2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くないん?

お外はすっかり夏の日差しですが

家の中では
14-06 30
暑くないのか??
未だくっついて寝てる姿を見かけます。

上から見ると
14-06 30-1
Rayが寝てたところに
Angeが後から来たってのが分かるスペース感


因みに~
先にAngeがいると
今の時期、Rayは別の場所を探すことが多いです^^


暑くないの?って話しかけても~
カメラを向けても~
兄弟は完全に自分たちの世界にいるようです
14-06 30-2 
何考えてるんやろね~


| RayとAngeの事♪ | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覗いてます^^♪

パソコンの前に座ってると。。。


あつぅ~~~い視線を感じ

チラッと見ると♪

14-06 26
兄弟が一緒に私を見てた


チョッと前まで、ソファーの上で
大きいチビと小さいチビの戦いが繰り広げられてたけど

いつの間にか休戦。



何故か私がターゲットになったみたい


もちろん喜んでカメラで


14-06 26-1
急いで写すと
あんさん・・・隠れてもた わら


んな事は気にもしないAngeは体制を変えないので
カメラを移動~
14-06 26-2
チラッと見える顔も
覗こうとしてるRayの仕草もカワユイ~~


もう少しこのままの姿が見たくて
お菓子を持って来ると^^
14-06 26-3
お子の気持ちを裏切らない母です


14-06 26-4

Rayは幼い頃から寝る子は育つ。そのもので
よく寝て大きく成長したけど
Angeは寝るより遊ぶお子だった^^
それでも最近は寝る時間も増えてます。

体も行動も凸凹コンビやけど
元気に仲良く過ごしてくれるお子に感謝ですネ~

| RayとAngeの事♪ | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監視してんネン。

お休みの日は必ず打ちっぱなしに行く旦那~



毎週の事なので
おチビ達も週刊づいてるようで・・・



旦那が出かける支度を始めると~


Rayは旦那に付いて回り~

Angeは
14-06 25
ソファーの隙間から
旦那がいる方面に意識を集中~!

14-06 25-1
こ~んな隙間から見んでもっ

って思いながら
行動や仕草がたまらんく可愛いネン~


夕方涼しくなったら
お散歩連れてってもらおなっ



| Angeの事♪ | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お馴染み兄妹達~♪

今日は~
14-06 20
そう。。。

6月6日の狂犬病注射に引き続き
Angeの混合ワクチンに行ってきました!


病院嫌いのAngeですが
今日は
我が家お馴染みの可愛いお友達が一緒

14-06 20-1
大好きなじゅんちゃんとサヤの応援もあって
ウギャギャと言いながらも
無事終了~♪

ホントにホントにありがとう


お家では♪
14-06 20-2
じゅんちゃん家の長女 リナ


 スヤスヤ~と寝てた
14-06 20-4
じゅんちゃん家の長男 カズ



14-06 20-3
ほっぺん家の長男 Ray


お利口に待っててくれてましたアリガトー


ワクチンの後はゆっくり過ごす。が、常識やけど


だーーーーい好きなじゅんちゃんとサヤが一緒なもんで
一人(ワン)ひゃっひゃ♪ひゃっひゃ♪


しかーし
最近、Angeの思いは届くどころか怒られる回数も増る昨今~ わら
14-06 20-5
を、言い訳?に
遠慮してか?隣のバッグで寝始めたり~マジ!?


だから!って訳ではないけど
今日はカズにもひゃんひゃん♪
必死に遊びに誘う誘う
14-06 20-6
でも、残念ながら
激しい訴えも届かずぅ~
しまいにはカズの側で一緒に寝てました



