2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入ったけどぉ~

ぅぅぅ
今日もあつーーいね

お昼から兄弟にチョッとだけ留守番してもらったので
ただいま~のお菓子をあげて

ほっ~。っと一息ついてると

14-07 23

目の前にこういう光景が^^


時々、不意打ちで
『入って』っと言うとここに入る。練習をしてて
チャンと入るとご褒美にお菓子をあげてたから


まだまだお菓子が食べ足りない兄弟は

言われる前に入りましたけど?
目線で私を見てました

こんな時ばかり団結力があります

14-07 23-1
期待いっぱいに見てくれてるね~

可愛い

でもお菓子はまた後でねっ^^
14-07 23-3
なかなか物わかりが良い兄弟です


それにしても
このキャリー
チョイ手狭なんでもう少し大きいのが必要だな~

| RayとAngeの事♪ | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩は~

私が朝弱いって事もあるけど

たまには早朝散歩にでも行くか!!

Rayを起こそうとしても、私と同じく朝がよわいRayは
起こそうとすると怒ります (笑)

14-07 22

Angeは我が家で一番の早起きクン

毎朝
ペロペロ攻撃で起こしてくれます 

たま~にスイッチが入りすぎて
Rayを遊びに誘ってウザがられてますが^^;


朝のまだ涼しそうな時間帯は忙しいし
その時間が過ぎたらもうお散歩は無理な日差し・・・


なので

兄弟の散歩は
いつも夕方~
14-07 22-1

日によって日差しが違うけど

大分くら~くなってからの散歩後も
そろそろ良い頃合いかな~の散歩後も
帰ってから 『ハァーハァー』

なので
その満足した様子を写真に写そう♪

って思ってる日に限って

足を洗う際
お水へダイブ事故があったからか
体がずぶ濡れになり

涼しそうに過ごされてました


今日も母の予想を超える楽しぃ兄弟です

| RayとAngeの事♪ | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeの前進~♪

朝から暑いけど。。。
まだ少しでも暑さがマシな朝一で行動!!

それでも追い打ちをかけるように
マンション下の桜の木に今年も大量の蝉達の鳴き声・・・

暑さを感じるだけでなく、耳からも暑いわ


でも
こういう日常の愚痴を言えるのって
幸せですよね!



さてさて

我が家のチビッ子ギャングAnge君!

