は!
って振り回されてるような^^;


人と違って
時に任せて素直に犬生を送ってる我が息子たち♪


お外が暑かろうが寒かろうが
毎日毎日よ~~く寝てます

14-04 5 
Rayは
食べては寝て。。寝て。寝て。寝て。。。

14-04 5-1 
Angeは
食べてペロペロして遊んで寝て。
寝てても直ぐスイッチが入って。。

な日々。


この日も
食後寝だしたRayの側に行き ペロペロ祭り
(右前脚ベトベトです^^;;)


ようやくペロペロ満足し寝始めた姿を上から見ると

14-04.jpg 
この子達は
そ~んな事、チッとも気にはしてないやろうけど


我が家は
 から始まる名字


君たち、なかなかやるじゃん

地味~~に小さな幸せを感した母です

| RayとAngeの事♪ | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayのワクチンDay~!

今日は朝一で
Rayの6種混合ワクチンを受けてきましたぁ!

14-04 4 
久しぶりの病院&お供は留守番。 でしたが

もともと1人っ子が長かったRayは
さほどいつもと変化がありませんでした


久々の体重測定では 3.15㌔
Rayのベスト体重です

ただ・・・
私と一緒で、ウエストは何処かへ忘れて来たまんまの体系。。。っす


注射される時
お決まりの 『キャ~~ン』 
先生もップププ顔

まぁ~、コレもRayらしくて良いんではないでしょうか


帰ってからは久々の豚耳オカチ♪
14-04 4-1 
14-04 4-2 
いつもなら、どちらかが「ピャ~~」と安全な場所へ持って行って食べるけど
意外と、体一つ分の距離で食べてた ホ~!!


来月は狂犬病の注射!
14-04 4-3
チックン続きで可哀想やけど
ガンバロ~

| Rayの事♪ | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族でお花見~(^^♪

今日は♪

14-04 2 

昨年同様
紀三井寺へお花見へ行ってきましたぁ

14-04 2-1 
さっきまで薄っすらと曇ってたけど
到着と共に晴れてくれました

14-04 2-2 
境内までの階段・・・
今年は軽やかに上れた~♪

RayとAngeも、観光客の方から沢山応援してもらいながら
ピョンピョンと階段を登ってましたよ^^

14-04 2-3 
中腹にある桜も満開~^^♪

14-04 2-4 
ほとんど休憩なく登り切りました

14-04 2-5 

14-04 2-6 
昨年は散り始めてたけど
今年は満開ど真ん中

本当に本当にキレイな桜を見る事が出来ました


14-04 2-7 
RayとAngeと~

14-04 2-8 
今年も家族で来れて嬉しいね


最後は兄弟で
14-04 2-9 
キレイな桜を一緒に見れて幸せです

| RayとAngeの事♪ | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