で♪
本日も
14-06 20-7
何を勘違いしてるのか・・・

帰ろか。の言葉にいち早く反応し

Angeは間違いなくほっぺのお子ですョ~


最後は^^
14-06 20-8
本日最後のおやつTIME~♪



母2人も
この前喋り足りなかった分を取り返すように
いっぱい喋って笑って笑って

大分腹筋が鍛えられました



いつも何かと我が子を気にかけてくれ
楽しく遊んでくれてありがと~

相変わらず穏やかなRay

最近は言われたら言い返す強気のおチビですが
コレからもヨロシクね

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は

今日は朝から雨が降ったり止んだり~

流石にお散歩はお休み。


なので~
旦那さんが自由時間を過ごしてる間に
頼まれてた物をミシンでチクチク


となると
暇なのがRay&Ange


ミシンの合間に様子を見ると
14-06 18
こ~んな感じで、仲良く寝てた

ホント癒されるぅ


アップで
14-06 18-2
こういう些細なことが
嬉しすぎるネン


ぅふふ
14-06 18-1
カメラを向け続けてると
邪魔そうに私を見るRayきゅん


仲睦まじく寝てるところ
お邪魔しましたぁ
 

| RayとAngeの事♪ | 17:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいッとカットしましてん♪

今日はお子達の爪チョッキンDay~

いつもの
爪切り・耳掃除・肛門絞りなどなどの他に

14-06 16
ぅふ♪

Rayが1人っ子の時代も経験あるけど
兄弟揃って
お耳の先をま~るくカット♪
それだけで雰囲気が幼くなるぅ~

で、Angeだけ
アンダーコートをカット。
ちょいスッキリし過ぎたかな?


