PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いとココロ新に

今日は朝から先生のお手伝いで、
お友達のリュウくんチャコちゃんの終了試験のお手伝いをして来ました
r571.jpg
r572.jpg
前回と同様にピンポンを押す役で

私の時と同様に飼い主のゆりちゃんにもペーパーテスト

「え???!ん???!」って言いながらもキチンと出来てましたよ?ん(*^^)v

続いては実技

お座り。伏せ。アイコンタクト。

もちろん何秒間かのノルマはあります!!

待て。も、もちろん!

おいでも。も、ちろん!特においでは完璧

一番の課題でもある「ピンポン」の音に反応せずにマットで伏せができるか!は私はお外だったので見てませんが、頑張ってたと思います(=^・^=)

そして??見事に??

修了証が授与されました??
r573.jpg
おめでとう(^O^)/
Rayも折角なので記念撮影
r574.jpg
その後おかぁしゃんとRayは先生&明希ちゃんとで河西公園にお散歩?

r575.jpg
最近又ワンコを見ると吠えだしたRayサマ(@_@。

改めて先生のアドバイスを受けながら、Rayがワンコを見ても吠える前に声をかけて、吠えないようにしてあげる。トレーニング

Rayがワンコを見つける。→即声をかける。こっちを見ると褒めながらご褒美 これの繰り返し!

一度吠えると吠え続けるので、タイミングが遅れないようにする!!

おかしゃんはタイミングが遅すぎてた??

心を入れ替えて又頑張らねば
r576.jpg
仲良しのワンコには吠えないんだけどな?(*^_^*)

おっとこ前目指してまたまた頑張るどー(^O^)/



関連記事

| Ray!おっとこ前目指して♪ | 11:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆おけいさんへ☆

でたでた!わし(*^^)v
リュウくんチャコちゃん頑張ってるよ~!!
リュウくんはRayの性格と似てるから当時を思い出してしまいす(=^・^=)!
チャコちゃんはお外でまあるさんに遊んでもらって
とっても楽しそうやったよ♪
ピースくん&ライトくんの吠える姿は貴重かもよ^^

投稿 ほっぺ | 2008/05/16 21:31

しつけ頑張ったみたいで、わしも見習わななぁ~
ピンポン騒動はうちもすごいから~(--;
記念撮影みんな決まってますなぁ♪
お手伝いいつもありがとうです~(^^)

投稿 おけいなっち | 2008/05/16 19:10

☆カヨカヨさんへ☆

ラムちゃん吠えるんですか!!
すっごく大人しそうなのに(^.^)
根気よく、同じやり方でトレーニングすれば
成果は出ると思いますよ~!
Rayも吠えるのなんとかしなきゃ(=_=)

投稿 ほっぺ | 2008/05/12 21:49

☆さおりさんへ☆

外でピンポンならしてても、吠えなくなってたよ!
やっぱり頑張ればいつかは成果が
出るんだね~♪
ココちゃんもお利口さんやし!
根気よく頑張って~~(*^_^*)

投稿 ほっぺ | 2008/05/12 21:46

☆YUKIさんへ☆

やっぱり~(^_^;)
荒い鼻いきはご遠慮したいんで
止めとくぅ(*^^)v

投稿 ほっぺ | 2008/05/12 21:44

☆いとおさんへ☆

トイプーちゃんは毛でフワフワですが
かなり、スマートなんですよ(*^_^*)
まだ始めたばかりで完全ではないみたいですが
始めた頃よりは良かったと思います♪
そうなんです!
吠える前に吠えささないようにしてあげなきゃ
いけないんです!!
Rayが先に見つけるとなかなか大変なんです(=_=)

投稿 ほっぺ | 2008/05/12 21:42

あぁ、うちのラムもピンポン鳴ると吠える吠える(^^;)
やっぱりしつけ次第でなんとかなるもんだね~。


投稿 カヨカヨ | 2008/05/12 20:25

ピンポンに吠えなくなったの??
やっぱりしつけですね(>_<)
ココもトレーニングしなくちゃ・・・。
うるさくて、誰かが来ても何言ってるか聞こえないんですよ(ヽ>ω<)ヒイィィィ


投稿 さおり | 2008/05/12 16:07

人にメイクなんかしたことないよ~~
自分のお化粧もたまにしかしないのに。。。
人の顔に至近距離に近づくって思っただけで緊張で
呼吸止・ま・り・そ・う。。。
じゃあ言うなってか~
荒い鼻息かかっていいならやったるで!!

投稿 YUKI | 2008/05/12 07:16

リュウくん、チャコちゃん試験合格したんですね!
おめでとうございます(^^)
前足がふわふわですねぇ!!お人形さんみたい(^^)
なるほど吠える前に声をかけるのかぁ~
確かにタイミングがキーですね(^^)

投稿 いとお | 2008/05/12 01:57

☆YUKIさんへ☆

全然あきませんわー
なぜ、同じ祖先をもつ生き物に吠えるんやろ~(=_=)
根気よく頑張ります(=^・^=)
YUKIさんって、人にメイク出来んの?
もともと私の眉こい~~~で^m^
最近ちゃんとメイクしてへんから
やってもらおっかな~
10年前のメイクでも=3(^O^)/

投稿 ほっぺ | 2008/05/11 23:41

☆まきさんへ☆

そうやねん♪
お手伝い言うてもピンポンやけどー^m^
でも、すごく勉強になるからありがたいねん♪
Rayは試験が終わるまでは、車で待っててくれた(@_@。
その後、一お邪魔してんけど人畜無害ですわ~
吠えささないタイミング!
一緒にがんばろな~♡

投稿 ほっぺ | 2008/05/11 23:38

さらに男前めざしますか!!
Ray君、おかあしゃんと一緒に頑張るんやでぇ~
お母しゃんも、イメージチェンジとかどう??
今度濃ゆ~いメイクでもしてあげようか♪


投稿 YUKI | 2008/05/11 23:05

おぉ~今日はお手伝いの日だったのねぇ~
Ray様お役に立てたかな?
その成果はまた~拝見いたします~♪

投稿 まきねぇ | 2008/05/11 22:11

| | 2008/11/28 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/102-1ef408ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

