2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎度お馴染みの兄妹~~(^^♪

今日は以前から約束してた
じゅんちゃんとカズ&リナ&サヤが遊びに来てくれる日♪


普段通りに過ごしながら待ってたのに

じゅんちゃんご一家が大好きなAnge!
ずーーーっと玄関前で待ってました。。。

分かってたんかな~



今日は到着してすぐに

さっちゃんに会いにまきさん家へ~

まきさん家には、いつも寝に行くだけの^^;兄弟ですが
今日のAngeは、サヤが一緒なので
サヤ!サヤ~~!!とハイテンション。。

チャキとは吠えと友のRayは
いつもほどの勢いなく

そのせいかチャキは隙間からコッチをずぃ~~と見るなど
チョイ寂しそうやった ゴメンナー

あ、でも
Rayがワンワン体制でなかった代わりにチビッ子Angeが
サヤにイイところを見せよう!と勘違いしてか
チャキと一緒にワンコらワンコらやったな



長い時間お邪魔した後は
我が家へ戻り~
14-05 31
まきさん家でもAngeに付きまとわれてたサヤ~
我が家でもそれは変わることなく続きいてたわけで…
非常にお疲れです^^;;


Angeに対して温厚なサヤも
眠たさMAXでようやく意思表示ができ

少し反省した?Angeも少し離れたところにいます。
14-05 31-1
チョッと離れたところにいても
遊びたいオーラ全開のおチビがいるとゆっくり休めないサヤちゃん