でも
Angeの顔周りをま~るくもしてみたい



それと~
今までカットする事態勇気がなかったけど

Ray自慢の男爵のお髭風~なオチリの毛もカット
14-06 16-
今回が初めてなので
かぼちゃパンツ風にま~るく長めにしてもらいました^^

もちろんAngeも♪
14-06 16-1
Angeも男爵お髭風でしたが
あまりボリューミーでもないので、お任せでカットしてもらいました^^


ソファーの下を覗き込んでるうちに~

14-06 16-2
毛が短くなったことで
Rayきゅんの、がに股が大あらわカワユスギ

14-06 16-3
兄さん慌てて振り返るも
後の祭りさ~

その点、Angeは気にもせずぅ。な性格です



随分も前から自覚はあったけど
こういう事で盛り上がれるって本当に幸せな親ばかやな~と思います


 14-06 16-5

旦那さん
どんなリアクションするやろなぁ~

| RayとAngeの事♪ | 16:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでもどこでも^^

随分前~の写真ですがぁ

またまたお兄ちゃんを椅子代わりにするチビの姿が
14-06 15
Rayは怒りもせず~
Angeも悪びれた様子はなく~
的な


上から見ると~
14-06 15-1
シッカリと兄を椅子にしてますネ~

ま~、Rayもイヤなら退くやろうし
お子達にお任せです。


いつの間にか
14-06 15-2
こんな感じでした


暖かくなってきたとはいえ
毎日くっつき虫ごっこしてる兄弟


ある日も
14-06 15-3
どう~してもRayにくっつきときたいんやね~

14-06 15-4
Angeをお迎えした時
近い将来
こんな風に過ごしてくれたら良いなぁ~と思ってたので

願いが叶って、本当に嬉しいですぅ


お出かけ疲れの夜も
14-06 15-5

も~可愛すぎ


兄弟の追っかけは、コレからも続くのだ~

| RayとAngeの事♪ | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いバリケード♪

朝一でクリーニング屋さんに行こう!と支度してると・・・

14-06 14

チャッカリいました。
玄関に。。。


昨日は出たり入ったりやった私~

なもんで
兄弟達の相手もあんまり出来ず~&お留守番


そのせいか

今日の兄弟は
梃子でも動かない強い意志が感じられる
14-06 14-1

Rayはキリッとした目で見つめてくるし
14-06 14-2

Angeは訴えかけ目線してくるし
14-06 14-3

こんな目で見られたら
朝の9時を回って陽ざしも強かったけど

熱い視線を裏切ることが出来ずぅ~


一緒にクリーニング屋さん経由でお散歩に行ってきました


クリーニング屋さんでは仲良くスリングに入り
お散歩は暑さに負けず元気に歩いてました


そのお陰で
今は心地良さそうにスヤスヤ寝てます


| RayとAngeの事♪ | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟にお留守番してもらって

14-06 9

と、言いますのも~

昨日は、昨年に引き続き
甥っ子そうべいが野球の遠征で和歌山へ来る事になってたので

RayとAngeにお留守番をお願いして
応援に駆け付けてましたぁ~


Rayの写真を写してると
Angeもピャ~っと駆けつけてくれましたョ
14-06 9-1


私が和歌山に居るって事もあり
兄家族も応援に駆け付け

試合が始まるまでに行きたいとこあるネン♪

14-09 9-2
たま駅長がいる貴志駅へ

でも、喜寿を迎えたたま駅長は週4日のご出勤。
この日はお休みでした。
その代りに、二タマ駅長代理が出迎えてくれたそうです♪

自分のお土産も買えたし
みなも満足してた~



高校3年のそうべい。
もしかすると
今回がそうべいの高校野球姿を見れるのはこの日が最後・・・
おばちゃんしっかり目に焼き付けてきました(^^)v

14-06 9-2
先日
校舎の窓ガラス破壊のホームランを打ったそうべい!!

この日もホームランが出るかな~
と期待してたけど
この日はそうべいではなくキャプテンがホームラン

それでもそうべいは3塁打2塁打など
活躍してた
おばちゃんは嬉しいぞぉ~


14-06 9-3
近ければもっと応援に行きたい所やけど
こうして頑張ってる姿を見れてスッゴク嬉しい


バズで帰る時も仲間とワイワイ仲良くしてる姿や
礼儀正しく挨拶してる姿を見ると

小さい頃、オモチャの黄色いバットを振って遊んでたチビそうべいが
こんなに成長したんや~と
思わずにはいられませんでした


朝から夕方近くまでそうべいを満喫した後は
兄家族とまたね~♪と分かれ
可愛い我が子が待つ家へ♪

久々の長いお留守番だったので心配やったけど
元気にお出迎えしてくれました♪


14-06 9-5

帰ってからは、お詫びも兼ねて
いつもより長めのお散歩

兄弟揃ってグイグイ引っ張るほど元気散歩でした

14-06 9-6 


 

| ほっぺオカンのお出かけ♪ | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かないませぇ~ん。

旦那の出勤時

玄関で靴を履く旦那に
Angeがキュンキュン鳴きながら抱っこ~! と必死


何故かというと

半袖のワイシャツ姿から
会社支給のカジュアルポロシャツ&チノパンに変わり~
靴もスニーカー

出勤姿だったから^^


なので、Angeはお休みでお出かけ~♪と思ったみたい^^

服装でちゃ~んと判断してるんやね


で、
チビ達が誤解したまんま旦那が出勤したので・・・
14-06 7
普段ではありえない光景・・・

いつもなら、ドアが閉まるのを合図に
よーいドンが始まるのに・・・



既に世間では、クールビズが定着してますが
今年はウルトラクールビズが話題に!

