PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の京都へ風来坊 2

最近、出歩きが忙しく・・・

京都の思い出も遠い日のよう。。。

でも、忘れない内に思い出を残さなければ!と思い、やっとのこさの➋です!

前回の、水道橋の前に行ったのが、

平安神宮?? 

この写真の建物は意外と新しく明治時代に建てられたそうです。
r583.jpg
平安神宮の平安神宮会館では結婚式も挙げれるそうですよー 

式場をお探しの方!如何ですか??

さっさと撮影して移動しなきゃ時間がもったいない←貧乏症なもんで(^_^;)

場所を移動し?お次は?八坂神社

若い頃は、友達と毎年八坂さんで年越しをここで迎えてたな?
r584.jpg
可愛くカメラ目線してくれたのでご褒美
r585.jpg
そしてそして??お次は??知恩院
ママ達はそれぞれの思う場所で写真をパシャパシャ

いつも、「一人じゃ恥ずかしい」って言ってるまきさんも、
いつの間にかスタスタといなくなり観光客に交じってチャキ姫の撮影に必死
r586.jpg
冬に開催されてる、花灯篭ではライトアップされてて
とっても幻想的なんですが、昼間でも存在感があってオッキイ山門です♪♪

行くところはまだまだあります(=^・^=)

これは八坂法観寺の五重塔です(^^♪
r587.jpg
スッキリしてみえませんか???

それは電線がないからかも??(*^_^*) 

京都のサスペンスドラマなどでもよく使われる場所なんですって
r588.jpg
          キレイに見えとるやろ?(^.^)
r589.jpg
さらにさらに??
r590.jpg
清水寺へ行ってまいりました??

この辺りまで来ると、おかぁしゃんは思考回路がまともでなくなり始め、
とんでもない日本語やイタ?イ行動もマヒしてきて、
かなりまきさんに笑われてたような?^m^;
r591.jpg
どちらのお国の方か分かりませんが、写してくれました♪??

バックの清水の舞台より隣の外人さんカップルの目線が気になるし。。。

     ?゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜?

今回の風来坊も笑いの絶えない(喜んでるのは私らだけ?)楽しい一日でした

で、行き残した場所もあるので近いうちまた京都へ行きたいと思います

その場所は ↓↓ここ↓↓
r592.jpg
(≧з≦)// 早くいきたいどーーー!!







関連記事

| Rayと風来坊♪ | 11:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆RAYのおばどすさんへ☆

毎日どっかいっとぉで(*^^)v
Rayも美味しいもん食べてるし~(*^_^*)
でも、今度Rayのお菓子はいつでも受け付けるんで♡

Rayのサーフィンなかなか面白かったで♪
そうそう。ビチョビチョになるのRayらしいやろ~!
うんうん♡
また帰るわな~~(^O^)/
チビらによろしくね~♪

投稿 ほっぺ | 2008/05/28 00:37

RAYあんたは 毎日おかあしゃんと楽しそうやな
カフェでランチはいいけどRAYも おいし~もん
食べさせてもらってるか? 食べさせてもらってなかったら いつでも おばに言うてき~よ
 
RAYの海デビュー\(^o^)/ \(^o^)/
サーフィン???しかもギチョビチョ 君らしいは(^_^;)
また おとうしゃん&おかあしゃん と一緒に遊びに来てな~

投稿 RAYのおばどす | 2008/05/27 23:35

☆めぐっちさんへ☆

陸つづきはどっか行ったりする時は行きやすいですね~(*^_^*)
島原と平安神宮以外は意外とゆっくり歩いたりしてたんですよ♪
京都はお寺や観光名所の場所が固まってるので
案外回れるんです(^^♪

投稿 ほっぺ | 2008/05/16 08:40

そちらは、遊びに行く場所が色々とあって羨ましいです。
私の住んでるところなんて行く場所が限られてますから(T_T)
いいなぁ〜。
ふと思ったんですが、すごいいろんな所を見学してるので、一カ所の滞在時間短くないと回れないですよね?

投稿 めぐっち | 2008/05/16 01:52

☆みやこさんへ☆

げぇ人さんよりテンションは上やったのは間違いない!!
さすが!!
行動読まれてもた~~//(≧з≦)
ティンちゃん京女♡
そうやったんどすかー^m^
Rayは岐阜男(・∀・)v
いつかは生まれた市にRayを連れて行ってあげるのが
私の夢なのです♪♪


投稿 ほっぺ | 2008/05/15 21:26


☆YUKIさんへ☆

外人さんのにやけた顔なんか言いたげやろ~^^;
観光名所好き!?言われればそうやね~
ただの色んな所行きたがりなだけやと思ってた(^.^)
テーマソングって言われたら、今も頭の中で
リピートしまくってるわ~(゜o゜)やべー


投稿 ほっぺ | 2008/05/15 21:21


げぇ人さんの観光客より楽しんでる二人が目に浮かぶ。。。((●≧艸≦)プププッ
京都はええよね~ ちなみにティンは京女♪
次回の旅も期待してるでぇ~ヾ(≧∇≦)〃

投稿 みやこ | 2008/05/15 21:16

お二人の観光名所好きには感心する~詳しいし!!
興奮度合いも凄そう♪
テーマソングだけは今度聞かせて貰いたいなぁ。。。
次回も楽しみにしてるね~★

まきさんの方のブログよりほっぺさんの方の外人さんのベタつき方が凄い~!!

投稿 YUKI | 2008/05/15 21:06

☆いとおさんへ☆

有名所を生で見てきましたよ~(*^_^*)
天気も丁度良かったし気持ち良かったです♪
Rayのお蔭で色んな所に一緒に行けて
嬉しい限りです☆
五重塔がこんな感じに見れる場所って、現代では珍しいでしょ!

投稿 ほっぺ | 2008/05/15 20:56

おお!有名所がたくさん!(^^)!
Rayくんとの京都旅行楽しそうですね!!
五重塔の前の道、
ホントすっきりとしてますねぇ~
美しい!(^^)!

投稿 いとお | 2008/05/15 19:29

☆まきさんへ☆

いつも早~~いコメントおおきにどす~。
あの近くに行った時は時間が過ぎてたから
すんなり諦められたよ~ん♪
でも、次も一緒に行ってね(#^.^#)♡♡オネガイシマスー
そうそう!京都は何度行ってもっ(*^^)vて感じ(^.^)


投稿 ほっぺ | 2008/05/15 19:23

やっぱり。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
相当ざんねんやったんやぁ~
わかってたけどね~
テーマソングがどことなく悲しげに
京都の町に響いてたから。。。。

でもいこうねぇ~
京都は何度行っても見たり無いところ
次回はココがスタートやなぁ~♪

投稿 まきねぇ | 2008/05/15 19:12

| | 2008/11/28 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/104-1937304e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

