PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeのかゆ~い原因は・・・

台風直撃の和歌山に住んでるほっぺですが
南の地域と違って今の所
避難などの勧告はでてません。

でも、風がキツクなってきた (*_*)
このまま何事もなく日本から遠ざかりますように。



さて!

昨日、背中かゆかゆのAngeを病院に連れて行ったのですが


先生(院長)に

各日で飲んでるステロイドの効果が切れてくると背中を掻き出してる。と伝え
もう一度、毛根を顕微鏡で診てもらったけど
ダニもカビも無し。


と、なると

原因は食物アレルギーですね!って


思わず え!?って聞き返しちゃったよ 汗




口にする物は自分なりに納得して買ってたけど
このフードを今日から食べさせてあげて下さい!と突然言われ
ほんまにそれでいいんか!?と不安が大きかったけど
変な意地張ってカユカユが酷くなったら可哀想やし
今のフードよりAngeの体に優しいなら!と購入。

レバーで風味付けしてたお薬も少量のさ湯でといて上唇に付けてあげてます。




ダメな物が分かれば
Angeもカユカユになる事もないし、食べれるウマウマも有るかもしれない^^
Rayともコソコソしなくて済むし
旦那とも相談して、血液検査してもらうつもりです!


12-06 19 
最近のRayの趣味は
Angeが何を食べてるか調べる事 ^m^
常に鼻を上に向けてクンクンさせてます


このフードと今の痒い原因を排除する為に1週間分のお薬
週1で薬用シャンプーを頑張る事になった
Ange
12-06 19-1 
フードの粒が大きいのでハサミで半分に割って
風味付けになればと、少しのさ湯でふやかしてます^^

もともと食が細いから食べてくれるか心配やったけど
食べきれる分を数回に分けるとそれなりに食べてくれてます♪

食べれるって良い事や♪
食べてくれるって嬉しい事や♪

12-06 19-2 
今はまだ、フードの効果出てないのでも時々口で掻いてます 
ほんと可哀想。。。



でも、夜は痒くて寝れない!って感じではなく
チャンと寝れてるみたい

それに♪
楽しそうに遊んでくれるしね♪
12-06 19-3 

アレルギーと診断されてチト凹んでたほっぺですが
Angeがこうやって楽しそうに過ごしてくれてるのに母が凹んでもね~

一時的な物? かも? そうでないかも? やけど
今はとにかく痒みを取り除いてあげなきゃ!


12-06 19-4 
今日も可愛い~

関連記事

| Angeのホスピタル | 18:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