2歳を過ぎ~
ようやくこういう事が出来るようになりましたョ^^
14-07 18

以前のAngeなら
チョッと頭に乗せるだけでも
『ハッ!! Σ(`Д´;)』
っと言った具合に、ずぇったい許さなかったのに

忘れた頃にやってみると
『待って』 なんかも出来ちゃいましたぁ~♪


それでもRay兄~の様に我慢をするのは苦手クン。
14-07 18-1
でも、あのAngeが己に勝とうとしてる姿
男になったよ!Ange


OK の合図で
頭からシュシュを落とし
14-07 18-2
近寄ると
いつものギャング登場~^^


ムキになって必死な顔も可愛い


あんまり邪魔したら可哀想やな♪って思ってTVを見てたら

「んぎゅ~」な甘えた声で
遊んで目線
14-07 18-3

今日もこういう些細なことで
目尻が下がりっぱなしなほっぺでした

| Angeの事♪ | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てる兄弟とミシンでチクチク♪

昨日が雨だった事もあってか
今日は
余計にアツーーーく感じるぅ。。。


朝から月1回の爪切りメンテDay~♪

Rayも、いつも通り爪切り苦手アピールをし
Angeは、肛門腺絞りイヤイヤアピールをしてきました。。ョ。

まっ
いつもと変わらずって事で

写真はチョイ前の私の隣で寝る兄弟*^^*
14-07 15-5
後姿もホント可愛い

14-07 15-4
私が動くとRayは起きちゃったけど
Angeは寝たまんま~^^

何の夢見てるんかなっ




最近
ちょこちょこっとミシンでチクチクしてた物が完成~^^
14-07 15
端切れで♪

14-07 15-1

端切れを縫い合わす手間を省けば
とっても簡単


この前
新しくマナーぽーちを作ったけど
自分的にあんまり気に入ってないので
この形でマナーぽーち作ってみよっ


試作
14-07 15-6
デザイン、生地選びから
あーしてこーしてと
頭から湯気が出た


同じことを続けて出来ない性格なので
14-07 15-2
簡単に出来るヘアゴムも作ってリフレッシュ



因みに♪
ヘヤゴムの下の紙に押してるハンコ☆

以前作家さんに
いくつか作ってもらったんやけど

おまけに♪って
プレゼントして下さいました
14-07 15-3
私は絵がめっちゃ下手なので

こんなに可愛く個性的に描いてくれて
本当に感謝です


注文品のハンコもこのハンコ↑も
沢山考えて悩んで作って下さったんだと思うと
ホントに感謝です♪

| ほっぺのハンドメイド♪ | 17:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏限定の場所♪

目線が低いからか
幼い頃からソファーの下へ入るAnge^^

ある日も
散~々遊んだ後
14-07 14-1
涼みにソファーの下へ入ってました

他にも涼しい場所はあると思うけど
ここがお気に入り♪


時々、姿が見えない!と思って探してると
ヒョッコリと出てくる事も


そ~んなAngeの写真を写してると
Ray兄~登場
14-07 14-2
Rayもソファーの下に入れない訳ではないけど
好んでは入りません^^

14-07 14-3
いつまでもソファーの下で暑がってるAngeに
呆れ気味のRayきゅん^^


Rayはちょっとした事では怒らず優しい兄貴♪
なので
Angeはグイグイおチビに成長


でも、とっても???
仲良しです
14-07 
ぅふ
かわゆぅ~い


さて
その後のAnge。

匍匐前進で出てきましたが
まだまだ暑そうにしてました^^;
14-07 14-4
雨続きでお散歩も儘ならないので
ここ数日
退屈しまくってるおチビです

| RayとAngeの事♪ | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマ届いた^^

ズーーッと缶詰状態だった兄弟も一緒に
朝から一緒のお出かけ♪

って言っても
家の雑用のお付添いですが^^

やれやれ~と帰って来ると
タイミングよく ピンポ~ン


で届いたのが♪
14-07 11
お子達が喜ぶ物~~\(^o^)/

隙間から匂いがするのか?? 角っこに執着する兄弟^^

14-07 11-1
Angeなんて
もう食べようとしてますから


ジャ~~ン
14-07 11-2
怖がりチャンピオンのRayですが
食べ物が前のあると、箱の蓋が動こうが 逃げず動かず!
普段からこのようにどっしりしてもらいたいもんです

に、引き換え
Angeは箱が開いた瞬間逃げてました (笑)


匂いにつられ戻って来ると
いつものAnge^^
14-07 11-3
チョコマカ移動しながらクンクン^^♪
14-07 11-4
いつも400g×4で買ってましたが
アッと言う間に無くなるので
今回はまとめ買いで 馬肉ミンチ4キロ♪



14-07 11-5
普段オモチャを横取りされても
寝てるところを邪魔されても
さほど怒らないRay兄~ですが

食べ物になると
犬が変わります

そ~んなRayも大好きなんですけどね


さてAnge
段ボールをベランダに出そうと窓際に置いたところ
己との戦いをされてました
14-07 11-6

それなりの距離でいましたが

14-07 11-7
動きもしない段ボールにビビり後退・・・

挙句には
14-07 11-8
見つめる事しかできてませんでした

普段はコンニャロメ根性のAngeですが
意外とアカンたれ君です^^

そ~んなAngeの事も大好きなんですけどね


14-07 11-9

2014年の夏は
どんな思い出が増えるかな

| RayとAngeの事♪ | 15:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

缶詰状態なので~

各地で被害をもたらしてる大風!!

RayAnge地方では夕方から夜中にかけて接近する予報

昨夜の夜中から風が強くなり出し、今朝も南風&雨
でも昼を過ぎた辺りからは、晴間が現れたりして・・・変な天気です


すこ~しベランダが乾いたところで
14-07 10-3
兄弟はベランダへ^^

朝キツかった風も今はそれなりに穏やか。

14-07 10-4
台風のせいで部屋に缶詰状態の兄弟
ベランダではじけてました


それでも雨風でベランダにさえ出れないときは
14-07 10
普段ベランダに置いてるハウス?を玄関に置いてるんやけど

あんさん
このハウスがお気に入りなので
ずうーーーっと入ってはります^^;サミチー


Angeの行動に影響される兄も
14-07 10-1
普段は私の姿が見える場所にいるRayなのですが
時々Angeの行動を真似してはります



そのまま
14-07 10-2


今現在、風もなく強い日差しが射し蝉も鳴きだしてます
なので、台風が近づいてる感じがしませんが
これ以上被害が出ませんように。


| RayとAngeの事♪ | 15:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コトン王子Rayきゅん♪

今日は朝から湿度60%越え・・・
ヤバイ。。

な~んて思いながら片付けしてると

見晴らしのいいクッションの上に伏せながら
14-07 4
Rayが見てたぁ~~

嬉しくってついつい

14-07 4-1
カメラを向けたまんまでも
顎をコトンしてるRayきゅん(#^.^#)

可愛くってたまりまて~ん


その時おチビは^^

14-07 4-2
高い所でコトンをしてる兄を下から見てましたョ^^♪


因みに~以前も
14-07 4-3
クッションの上を陣取ってるRayきゅん

改めて思うと
Rayって高いところで寝てる事が多いわぁ

14-07 4-4

で♪
そのまま
14-07 4-5
寝てました~♪


それでも
私が横になると高いところから降りて
添い寝しに来る可愛い兄貴なんです 

| Rayの事♪ | 09:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayのピーンと作ったのと♪

今日もお外は暑そうですが
家の中は風が通って涼しいので

Rayは
14-07 2
片足だけピーンと伸びた状態で
私の横でリラックス^^♪

ワンコなのにニャンコみたいな気まぐれな性格の持ち主のおチビは
何処にいてるのか??
姿見えず^^;

どこかの部屋でへそ天で寝てるのかも



最近
無い知恵を絞って
14-07.jpg
作ってみました^^

随分と手縫いをしてないので・・・全部ミシンで縫ったから
細かいところがザツっす。

ま~これが味と思えば良し って事で。


Rayのオリジナルの物は色々Getしてきたけど
Angeのは全然って言うほどない!! 
アカンヤン //(・Д・;)\\  アカンヤン

コレからチョコチョコ作ったり集めたりしよ~~っと

| Rayの事♪ | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