旦那の会社もまさにソレに乗っかったもよう~
流石にハーフパンツではないけどね


因みに
『超スーパークールビズ』ってのがあったので見ると
ふんどしでした



おとうしゃんが直ぐ帰って来る!と信じてる兄弟。
14-06 7-1
私がリビングに行ってもこのまんま~


暫くして見に来ると
14-06 7-2
Rayは場所移動してたけど
玄関を離れる気配無し

Angeなんて、船こいてましたモン


流石に私もこのまま付き合ってられないので
朝食の準備をし始めても


一人(ワン)父の帰りを信じて待つ姿が
14-06 7-3

気が済むまでいて下さぁ~い


| RayとAngeの事♪ | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てるんですけど~

今年も早くも6月に入り~
RayAnge地方も梅雨入りしました。

昨晩は雨が降ってたけどお昼間は晴間もあったり♪

洗濯も無事乾いてくれました



陽ざしも柔らかく風も涼しいここ数日~
Angeは、寝場所をアチコチ代えて

私にも 抱っこ~♪

毎度のへそ天

側に居てくれるのは嬉しいけど
寝だすと 起こしちゃいけない!と、動けないのが難点・・・。

でも~♪
14-06 5
可愛い寝顔が写せたぁ~
舌もチョロリンと出て可愛いわぁ~

で、結局起こしちゃいましたけどねぇ
14-06 5-1
ん?てな顔~
チョッと寝ぼけてるんかな


でも、すぐに目が覚め
14-06 5-2
キョロ
14-06 5-3
キョロ

真ん丸オメメに
舌を出したまんまで可愛いぃ~

調子に乗ってもうチョッと写そうとしてたら

撮影NGポーズ 
14-06 5-5
まぁ~、どんなショットでも可愛いから
写しちゃうんですけどねっ

| Angeの事♪ | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い常連さん♪

今日も
可愛い友達が遊びに来てくれましたぁ~

14-06 3-1
自然と家族同士が並んでます^^♪

それにピッタリくっついてるぅ
かわゆすぎます


ハイテンションな弟たち!
14-06 3
一番盛り上がってる所が写せなかったけど
キャッピキャピしてた~


我が家のキャピキャピAnge♪
14-06 3-2
YUKIさんに触って~触って~攻撃♪

それを見てた花も寄って来て~♪
14-06 3-3
これまた可愛いショット頂きました

コタにはチョイと厳しい?らしい花やけど
Angeに優しぃ~
寝てる花の横にAngeが寝に行っても逃げずに寝てくれます


YUKIさん好きのRayも動きだし~
14-06 3-4
ぞうくんで遊んで目線攻撃~(^^♪


YUKIさん大人気やん スゲー


その結果、ヤキモチ妬きおチビが
14-06 3-5
毎度お馴染みのチョイチョイ攻撃^^

写真写そうとしたら止めるから
張り込んで

小っちゃい手でチョイチョイされたらたまらんネン


その頃、YUKI家のキャッピキャピ コタは♪
14-06 3-6
結構我が家のオモチャとの相性が良いらしく
いつも楽しそうに遊んでくれてます


それぞれ、居たい所で寝て~遊んで~
自由に過ごしてる姿が見れるのって嬉ぃ



兄弟もYUKIさんの膝で寝ようとしてたんやけど
小悪魔YUKIが現れ~~
14-06 3-7
遊びに誘います わら

怖がりRayは私の方へ避難 (笑)
Angeは
14-06 3-8
直ぐにスイッチが入り
YUKIさんの相手をしてあげてました 

性格を理解したうえで
こうやって遊べるのってありがたいし嬉しいね♪

14-06 3-9
また遊びに来てくれるのを
楽しみにしてま~す

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeのアワアワ

家にいると、蒸し暑さはないけど
今日は湿度が50%を超えてるww

どうりで素足でいるん気持ち悪かったわ・・・


今朝は朝9時にお散歩に行き
GWにマナーぽーちを紛失したので新しいのを作ったりしてました^^

久々のミシンのせいか・・・
背中痛い も~イヤやゎ


さて、兄弟♪
14-06 2
本当はもう少し早く行こうと思ってったけど
頑張って9時やったん^^;

明日はもう少し早く行けるように頑張るぞ~


お散歩後、一人で寝てたRayの側にAngeも一緒に入り
ペロペロ祭りが始まった~
14-06 2-1
Rayはこういう時
場所移動することなく顔だけ移動します^^

しかし、いつ終わるかも分からないペロペロ祭り
14-06 2-2
鬱陶しそうやけど
Angeに馴らされたんかな?

今度はRayがペロペロしだすと
14-06 2-5
チビは興味津々


Rayが差ほどペロペロしないからなのか
Angeのお口がチョッピリオーバーだからなのか
ペロペロし過ぎだからなのか

不明ですが
14-06 2-3
お祭り後は、いつもアワアワ
なんでやろ~?

そのせい?お陰で
最近はお口を拭かれる事にも慣れっこクン


しかし
歯磨きは、思いっきりのマジで拒否される

歯磨きも慣れっこになってほしいなぁ~。

思う今日この頃です

| RayとAngeの事♪ | 12:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆ~ったりと♪

ここ数日で一気に暑くなりましたね~^^;

我が家も夏仕様に衣替えし
気分もスッキリです



昨日、寝る間も惜しんで遊んでた兄弟!

特にAngeですが・・・

アッチコッチと場所を変えながらずぅ~~~っと寝てます

14-06 1-5
今日は湿度も高くなかったし

お家の中はなかなか快適でした


| RayとAngeの事♪ | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