そ~んな邪魔しぃ~のAngeにも優しいじゅんちゃん♪
14-05 31-2
ホントに感謝です


兎に角
会った瞬間からずーーーっと
『サヤ!サヤ!サヤ!』 のAnge。
14-05 31-3
こんな事が繰り返され

付いて回られるサヤはもちろんの事
付いて回るAnge自身、そして私も疲れるwwww

じゅんちゃんとゆっくり話もでけへんやん



それでも時間は過ぎ・・・



じゅんちゃんが、兄妹達に 『そろそろ帰ろっか^^』 と言うと
14-05 31-5
我が子のはずのAngeが
じゅんちゃんのバッグに1番乗り・・・


それも
Ange自身、それが当然のような態度でいてるもんやから
寂しさも通り過ぎ、呆れるしかなかったわ
14-05 31-6


またね~♪ と
エレベーターまで一緒にお見送りしたにもかかわらず
 14-05 31-7
玄関ではこんな光景が・・・


Angeおいで~。と声をかけても
14-05 31-9
戻って来る事を信じて待つAngeの後姿が。。。


こんなAngeを見てると切なくなるけど
私が思う以上に
Angeの中でサヤの存在は大きいんやろね。。

コレは近々また遊んでもらわなきゃだわ♪



一歩下がったRay兄~と
じゅんちゃんも重々ご承知のハチャメチャAngeやけど
また遊んあげてね


それと♪
今日も色々ありがとう~ネ


| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族散歩でドッグラン♪ ②

さてさて~

試練!と言う程の事ではないんでしょうが




兄弟で自由にランで過ごしてると
7ヶ月のイケメンチビッ子コーギー君がやって来まして~~


最初はチビッ子Angeがオリャオリャ~~と
優位に遊んでたんやけど

悲しいかな
大きさの違いで
14-05 29-7

チビッ子コーギー君の元気な勢いもあり

鼻でツンこらツンこらされ~

負けじと追いかけたり~の抵抗するも

結局最後はツンこらツンこら~
かる~く転がされたりなんかされちゃったり~
 


それでも Angeも勝気なので
気合いでは負じと コンニャロメ!と張り合ってましたが
14-05 29-8

7ヶ月の元気&力の差には勝てずぅ~

バテバテ


普段は、負けへんでぇ~!ってなお子なだけに

大きさの違いはありますが、絡みを見てても危険な感じではなかったので
いい経験だったのではないでしょうか~


時々チョイチョイと参戦してたRayも
最後はマジに 『もー、やめーい』 風な態度に出て

終了~ オ~

さすが弟想いのRay兄~です


14-05 29-9
コーギー君が別のランに移ってからも

尻尾も上がったまんま元気いっぱい過ごしたRayとAnge♪

いっぱい走って楽しんだから
晩御飯はいつもより美味しく感じたはずぅ


14-05 29-10 

私達も
とびっきりの元気をもらえたお散歩でした♪

また家族散歩行こうね

| RayとAngeとお散歩♪ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族散歩でドッグラン♪ ①

休みの日はゴルフの練習が日課の旦那~

そろそろ到着~の連絡は入ると・・・

14-05 29 
玄関でお出迎えスタンバイ

おとぅしゃん大好き兄弟
可愛いね~^^


昨日は紀ノ川の河川敷で散歩~♪
14-05 29-1 
結構風が強かった~

奥まで歩きUターンして戻ってくると
Rayの目線の先にはドッグラン
14-05 29-2
ワンコには容赦なく吠えたいRay!
テケテケからドスドス歩き出すぅ。。。(ーー;)

小型犬用のランに入り
お隣の大きなワンコさんに兄弟揃ってギャウギャウ
14-05 29-3
以前は人以外には吠えなかったAngeも
Rayに倣え~!とばかりに吠えます・・・(;O;)
お散歩中は吠えへんねんけどね


家では出せない大声を出し、発散出来た兄弟^^
ひろ~いランを楽しそうに走り回ってる♪
14-05 29-4 
自由に走り回って楽しそう

14-05 29-5
それに♪
旦那と私に向ける笑顔がとーーーっても可愛い~

いつもはスマホで数枚撮るだけやったけど
カメラ持ってきて正解

14-05 29-6
貸切のランで自由に走り回ってたけど


この後

Angeに試練!?  が!


つづく~

| RayとAngeとお散歩♪ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayとAngeと帰省 兄弟編②

お散歩に行っても1日1回の我が家の坊ちゃまたち。

実家に、トイレを持って行ってないって事もあるけど
お庭があるもんで

テケテケ散歩も行くけど、お庭へは何度もGo~です^^

14-05 28 
マナベル装着ですけどね~

Angeは意外とウロチョロしてくれる子でして~♪
14-05 28-1 
アッチ~コッチ~と歩き回ります^^♪
(真ん中の写真:何処にAngeがいるか分かるよね~)

おっちゃんRayは
14-05 28-2 
こんな感じ~(笑)

でも、相変わらず
14-05 28-3 
入口の監視には厳しくて・・・

ご近所ワンコが吠えればワンコらワンコら
Rayが吠えればご近所ワンコもワンコらワンコら

幸い、Angeはスンスン言うてるだけなので
まだマシかな?。。と。


普段より睡眠時間が短いはずやのに意外と元気で
寝る前は
14-05 28-4 14-05 28-5
プチ騒ぎ


運動会の翌日は朝から元気なチビ同士が♪
14-05 28-6 
キャッキャ♪
14-05 28-7 
ギャンギャン♪
14-05 28-8 
おりゃおりゃ!!
14-05 28-9 
こんにゃろめー!!!

と、賑やかに遊んでました


みなは、普段Rayも付いて行けないほどのAngeの激しい遊びに怯むどころか
ホレ♪ホレ~♪と余裕~

なもんで、Angeもマジ野郎~になってましたけどね



こんな感じで
今年の運動会帰省も無事に終わりました♪


来年は中学生になるみな♪
今はまだまだ引っ付き虫なお子ちゃまやけど
あっという間にお姉ちゃんになるんやろな~

それも楽しみだ


14-05 28-10 
Thank you

| Ray&Angeと帰省♪ | 16:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayとAngeと帰省 兄弟編①

今回は23日から25日の帰省でした^^

朝の9時半に出発し湾岸で神戸経由で帰りました


高速を走行中は大人しく寝てた兄弟ですが
一般道を走行中、方向指示器の音や減速で
『着いたん♪』 と何度も勘違いしてたわ^^;


お昼過ぎ到着~♪

母に一目散の兄弟
そんな兄弟の気を引きたい父はお菓子攻撃~^^
14-05 27 
父の事が苦手だったAnge
今ではスッカリ馴れちゃってます♪
14-05 27-1 

私は食後の
14-05 27-2 
地元ではそれなりに有名な ほうらく饅頭 をデザートに♪


母自らRayとAngeを抱っこしてくれたのは良いんやけど~
14-05 27-3 
チビの方が何やらテンションアゲアゲになり~

チョコマカチョコマカ動き~
14-05 27-4
まったり~したいRayは大迷惑!

