2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ目線☆

キッチンに立ってると
可愛いキラキラ目線を感じたので

カメラを手に取り

16-06 30
Rayの定位置から見つめられてました~

角度を変えて
06-06 30-1
不思議そうなRayをよそに
またまた角度を変えて~

16-06 30-2
母ムフフ顔~ 


で~
Angeにも声をかけ~
16-06 30-3
流石!いい勘してます♪

16-06 30-4
Angeも写真=お菓子って分かるからか
オメメクリックリのお顔してくれます

16-06 30-5
こんなキラキラした顔されたら
間違っても撮影だけでは終われませんね~

16-06 30-6

ちゃ~んと意思疎通が出来るもんね



私の行動をしっかり把握してる兄弟です

| RayとAngeの事♪ | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ray兄~リードの散歩(^^♪

今年の梅雨は梅雨らしいですね。


梅雨が明けたら
蒸し暑い夏がやってくるぅ。。

そして高校球児の夏もやってくるワーイ

そしてそして♪
Rayは10回目
Angeは4回目

夏です


*\/*\/*\/*\/*\/*\/*\/*\/*\/*\/*\/*\/*\/*\/*\/*\/*\/*\/*\/*\/*\/*\/*


今日も『お散歩行く?』
のかけ声に
可愛いテンションで答えてくれた兄弟
ホンマ可愛いです

マンションの敷地内を出るまでダッシュするAnge
それにつられて走るRay^^
何故か和歌山に住んでる時から
Angeにはそんなルールがある
嬉しいんやね


散歩の前半は
16-06 28
Ray兄~がAngeをリード

暫くすると
16-06 28-1
今年10歳になるRayやけど
まだまだ元気に長距離散歩しますョ


16-06 28-2
クンクン時間も十分楽しんでもらって~

マンション到着♪
16-06 28-3


今はご飯も食べ終わり
兄弟でチョコッと走り回って仲良く(Angeがくっつきに行って)一緒に寝てます

| RayとAngeの事♪ | 18:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子嬉しいね♪

Rayがぽっちゃり君だった事もあり
オヤツを控えてましたが
見事ぽっちゃり君をおさらば

だからってあげ過ぎはアカンけど
楽しみを奪うのもね~


って事で
久々にお菓子TIMEをアーーップ


お菓子を前にするとホント良い顔するなぁ~
Ray!
16-06 06-27

16-06 27

16-06 27-1 

なかなかあげてなさそうな図ですが
ちゃ~んとあげてますからね~


食べる瞬間の顔~
16-06 27-2
舌がうねってますョ!Rayきゅん

16-06 27-3
お上品に食べてます。

意外とすばしっこいAngeです。



ずぃ~~
16-06 27-5 

ぅま!
16-06 27-4 

はぁ。。。
ほんと可愛い~わぁ

| RayとAngeの事♪ | 19:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のオモチャ

RayとAngeのフードを注文する際
アレもコレもと、ついつい買いすぎる私。。。


今回は久々にヘチマのオモチャを買いました

Rayにはスルメさんを^^
16-06 26
どうぞ♪とした瞬間からガジガジ開始~

16-06 26-1
久々のヘチマに夢中~です

16-06 26-2
ガジガジする方向を変え~
前足でしっかり押さえる姿は胸キュンものです


Angeはあひるさんをどうぞ♪すると
16-06 26-3
思いっきり睨まれました

クンクンはするもののガジガジしてくれませ~ん

   26-4.jpg
いらんの?と手を出そうとすると
 ガルルル坊ちゃまに

やっぱりAngeは
ジャイアンならぬジャイアンジュ


それでもRayは
16-06 26-5
ってな感じで
涼しい顔でガジガジしてました



で、いつの間にか一人ぼっちになってたスルメさんの側には
16-06 26-4
ジャイアンジュの姿が^^

可愛いさ満載の必死クンです


この後は楽しぃ~お菓子TIMEを過ごしました

| RayとAngeの事♪ | 19:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てるねぇ^^♪

三重に来て、もぅ結構いてそうな感覚やったけど
まだ2ヶ月しか経ってないんやぁ~
と思った今日この頃。


旦那さんが休みの時は
近場をアッチコッチと出かけてるけど
未だに土地勘ありません

ネットでお店を検索しても地名が分からないので
場所が分かるまでに時間がかかってます^^;

