2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかし~♪

Ray~
Ange~
って呼ぶと

はいはい。。
ってな雰囲気丸出しできた兄弟。
16-05 31
それでも来てくれるだけで母は嬉しいネンけどネ


なので~
バカ親ほっぺ。

お菓子を取りに行き~
それと分かると兄弟もテンション上がった~

先ずは兄貴のRayから♪
16-05 31-1 
良い表情してるわぁ

続いてAnge
16-05 31-2 
いいよ♪って言ってるのに
Rayが近くにいるから警戒中!!

その挙句
16-05 31-3 
パクッと咥えて走り去りましたオモロ


その後少し落ち着いたのか
16-05 31-5 
Rayもパク。っと余裕~

Angeも
16-05 31-4 
Rayが側に居るから少し慌ててはいたものの
ゆっくりパクリ♪


あまりお菓子が多い方でない我が家。


最近留守番する時間が増えてきて
帰って来るたびに心底喜んでくれる姿

もぉ~ホンマ可愛すぎやネン

少しお菓子増やしちゃおっ


益々バカ親成長中~
幸せらぁ~



| RayとAngeの事♪ | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テケテケ楽し~♪

今日から伊勢志摩サミットが開幕ましたね。

和歌山に住んでたらさほど気にもならなかったカモ?ですが
地元ニュースでも結構取り上げてるので(当たり前か)
意外と関心を持ってるほっぺです。

だって、G7の首脳が近くにいらっしゃる事がスゴイ!
(感心、、、そこ!?)

だって、一般人だもの~



そ~んな一般人な夫婦と可愛い息子達
昨日は
ゆっくりと休日を過ごせましたョ^^

16-05 26 
朝風呂を満喫中の旦那を出待ちする
いじらしいRay&Ange

でも旦那さんは入ったばっかり。。
まだまだまだ、出てきません
16-05 26-1 
旦那が出てくるまでこの状態が続き~


その後は♪お散歩へ(^^♪

ホントは先日行った公園へ行きたかったけど
ポツポツ来そうだったのでご近所散歩に変更~

大通り?から一本中に入れば
長閑~
16-05 26-2 

Rayはもちろんですが
怖がりのAnge、コッチでの散歩は怖くて立ち止る事無く歩く!歩く!

16-05 26-3 
匂い嗅ぎもし放題^^
16-05 26-4 

楽しそうに歩く姿を前からも写したくて回り込むと


16-05 26-5 
一瞬にして
笑顔も消え目を逸らされました



で、夜は
16-05 26-6 
結構いいお店あります

| RayとAngeの事♪ | 16:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖精さん(^^♪

昨晩、皆が寝ようとしてるのに
Angeだけがまだ、遊びたそうだったのでアプリで遊んでみました♪
(私もAngeと一緒です)
16-05 24-1 
小さな妖精さん登場~

16-05 24-2 
と言っても、Angeには妖精さん達が見えてへんから(当たり前!)
カメラを無視。。。



そして今朝も懲りない母♪

朝食後2度寝TIMEの兄弟相手に
16-05 24-5 

まぁ~、写真写してるだけなんやけど
妖精さん達動くし何か喋ってて可愛いから
ついつい楽しくって
(私が一番子供)


Rayは
16-05 24-4 
いつもなら、ただ寝入る前の写真やけど
妖精さんが話しかけてる様にお顔の周りに集まるから

面白いのと可愛いかったからついつい
(やっぱり子供な私)



PCなど激しい機械音痴な私ですが
この程度(上から目線!?)なら楽しく遊べます♪

| RayとAngeの事♪ | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギューギューが良いネン

Angeサイズのベッドに

16-05 22 
ギューギューIN♪

先にRayが寝てた所へAngeが無理やり入って来た(*^_^*)


Rayが、小さく「んがー」と唸ってもお構いなし!

16-05 22-1 
仲睦まじい姿が可愛かったので
当然


暫くすると今度は
16-05 22-2 
またまた一緒にIN

Rayは私の姿が見える所に居たいお子
AngeはRayの側(もちろん母の側もやで)か、気分で全くの単独で居たいお子


16-05 22-3 
ほぼRayの側に居る事が多いけど
この時は特にベッタリやったョ~

コレから暑くなるとくっついて寝る姿が減るやろうから
貴重なショットです




宝の持ち腐れだったホームベーカリーで
パン焼いたぁ~!

材料入れただけやけど
16-06 22-4 
フワフワで美味しかったぁ~

クックパットで色々レシピ載ってるから色々挑戦しよっと

| RayとAngeの事♪ | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アピーーール!

我が家の次男坊~


Rayをナデナデしてると ピャーーーっとダッシュしてきて
Rayにクンクン私の手をグイグイ

それもチョコマカと動くからRayが鬱陶しがり退くと

さーー♪僕だけ撫でて~と
甘えてくる^^;


人だと33歳のAngeですが
いつまでたってもパピーの頃からの幼さが変わらない

え!?成長してないって??

だから良いんですぅ~
(相変わらずバカ親♪)


しかしある日


Rayとソファーで普通に静かに過ごしてると

16-05 15-4 
様子を伺ってる・・・


これぞまさに
僕ココやで。僕かまって。抱っこしに来て。
アピール!!