それでも落ち着きのないAnge
14-05 27-5 
しつこく Rayにちょっかいを出す出す^^;;

14-05 27-6 
最近分かったんやけど
Angeは
馴れた家、馴れた人、場所ではキャッキャ♪キャッキャ♪の ウザ男クン
行きなれないお宅では そっとしといてクン



もちろん実家ではウザ男
なので
14-05 27-7 
やりたい放題でした


そ~んなチビッ子ギャングのAngeともっと仲良くなりたい父 わら

コッチおいで~と抱っこをし
14-05 27-9 
おでことおでこをゴッチンコ~♪

Angeも嫌がらずされるがまま。ですが
14-05 27-10 
表情・・・
カターーイ 

で、解放された後は父の顔をペロペロ 
ヤッパリ、緊張してた模様


その頃Rayは
ようやく大好きな母を独占でき~
14-05 27-8
つかの間の休息を楽しんでました♪


つづく~

| Ray&Angeと帰省♪ | 16:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のランチとRayとAngeと帰省 みなの運動会2014編

今日は久々にくるみとランチ
14-05 ランチ 
コッチ方面に用事があったくるみ♪
会うのが久しぶりやった事もあり~
アレコレと話が尽きへんかったわぁ~


家を出る前、おチビ達を探すと
倉庫代わりの部屋に置いてるバッグに入ってた
14-05 ランチ1 
する事可愛いんやけど

あんさん。。。
ブーーーちゃいくなお顔してますョ~

因みに、今日はお留守番やったんですけどね^^;




さて♪

そうべいに引き続き~、みなの運動会も保育園から見てきましたが
早いもので、小学校最後の運動会を迎えました^^


旦那さんは毎回快く見送ってくれ~
兄嫁ちゃまと楽しくお弁当作りをし~
おチビ達にも人時間に合わせてもらい~
毎年楽しませてもらってきました^^♪

2014.5.24 晴れ
14-05 26
今年もいい天気に恵まれました^^
14-05 26-2
チームの旗を持って行進するみな♪

14-05 26-3 
下級生が可愛いネン♪と
いつの間にかお姉ちゃんらしくなったみな♪

14-05 26-4 
チームリレーで第一走者だったみな♪
走るの大好きっ子♪

14-05 26-5 
ドキドキと感動の組立体操
14-05 26-6 
最後のタワーは
みながてっぺんに!!

皆と何度も練習を頑張ったから、本番はキレイに立てた♪
って喜んでた^^

高い所に上るので、怪我しないか心配しながらでしたが
無事に立てた時は、感動でウルウル

終わった後。。。
周りの保護者の方々、先生もでした^^



美味しくお弁当を食べた後は
お留守番してくれてるRayとAngeの様子を見に一時帰宅♪

14-05 26-9 
大興奮でお出迎えしてくれた後、お庭で日向ぼっこ^^

短い時間やったけど
リフレッシュしてくれたかな~



今回、あまり写真写してないけど
種目の中でも盛り上がる 町対抗リレー\(^o^)/
14-05 26-7 
今年も1番でバトンを受け取り
みなも一生懸命走ってます(^^♪


で、ココにも
14-05 26-8 
親ばか兄が写ってた (笑)


リレーの結果は
14-05 26-10    
みなが万歳してる様に

優勝

良かったね


ホント、あっという間の時間でした(^^)v


旦那、Ray&Angeの協力と
いつも笑顔で迎えてくれる家族

今回も幸せ満タンで和歌山へ帰る事が出来ました^^


中学校の運動会も見に帰れると嬉しいな~!(^^)!

| Ray&Angeと帰省♪ | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山着

急遽、予定変更があったので
早めに和歌山へ戻って来ました。

14-05 26-1 
14-05 25 
Ray&Ange 2泊3日のお付き合いありがとう~♪


私は、お肌の曲がり角を何度も曲がってるお年頃なので
少し疲れた~

買い物も済ませたし
晩御飯の支度までチョイ休憩だ♪

| RayとAngeの事♪ | 15:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省してきます^^

コレから
姪っ子の運動会の応援をしに
実家へ帰省してきます^^

14-05 23 

あっという間に小学校最後の運動会です!

