2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟の寝姿~☆

ようやく朝晩過ごしやすくなってきた~☆って思ってたら

昨日からまた独特の蒸し暑さが盛り返してきた。。。
今年も残暑厳しいんかな~?


私は、昨日で大好きな高校野球も終わり
チョッピリ寂しい。。気持ちになったり
久々の緊張感でハイテンションになったりと
気分だけ忙しくしてます^^;


そんな時に見えた光景~

ソファーの隅っこでパンダを枕代わりにして寝るRay兄~
14-08 26

たまたま頭を置くのに丁度良かったんやろうけどネ。

私の大根足を枕にして寝るRayも可愛いけど
パンダとの方が随分と可愛い

14-08 26-1
クールなRayが
パンダに甘えてるように見えるのも母のツボポイントが高い


その頃おチビは
14-08 26-2
ソファーの下で
いつもと変わらずパッカーーン

これまた目じりが下がります


さらに夜は
寝てたRayの隣にAngeがコテン。と横になり
14-08 26-3
向かい合って寝てましたぁ~~

こういう姿を見ると
ムフフな気持ちになる~


流石に朝までこのまんま。って訳にはいかないけど
今日も仲良しな兄弟です
14-08 26-4

毎日可愛い過ぎやわぁ~~

| RayとAngeの事♪ | 17:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャカシャカAnちゃん

連日暑い日が続いてますが

Rayより暑がりっぽいんやけど
暑さの中でも元気な我が家のおチビAngeくん

この日は久しぶりに
14-08 21
歯ブラシをガジガジ

Angeの歯磨きをしようと歯ブラシをお口に入れようもんなら
必死に怒るので
こうやって自分で歯磨きしてくれたら
何も出来ないよりはマシかな。と^^


でも、Angeは遊び♪って思ってるので
体制を変えながら~
14-08 21-1
振り回してみたり~
14-08 21-2

楽しんでます(^^♪


14-08 21-3

何はともあれ
何をしても可愛いのが
母にはたまりませぇ~ん

| Angeの事♪ | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝るしかない~^^

お盆休みの帰省中

RayとAngeは
14-08 19
終始こ~んな感じでした^^

14-08 19-1
お散歩や妹宅へ行く時以外
お出かけがなかったので
退屈極まらないご様子

ワンコOKのお店もあるけど
帰省中って何かと時間を気にしないといけないから
お家でゆっくり過ごしました^^
14-08 19-2
旦那実家では
旦那や私から離れようとせずストーカーな兄弟

家では殆どなくなった行動なので(Rayが)
懐かしさを感じました



通常の生活に戻ると
14-08 19-3
14-08 19-4
ヤッパリ寝る兄弟^^

それでも
自分たちもそうやけど、RayとAngeも我が家が1番なようですね~

今日も
いつの間にか同じベッドで
14-08 19-5

何処に居ても
一緒

| RayとAngeの事♪ | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み2日目は~

久々に台風の怖さを実感した今回!

我が家は、朝の9時ごろから風と雨が強くなり

大したことありませんが
猛烈な雨が窓をたたき付け、流れ出ようとする雨を風が吹き付け
冊子の窓と窓の隙間から浸水

こんなことあるんやね~!

おまけに昼過ぎから2時間ほど停電
もちろんお水も出ませーん(ーー;)

改めて、日頃からの備えの大切さ必要さを実感しました。


そんな中Rayは、私たちの行動がいつもと違う!と察し
旦那と私から離れません~^^

Angeは普段通りでしたけどね



お盆休み初日は台風の影響を受けましたが
2日目は
旦那は連休恒例のゴルフ
私は
14-08 11
RayとAngeのトリミング

最近の抜け毛ペースが恐ろしいRay・・・
肌もキレキレになったから少しは落ち着くかな~^^


で、1日遅れのフィラリアのお薬Day~
 14-08 11-2
小さくして数回にしてあげてるので
兄弟も嬉しそうです♪
(ひと塊だとそのまま消化されずに出ちゃう事がある。って聞いたので)

14-08 11-1
ダイエットを成功してたRayですが100gオーバー
なかなか太れなかったAngeはようやく1.83㌔

この夏も食欲を落とす事がなく
元気モリモリです

| RayとAngeの事♪ | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風が来る前に

昨晩から今日の昼前までは
強い雨が降ってたけど

昼からは荒らしの前の静けさ。
風もなく雨も降らず。

今夜遅くから明日の午前中までは大荒れになる予報。


なので
今のうちに!って事で
14-08 9
夕方散歩に行ってきました^^

蒸し暑さはあるものの
お散歩には問題ない暑さです。


大好きな
14-08 9-1
電柱を見つけては
テケテケペースも上がる兄弟^^

14-08 9-2
明日はお散歩に行かれへんやろうから
今日いっぱい歩けて良かったね♪

14-08 9-3
Rayの写真を写してると
おチビAngeがピャーーっと走り寄って来て 『クンクン』

これって何の意味があるんやろ~

この後
14-08 9-4
明日の分も元気にテケテケした兄弟です


この辺りも台風の進路上の隅っこにあり
暴風域は避けられない模様ですが
被害など出ませんように。。。
14-08.jpg
皆様もお気を付け下さいね!