まだまだ不便やけど
それもだんだん覚えるでしょ




で~♪
我が家の息子君達
毎日可愛いです(笑)

私がPCに向かってると
足下に来た所を
16-06 12-1
見上げる顔がたまりませ~ん


Rayキュン可愛いね~可愛いね~と言ってると
16-06 12-2
困り顔

ホント可愛いわぁ~


↑の様子に気が付き、Angeも何処からか到着~♪
16-06 12-3
かなーーーり緊張した表情の上目使い

兄弟揃って同じような事をするね~


16-06 12-4 
目を合わせないけど
尻尾ぶんぶん振って内心ワクワクドキドキのAnge君



Angeをキャッキャ言いながら写してると
今度はRay兄~がやってきて
ピッタリ寄り添い、毎度お馴染みの2ショット
16-06 12 


顔も体つきも似てない兄弟やけど(血の繋がりはありません)
同じ環境にいると行動や仕草が自然に似てくる

それがまた、より一層愛おしいですね

| RayとAngeの事♪ | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの時間

東海地方も梅雨入りしてますが
その途端、晴天続き~

でも、明日の昼過ぎからは雨になるっぽいです。

月曜日、名古屋行かなきゃなのに
晴れてほしいなぁ~
まぁ、電車で行きますが



今日は昨日よりも3度ほど気温が低いせいか
窓を開けてるといい感じに涼しい我が家。

それに騙されて散歩に行ったら暑かったけどね。。。


散歩後も元気いっぱいAnge君

久々に仕舞い込んでたおもちゃを出すと
アレも~♪コレも~♪
と、遊び遊び、遊びたおして
16-06 11 
この状態

ま、Angeが楽しかったのなら母は嬉しいよ



弟がハッスルしてる際
Ray兄~は
16-06 11-1
薄っすらオメメ開けて熟睡~


写メのシャッター音も一切気にならず
16-06 11-2
男前Rayのワイルドなお髭が気になるって!?
来週トリミングで益々男前UPするから
お気にせずぅ~

以前はトリミングまでに1度くらいは下手くそなりに自分でカットしてたけど
目。がね・・・。

だから無理せずプロにお任せしてますのん


16-06 11-3

チビがキャッキャしてても
RayはRayらしく落ち着いて

時々は追いかけっこしてますが
(数秒)


それが今の兄弟の時間の流れです♪

| RayとAngeの事♪ | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前から気になってた事。(全然大したことちゃいます)

と~~~っても
大した事じゃないから、ふとした時にしか思う出さなかった。。。

でも
あ、、、そや。。  と、気になってた事。

それは
16-06 4 

噂で、どん兵衛が関西と関東とで味が違う!とは聞いてたけど
何処を境に??って言う疑問があった。
もちろん味も


で、今朝、スーパーでどん兵衛が売ってたのでその事を思い出しGet σ(・∀・)σ


で、ネットで調べた結果
16-06 4-1
(E)=EAST   (W)=WEST

って事で関東風味だった。

こんなのも載ってた。
16-06 4-2  
も~っと早くネットで調べれば今頃スッキリせんでも良かったのにね~(笑)


で、味は
関西味の方が味がしっかりしてるかな~
関東味を一口食べた瞬間 薄 って…。
でも、食べ続けると違いが分からん様になったけど~



色はやはり関西味の方が薄ぃ!
(直接食べ比べた訳じゃないけど、好きでよく食べてたからね~(笑))

16-04 4-2 
あま~り変われへんねんけど

小さい頃から馴染の味やから
関西の味の方がヤッパリ好きやね


はぁ~、関西の隣とはいえ
戸籍上関西人でなくなったのは寂しいな~
(中身は関西人ですが^^)

| ほっぺの事 | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