お天気も良さそうなので
良かったぁ~♪

14-05 23-1 

道中安全運転に心がけて
行って来まぁ~す

| Ray&Angeと帰省♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなさっちゃん。

とても辛いけど

Rayの犬生に切っても切り離せない大切な友達 桜

7歳7ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。


初めて会ったのが 2008年2月24日 和歌チワのオフ会
それからというもの
暇さえあれば、風来坊と称して
オカン2人とチャキ桜Rayトリオでお出かけしてた。

ご近所へ行くのも必ず一緒♪

1人っ子のRayが1人っ子と感じないくらいチャキ桜には心をゆるし
枕の仕合っこ

とても微笑ましい仲良しトリオでした
14-05 桜  

こんな事も一緒
14-05 桜1 

頼りないRayやけど
Rayに寄り添ってくれてたさっちゃん
14-05 桜3 

初対面のワンコには、ワンコ見知りするさっちゃんなのに
初めて会うAngeを避ける事無く、逆に歩み寄って来てくれた
優しいさっちゃん
14-05 桜2 


さっちゃんと過ごした時間が多くて
思い出すたび寂しさが込み上げてくる・・・

もっと一緒にいたかったョ。
でも、よく頑張ったね。


私もRayもAngeも
さっちゃんと出逢えて良かった。
14-05 桜4 

Rayと仲良くしてくれて本当にありがとう~!
Angeに優しく接してくれて本当にありがとう~!
14-05 桜5 

これから先もずーっと
桜の事、大好きでいさせてね。

≫ Read More

| RayとAngeのお友達♪ | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不発な時もあるさぁ~(^^)b

朝からハイテンションなおチビのAnge♪


突然スイッチが入り~

14-05 18 

Rayの側に駆け寄りぃ

キュンキュン言いながら
クンクン&前足チョイチョイで遊びに誘ってる


に対し・・・

Rayきゅん。。。
迷惑そう~^^;


それでも心が折れないAnge!
14-05 18-1 
お顔クンクン攻撃~~(#^.^#)

が、しかし
一向にスイッチが入らないRayきゅん^m^


そうなると
Angeは変なスイッチが入り~
部屋中を走り回り~、ギャンギャン言いながらクルクル掘り掘り~~

その姿もめちゃオモロ可愛いネン


んで
猛ダッシュでまた戻って来て
14-05 18-2 
興奮冷めやらずぅ~必死に誘う・・・

しかし

どうやらココまで頑張っても
この日のRayは
一向にスイッチが入らず。。。


14-05 18-4 
Angeの努力は無駄に終わったようです 

いつもは遊ぶんやけどね


逆にRayからAngeを遊びに誘う事もあり~
前足バンバンしながらプチ追いかけっこを楽しんでます



毎日色んな姿を見せてくれて、甘えに来てくれて~
母に元気をありがとう

| RayとAngeの事♪ | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からフル回転~

今朝は、旦那さんを送り出してからお散歩へ♪

お散歩。と告げてなくても、いつの間にか玄関で待つRay!
長い時間一緒に過ごした証やな~♪
私の行動完全に把握してる


9時前だというのに陽ざしキツーーー
14-05 17  
元気にテケテケ

私の不調で2日間お散歩に行けてなかったから
今日は久しぶりのお散歩を喜んでます


いつものお散歩コースに
14-05 17 
可愛いお花が咲いてます~^^


いつもは横目で見ながら通り過ぎてたけど
今日はスマホで
14-05 17-1 
順番に写そうと思ってたけど
Rayは協力的にジャンプしてくれた わら

で、ついつい本能でアチコチ嗅ぎまわった結果・・・
14-05 17-2 
花粉が付きまくったーーーー 

まぁ~、今日か明日にシャンプーしよう!と思ってたからいいんやけど


つうわけで~
14-05 17-3 



玄関から洗面所へ直行し
兄弟揃ってシャンプー で、掃除。

14-05 17-4 
毎日ブラシしても兄弟揃って抜ける抜ける・・・

シャンプー時も気持ち良いほど抜けた・・・

掃除機も毎日フル回転

こりゃ~暫く続くな


14-05 17-5 
ラジ

| RayとAngeとお散歩♪ | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おチビAngeの潜りベッド♪

