PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉野へ行ってきました^^♪

朝の9時半頃に家を出発し

桜を求めて奈良の吉野へ行ってきましたぁ~\(^o^)/



和歌山市内から橋本をぬけ、順調に進み~
ル~ンルン♪ でしたが

吉野大橋を渡る手前から渋滞。。。
橋を渡ってからも渋滞。。。
この渋滞に1時間半くらい巻き込まれてた


予定では、8時に家を出発する事にしてたけど
この時になって
出発を1時間半も遅らせてしまった事にようやく後悔


でもバスの団体と別れてからはスイスイ~


で♪ 
めっちゃラッキーなことに
駐車場は全て満車!ってなってたにもかかわらずぅ~

すんなり停める事が出来ました


で~!
この時は想像しなかった
アップダウンが幕を開けたのでした・・・!


13-04 吉野 
如意輪寺から下ると
まず見えてきたのが 中千本の桜!
(中千本の桜は散り始め)
13-04 吉野1
コレは調べてたので想定内!

目指すは 上千本(満開)&奥千本(5分咲)

中千本?上千本?奥千本?って思われた方はコチラ


中千本も写真で見るよりかは、桜も咲いてて緑もキレイだったョ~

13-04 吉野2 

平日にも関わらずぅ~
世界遺産でもあり日本一の桜の名所!ってだけあって
遠くからも沢山の観光客の方が来られてた。


蔵王堂前(だと思うけど)にずら~っと並んだ茶屋道は
人と車が行きかいの大混雑!

平日でこれなら休みの日は・・・


歩きやすい山道は兄弟も嬉しそうに歩いてたけど
流石にこの場所は
RayとAngeを歩かせるのは危険なのでバッグ&抱っこ^^


13-04 吉野3 
抱っこだったAngeで記念撮影

この後も
人人人をかき分け移動~!

ここまで来たら絶対奥千本まで行くぞ!!って頑張ったけど

空腹と坂道に負け
上千本入口で  断念

13-04 吉野5 
チョッと開けた場所で休憩^^

13-04 吉野「6 

13-04 吉野4 
13-04 吉野6 

この後

魔の下り坂
&
魔の上り坂
&
魔の階段数連発を上り

駐車場へ到着



マジで心臓壊れるかと思った 


ってな事を言ってますが

両親くらいのお年の方達はめちゃめちゃ元気だった


今度はお弁当持参で奥千本目指すぞ~!

今回写真どころでなかったため
コチラでお楽しみください♪
関連記事
スポンサーサイト

| Ray&Ange 家族でお出かけ~♪ | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