| RayとAngeの事♪ | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音には敏感です。

父母姪が帰ってから久々の長雨
兄弟の夕方散歩も行けてませんでしたが
昨日の夕方は久々のテケテケが出来ました♪

久々のお友達にも会え
Rayは嬉しくてダーーーッシュ^^

馴れない頃は匂いを嗅がれるとワンワン
Angeは飼い主さんから逃げる
だったのに^^

心を許すまで時間がかかる子たちやけど
ちゃ~んと感じて考えてる証拠


そ~んな兄弟♪

ある日の夕方
遠くから聞こえる船の汽笛を

私の携帯のバイブ音と勘違いし
14-08 4
カチャカチャと足音を鳴らしながら
駆け寄ってきました^^

着信=お出かけ・だれか来る

何となく習慣づいてるので

旦那の着信音なんかはシッカリ覚えてるRayきゅん!!
なので時々変えてます。


確かに汽笛の音は、私も電話なった?と勘違いする程似てたけど

この子達もチャッカリ
音には敏感になってるようですオー

| RayとAngeの事♪ | 15:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父母姪と高野山へ~

2日目♪

朝ごはんを食べ出発するまでみなは
14-08 2
で、チャッカリ
14-08 2-1
流石、抜け目のないAnge

先を越されたRayきゅん
14-08 2-2
こういうのんびりした所
Rayらしくって好きやわ~

それにしても
Angeってホントに人やRayの行動をよく見てるゎ~


さてさて♪
父母とは2回目
みなは初めて
Rayは5回は確実
Angeは初めての高野山へ行ってきましたぁ

涼しいだろう♪とは思ってたけど
予想以上に涼しくて快適な高野山~

先ずは奥の院を目指して
14-08 2-3 14-08 2-4 14-08 2-5
お子達はマナーベル装着

にしても、後姿ばっかり わら



奥の院手前の御廟橋(みみょうのはし)を渡ると(御廟橋からは撮影禁止)
弥勒石 
石を持ち上げ、ひな壇の上に乗せると願いがかなうとか...

が、あり~
みなも石を持ち上げようと頑張りましたが
もちろん、ビクともしてませんでしたけどね



お参り前に、高野山の杉で作られた抹香を
修行僧?さんに手のせてもらい清め、お参りしました。


お参り後
スコールのような雨が降りしばし雨宿り


雨が止んだところで移動し
高野山真言宗の総本山 金剛峯寺へ♪
14-08 2-9

14-08 2-10

高野山では、雨が降ったり止んだりのお天気だったので
あまり回らず仕舞いでしたが
ただ今歴女のみなに、初高野山を満足してもらえたようです(^^♪

帰りはチョコット寄り道しながら
ワイワイ楽しく帰ってきました♪


一気に次の日ですが

夕方の電車で帰る予定だったので
それまで買い物に行ったり~ゆっくりと過ごせました♪
14-08 2-11

めったに会えないし、とっても楽しかったので
別れる時は本当に寂しかったけど

遠い所まで会いに来てくれて
少しばかりですが、親孝行ができて良かったです

また涼しくなったら
会いに帰ろうっと

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父母姪と和歌山城へ~

気が付けばもう8月~!


何も無かった訳ではないけど
ま、いっか♪

ブログを放置~

たまには良いもんですね~^^


そ~んなこんなで
普段通りに有り難い日々を過ごしてたんですが

先月末にほっぺの両親と姪っ子が遊びに来てくれましたぁ



和歌山駅に10時半過ぎ到着する家族を兄弟も一緒にお迎えに行き
改札から出てくる見慣れた顔を見つけると
RayとAngeは大興奮
もちろん車の中でも大興奮でした



ただいま日本史に興味がある歴女みな♪
夏休みの宿題で、織田・豊臣・徳川について調べなきゃいけない事もあり~

家で休憩した後
徳川御三家の1つ和歌山城へ♪
14-08 1

14-08 1-1
今度会ったら、確実に身長抜かれてるやろね^^

子供ってスタンプ好きよね~
14-08 1-2
14-08 1-3
こういった姿も可愛い~みな

14-08 1-4

14-08 1-5
入り口前で両親の記念撮影~

なかなか会えないけど・・・元気で長生きしてね



中は撮影禁止ですが
甲冑・槍・籠など色々と展示されてました(^^♪


和歌山城から見える
市内を見学中~
14-08 1-6
何かを探してるみなです^^
14-08 1-7
思ってたよりも海が近い事にビックリしながらも
興味津々に見入ってました♪


お城を後にし向かったのは
お城の動物園♪ 無料

14-08 1-8
すごくコンパクトな動物園ですが

久々に見る可愛い動物たちのお陰で元気をもらい
「暑いから帰ろう~。。」と言ってた母も長居する程楽しんでました^^

無気力に浮いてるだけのビーバー
橋の下で涼んでるペンギン
父と同じ誕生日のポニー わら
14-08 1-10
特にこのリスザルが、とっても可愛いかった~~


帰ってから暫くして
今度は買い物に出かけたりと
貴重な時間を有意義に過ごせました^^♪

夜は
14-08 1-9
父母は別の部屋で休んでもらい
みなは私達と

RayとAnge みなの側を離れません


この日はお留守番だったRayとAngeですが
翌日は一緒に高野山へ~

つづく

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 16:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