随分前行ったイベントで
ワンコの潜りベッド♪ と思い込んで買ったパンダの足入れクッション

入口が狭くて
おチビAngeでもはなかなか上手に入る事が出来ないけど


入口を広げてあげると
14-05 13 
迷いなく入って

入ってしまうとピッタリサイズ

中はフワモコで寝心地良さそうです♪


14-05 13-1 
一度入るとマジ寝
出てきません


もちろんRayも入る&潜るは好きなので
チャレンジしますが
大きいチビなので入口までしか入れません



いよいよ本格的に寝だしたAnge~♪

でも横から見ると
14-05 13-3 
パンダにパックリ食べられてる風に見えてしまう

ま~何はともあれ
14-05 13-2 
居心地がいいなら
それでいっか

| RayとAngeの事♪ | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイの後は花コタと♪

今日は大きなおチビと小さなおチビの
メンテナンスDay~♪


ホントは5月に入って直ぐに予約してたのを
急遽病院に行く事になったのでキャンセル(T_T)
その後予約し直して
ようやく足元もオチリ周りもサッパリ
14-05 13-4 
足先を揃えるRay♪
か~わいいぃ~(#^.^#)


注射を拒否しまくってたAnge・・・
爪切りの際、足を持たれるとどうやろ~。。と心配してたけど
いつもの優しいトリマーさんやし
全く問題なく切らしてくれてました


いざ、写真を写そうとすると・・・
14-05 13-5 
可愛く隠しちゃいました




Angeのその後を気にかけてくれてたYUKIさん

偶然花コタもメンテだった事もあり
終了後、遊びがてらAngeの様子を見に来てくれましたぁ~(^^♪


いつもと変わらず元気に過ごしてるAnge
その姿を見て安心してくれて
沢山Angeと遊んでくれました(#^.^#)

Thank you~


スッカリ落ち着いてるRayと花とは違い~
次男坊同士は、それぞれ別々のオモチャで一生懸命遊んでたぁ


一通り満足するとお休みTIME♪
寝顔も可愛いかったわ~

今度はチャンと写真写さな!!


今日は、我が子だけでなく
花コタもいっぱいナデナデ出来て嬉しかったでえ~す\(^o^)/

またいつでも遊びに来てね

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子の時間~♪

先日、お菓子を買いに行った際

おまけに頂いたアキレスのお菓子を兄弟にForyou


それぞれ違う場所でカミカミ開始(^^♪


さすがのRayでもアキレスは時間かかったけど

それでもあっという間に
14-05 12 
もう手で持たなくてもいい程の大きさに

おチビは
14-05 12-1 
シッカリ味わいながらマイペース


そうこうしてる間にもRayは
14-05 12-2 
完食!


そうなるとRayの動きが気になり出すAnge
14-05 12-3 
監視強化で優雅に食べれません^^;


ご飯の際、Angeのを奪いに行く事が、たま~にあるRayですが・・・
意外とお菓子は奪いに行かずぅ~


それに最近では
大好きなぞうくんもAngeに横取りされる始末・・・


争い事が苦手なRay兄~
おチビに押され気味です(・_・;)


そんなプチ猛獣化してるAngeの写メを撮り続けてると

今度は
14-05 12-4 
私も怒られた^^;


身体はちっちゃくって女子顔のAngeですが

中身はしっかり 
立派な男に成長してます


14-05 12-5

| RayとAngeの事♪ | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はだ~れ?

リビングを出る時は何にもなかった。

ハズやのに


戻ってきて見えた光景が

14-05 10 
そぉ~言えば
随分前にも同じ様な事が・・・

7ヶ月のAnge
12-09 15 
ベッドをオモチャにして振り回した結果の事故 (笑)


あれから1年と8ヵ月・・・
今度はだ~れ?
と思いRayとAngeを見たけど


最初の写真でほぼ明確・・・


でも、こぼす瞬間を見た訳ではないので
いちを確認してみましょう~^m^


先ず、限りなく白に近いであろうRay兄から~
14-05 10-1 
チョッと緊張した表情やけど
堂々としてる。


次は、限りなくクロに近いグレーのAnge
14-05 10-2 
ま~、自覚もあるようやし表情からしていつもと違いますね~^^;
可愛いたれ目の勢いもありません わら

14-05 10-3 

そ~んなに凹むことないのに。。。と
ナデナデしようと触れると体中が熱かった^^;

やっちゃった・・・。と焦ったんやろね。


こういう所も含めて
可愛い過ぎるAngeなのです

| RayとAngeの事♪ | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeのセカンドバースデ\(^o^)/ と病院の事。

今日は♪
14-05 9 
パチパチパチパチ


でも

今日、病院でAngeのお迎え日を聞かれ

・・・

ハッと思い出した。

のが本当の所^^;