携帯ズームで写したから画像悪いけど
16-05 15-5 
表情変えず


寂しげな表情。



母、まんまとAngeの作戦に引っかかりに行ったけど


良~いんです
(ホントーにバカ親やわ♪)



昨日コッチに来て初めてトリミングに行ってきました!
店内もキレイにされてるし
お兄さん、ワンコに熱心!

環境が変わって心配事の中の一つが
少し楽になったかな^^

| Angeの事♪ | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはーん♪

晩御飯の支度をしてると

16-05 15-3


今日も
良い顔するなぁ~

| RayとAngeの事♪ | 19:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所の麦畑

雨が降り出す前に散歩へ♪


夕方チョッピリ肌寒かったけど
兄弟は元気に匂い嗅ぎに勤しんでます
16-5 15 

1ヶ月前はキレイなグリーンだった麦やけど
今は刈取り直前?な色してるネ。
そろそろ刈取りの時期なんやろか? 


16-05 15-2 
この前、ワンコ好きのおじちゃんが話しかけてきた時に
麦畑って珍しいですね~。って言うと
おじちゃんもよく知らない感じ。
って言うか、私の話は耳に入ってない様で
Rayを撫でまわしてた 

結局なぜに麦畑が広がってるのか未だ謎・・・


まぁ~その内知る時が来るでしょ~^^




肌寒かったのと黄金色の麦がバックに写ってると
初夏を感じませんが
16-05 15-1 

コレから三重で初めて過ごす四季


楽しみな様な不安な様な。。。


出かけたい場所もあるし
住んでみないと知らなかった発見もあるやろし
楽しむぞぉ~!


未だ知り合い居らんけど

| RayとAngeの事♪ | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜るの苦手です。

引越ししてからも体調を崩す事無く

元気いっぱいなRayとAnge
o(^▽^)o


旦那さんの出勤後おチビがいない!?と思って

寝室を見ると~


15-05 14

私の足音やシャッター音で起きてるハズやけど

16-05 14-1

このまんま。




Rayは上手に布団に潜ったり出たり出来るけど
Angeは布団に入りたい時は
『前足でチョイチョイ』=入れて
出たい時は、ひたすら切ない声で鳴き~
その声が可愛いので無視してると

マジ吠え (笑)

その吠え方も色んなパターンがあって可愛いのだ



今回も、いつものごとく上手に潜りベッド
↓↓↓
12-10 ぬくぬく2
(過去の写真)

に入れず

頭隠せず尻隠せず状態。。。


16-05 14-2  

何事にもあまり気にしてない様ですが

実は、Ray兄~よりも繊細な心の持ち主のAnge君なのです

| Angeの事♪ | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してる間に。。。

5ヶ月半ぶりのご無沙汰です。



日々なぁ~んにもない人はいないけど
私も人なりに、ここ数年色々あって
(夫婦や息子達の事ではございません)
おまけに今メニエール&突発性難聴の治療中。。
今回は結構長引いてますのん(;д;)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・近況報告☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


もともと兵庫県民だったほっぺ。
旦那さんと結婚し転勤族の仲間入り。
神戸で約6年過ごした後
和歌山へ転勤。

和歌山へ来た当初は、誰一人として知り合いも居ませんでしたが
職場の方やRayのお陰で
たーーーーくさんの方と出逢え
旦那と2人の生活から、RayとAngeという息子君達の親になれ

自分にとって和歌山が地元!と言えるくらい好きになってましたが
楽しく過ごす事11年半
(長いよね~)


とうとうこの度

旦那さんの転勤の為この4月から三重県民となりました。


辞令が出て約20日後に引っ越し!
(もー思い出したくも無い)
なのに段ボールが届いたのは1週間前(。>(ェ)<。)エエェェェ
(マジ勘弁して)
荷造りもやけど
RayとAngeの病院やアッチコッチの用事や自分の病院
ってな事してたらプチパニック
(「・ω・)「ガオー

で、実家の母に最終の4日間助けてもらい
まきYUKIさんにもお世話になり

フラッフラになりながら無事引っ越す事が出来ました(-∀-)


まきさんYUKIさん
お母さん本当にありがとう


Rayがどっしりと構えてくれてたおかげで
初めての引越しドタバタを経験するAngeも
普段と変わらず♪
16-05 1-4   
新居にもすんなり馴染み~

『語尾の にー はスーパーで実際に聞いたけど可愛かったョ』
和歌山と同じく「出来やん」「行けやん」も普通に喋ってた♪


初めての散歩も
16-05 1-1 
怖がる事無く元気いっぱいです♪


長閑やけど主要な駅まで2キロ程
住みやすそうな所だと思います。
(一人ではまだ、近所のスーパーと百貨店しか行った事が無いけど)


引越ししてもうすぐ1ヶ月。。。
心細さはさほどないけど
お仕事探してがんばろ~っと(°_°)
←ドキドキ


最近の兄弟♪
16-05 1-2 
16-05 1-3 
次男坊~
厚かましさ倍増中~


| RayとAngeの事♪ | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