どうしても5月1日に起きた
痙攣の事や心臓のモザイク画像が気になってた。。。
みたい…



なので
な~んの用意もしてなかったので
久しぶりに色んな種類のオカチを一緒に買いに行ってきましたョ
晩御飯もウマウマ作るぞぉ~ (笑)






2年前の今頃
もうAngeには逢ってたけど
まだ家族にはなれてなかった時間帯。。。

あのドキドキほんま幸せやったわぁ~

Angeがいた箕面から幸せいっぱいで帰ってきて

兄弟初の
12-05 10 
2ショット


Angeにイマイチ興味が湧かないRay

Rayに興味津々のAnge
12-05 10-2 
無条件で可愛すぎぃwwww

初めての場所での夜なのに
12-05 10-3 
朝までお利口さんでした


数日後には
12-05 16 
本領発揮 


14-05 9-1 
今もやんちゃやけどな^^
14-05 9-2 
時間をかけてRayとの距離も無くなり
今では
こ~んなにピッタリ


色んな事がいっぱいあったけど
この2年
あーーーーーっと言うまでした^^

14-05 9-3 

これからも
こんな安らかな時間がたくさん過ごせますように


14-05 9-4 
大きなチビと小さなチビ

Run~♪




話変わりまぁ~す。

今日、Angeの心臓&痙攣の事で
違う病院で診てもらってきました。

首の痙攣は、いつもの先生と同様な意見の中に
首の骨のズレが一時的に起きたことも考えられる。との事でした。
心臓と関連してる事は考えにくい。とも

どちらにしても
経過観察しながら、また痙攣が起きた時は直ぐ病院へ!
薬も、飲む・常備する必要はない模様です (今はね)

本格的に調べる場合は CT.MR

ま~、ここまでの検査は必要無さそう^^



で、心臓

先ず、2歳の子だとは思わなかったと。。
やはり、僧帽弁閉鎖不全は若い子にはない(まれ)みたい。

Angeの場合
始めの検査でモザイク(エコーで色が混ざり合ってた事)が認められたけど
心音を聞いた限りでは、心雑音がなかった♪
(モザイクが確認されると、必ず心雑音も認められるらしい)


先天性の物でもない。

もしかすると
機械の不具合
一時的に血圧が上がって突発的な高血圧←局部麻酔中やったけど。。。

考えられる心臓の病気でも、Angeの様子を診て聞いてると
重い心臓病は考えられない。って^^

とりあえず
急を要することでなく
先生の提案してくれたプランをどうしていくか!
夫婦で今後もう1度話し合う事にしました。


いつもは抵抗しない聴診器にすら抵抗したAnge
暫く時間おいてあげよっと

14-05 9-5 
おとうしゃんとおかあしゃんとRay兄~は
Angeの力になれるように頑張るからネ^^


ムードメーカーのAnge
掛替えなく大切で可愛いAnge
この1年も、AngeがAngeらしく過ごせますように

Ange ホントに大っ好き

| RayとAngeの事♪ | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの帰省とちょこっとAnge

14-05 7 
よっやくホームグランドヘ帰って来て
ゆっくり休めるほっぺの可愛い息子たちです





GW中旬、急な出来事やAngeの事もあったりで
旦那も私も落ち着かず・・・

実家へも帰省予定の連絡も出来ずで、やきもきさせてしまいながら

4日から6日まで帰省してきました^^

旦那が私の実家へ帰省するのはGWだけ。
なので、家族みんな楽しみに待っててくれてます



初日は夕方着だったので
食べて飲んで喋って終わり~ わら

2日目は
甥っ子の野球の練習試合を見に行ったり
姪っ子ちゃんと遊んだり^^

この日もよく食べて飲んだわぁ~♪


3日目は
兄の提案で、大阪の伯母に会いに行ってきました^^
14-05 7-1 
84歳の伯母ちゃんはお好み焼き屋さん\(^o^)/
今は不定期営業^^

カウンターだけのお店で32年頑張ってきた!

幼い頃から私達兄妹をめっちゃんこ可愛がってくれて
今でも変わらずずっと気にかけてくれる伯母ちゃん^^
RayとAngeも遠慮なんかせんと連れておいで~!!と
とっても可愛がってくれます

あのAngeが一瞬で懐いちゃった


実家での写真は今回1枚も写さずぅ~
でしたが

Angeの天敵、兄にも寄って行く姿を当たり前の様に見る事が出来

Ray(もともと馴染んでた)とAngeが
家族に心を許し始めてる姿が見れて嬉しかったです^^


次の帰省は姪っ子の運動会^^
2週間半後、またまた帰省です


14-05 7-2 
今週末に心臓の再検査の予約を済ませました。

電話で問い合わせた時に

流速や筋肉の厚さ左心房の弁以外の弁はどうなのか。
など
30分~40分程時間をかけてエコー検査をしないと何処がどうなのか
本当に左心房の弁が悪いのか
他に原因があるか分からない。って

咳はしてないか? 肥大とは言われなかった? など
あらゆる事を一気に聞かれ

聞かれただけで実際そうだ!と言われたわけではないのに

気持ちが折れかけた(ーー;)…



咳。と言われれば
最近2回ほどなかなか収まらない咳っぽのがあったし
でも、
毛が絡まってなかなかスッキリしない為の咳だったかもわからい。

気にすればきりがない...よね。


当のAngeは、よく食べ~♪ テンション上がって走り回ったり
お散歩も大好き^^
ウンチも

いつものAngeです^^


どちらにしても、前へ進むために今チャンとしなきゃですね!

| Ray&Angeと帰省♪ | 19:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々によ~お越しぃ~^^

今朝、いつもと変わらず朝を迎えました♪
昨日の朝以降、Angeの痙攣も無く食欲もあり
元気です



話が前後してますが

先日お友達が遊びに来てくれましたぁ~\(^o^)/
14-05 2 
Angeより1歳?お姉ちゃんのバンビ^^
とってもお利口さん

そぉ~んなバンビにも
14-05 2-1 
まだまだ~
14-05 2-2 
っと
遠慮なくグイグイな次男坊Ange

意外かも!?ですが
グイグイAngeが、こういう事するのは
サヤとバンビだけ。

ま~、サヤは群を抜いて被害者ですけど・・・


Rayは人好き~~ですが
Angeは誰もコイってタイプじゃない^^;
けども
1度心を許すと
14-05 2-5 
引っ付き虫になる*^^*

Rayの忠告もおチビには届かずぅ
14-05 2-6 
14-05 2-7 
大興奮

キャンキャンと喜ぶのは分かるけど
興奮しすぎて
『ぎゃーーーーーーーー♪』の大発声

面白すぎです


バンビとも♪
14-05 2-3 
同じ大きさの物同士
小刻みに遊んでくれて

14-05 2-4 
この日も目いっぱい楽しんでました


私は心強く引っ張ってくれる友達に手伝ってもらい
魔の部屋のいらない物整理^^

今回は友達の思いっきりの良さのお陰で思い切って食器類を処分。
大分心の引っかかりもスッキリできました


その間お子達を見ててくれた
14-05 2-8 
友達の姫ちゃん

赤ちゃんの頃から知ってるけど
私が友達と出会った頃の年齢を過ぎ
今では美人で心優しいレディーに

こうやって繋がってる縁感謝ですね~

今年は同窓会、新婚旅行で知り合ったご夫婦の奥ちゃまと会う
などの予定もあります^^

いっぱい楽しむぞぉ~

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 08:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeの症状 その②

 14-05 1 
今回起きたAngeの症状の記録として書いてます。
文字だらけですのでスルーして下さい。


麻酔で眠ってるAnge・・・

採血の結果が出るまで
小さな体をナデナデしながら先生に
他にも異常がないかエコーもお願いしました。



心臓・お腹部分をエコーで診てもらうと・・・

心臓の左心房・左心室の僧帽弁閉鎖不全の疑いがある事が分かった…。

先生:え!?この子今何歳ですか!?


聞かずとも分かってくれてる事を確認するくらいビックリされ


先生:この症状は年を取った子には珍しくないけど
2歳の子に現れるのは考えられない程珍しい。 と・・・。


病院のエコーの画面画像が荒い。って事を前置きされながらも
あまりにもまれな事らしく首をかしげる先生・・・

今後、定期的にエコー検査をしましょう!となったけど

この病院の画面機材が古いなら
他の病院に問い合わせして再検査できる。

明日明後日に急いで検査をする事も無いようなので
GW明けにでも病院に問い合わせして検査に行こう!




で、採血の結果


肝臓の数値、アンモニア数値異常なし。

正常範囲やけど昨年よりも血糖値が低かった。
食べる量を増やしても出す量も多いAnge。
身に付きやすいご飯をもっと頑張らないと!!


心筋に関係あるGOTも問題なし!
ホントに画像が悪くて変な色合いで写されてたんかも ^^;;
でもま~、念には念を!


次に首の異常な動き

先生は3つほど病気を予測してたけど
血液検査では疑いが無くなった。


となれば
次に考えられるのは 脳

これまた心配やけど、考えられる事は

・てんかん ・水頭症 ・腫瘍


首の動きを動画に収める事が出来なかったし
確実にと言える訳ではないけど

てんかんの痙攣かも。 と。


てんかんでも嘔吐をする子もいるらしく・・・

でも、Angeの場合症状は軽い。 (今の所)

これまでも首の異常な動きがあり診察してもらった事があるけど
薬などの処置をする頻度でもない。って事で経過観察だった。

今回は、変な首の動きの回数は多かったけど
今薬で抑えると本当にてんかんかも、分かり辛い。

頻繁に起きてなかった。って事もあって
今までと同じく経過観察。
で、症状が現れるとすぐ病院へ


コレからは、キチンと日時時間を記録しなきゃ。


この事も、他の病院で相談してみよ!






以前から

予防も兼ねて自分に出来る事・先生などにお願いする事を

Rayを迎えてから心がけてるつもり。

今後、何があるか分からない。
気を付けてても叶わない事もある。かも

でも、自分が頑張る。頑張りたいって決めた事やから

だって、いつまでもこの子達の側に居たいもん
14-05 1-1 
RayとAngeの為なら
頑張れる^^

| Angeのホスピタル | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeの症状 その①

14-05 1
今回起きたAngeの症状の記録として書いてます。
文字だらけですのでスルーして下さい。



今朝、Angeの吠え声?鳴き声?で目覚め

慌てて駆け寄ると


耳を垂れ、ブルブル震え首の動きもおかしいかった。

身体を触っても痛がる様子も無かったので
抱っこしながら様子を見てると

1度胃液を吐いた後発見。


その事で、震えてるのかな?とも思ったけど

首の動きが、Angeの意思で動かして無いのが分かる。


ご飯も目安より多く食べてるけど足らないのか。。。


食欲はあるかな?と、フードをあげると5粒ほど食べ後は噛んでも出して食べない。
普段ではありえない。

それでは、ウマウマを!と思い
いつもより早めの朝食にすると

いつもほどではないけど 『下さーーーい♪』 アピールをし
美味しそうに平らげた^^


でも、その後の様子がやっぱりいつもと違う。


お腹もギュルギュルと鳴ってるのでお腹痛い?
でも、首の変な動きも頻繁に起きる。
寝始めても何度も場所移動し、なかなか寝付けない様子・・・。

約30分後ようやくウトウトし始めた。

でも、
寝てる時、首の変な動きはなかったけど
目が合ったり伸びをする時、やっぱりAngeの意思ではなく動いてるのが分かる。


時間と共に落ち着いて来てるのは分かったけど
動物病院へ!


待合でいる時も首の変な動きはなかった^^


先生に事細かに伝えた結果出た言葉が
先ず血液検査で肝臓の数値を確認させてください。って

先生談:体重も軽い、首の痙攣、嘔吐があるとなると
症状的に考えられるのは肝性脳症との事。
(検査の結果、その疑いは晴れた♪)


年に1度の血液検査もお願いしようと思って行ってたけど
先生から言われると、チト顔引きつってたかも^^;


過去の治療で
針を刺されることをガンとでもさせなくなったAnge...

定期検査なら今日の所は帰ります~。と中止してたけど
今回はそういう訳にはいかない。。。

気分転換で散歩にも行ったけど、やっぱりダメ。



で、先生と悩んだ挙句に
仕方なく・・・

局部麻酔で血を抜いてもらうことに。。。
筋肉注射なので痛いかも~。と言われ

アンちゃん・・・痛みで足が抜け歩かれへんかった

それでも注射を嫌がったので、麻酔ガスまで

局部麻酔すると血圧が下がるので血も取りにくいんやけど
ようやく採血完了。

Angeを見てると、居たたまれなかったけど
なかなか頑固物や。。。

| Angeのホスピタル | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

