PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでごろり?

今日は、全国的にお天気が悪いみたいですね(+o+) 
その後は寒波がくるらしいし(;一_一) 
チワワ=Rayは寒さにも弱いのでどうしたものか。と悩んでます((+_+)) 
お正月はおとうしゃんの実家に帰省するのですが、
広い一軒家なので寒いんです(*_*;なのに、寒波なんて…う゛ぅ゛?

r58.jpg

本当は、今日お天気が良ければお外で‘わんちゃん教室‘だったのです(@_@。 ですが、起きた時には既にお雨さんが降ってて…中止と相成りました(+o+) 残念(*_*) Rayはというと自分磨きに余念がなくペロペロ 「身だしなみは大事だじょ♡」
お出かけするでもなく、誰か来るでもなく 、
久しぶりにゆっくりした1日のスタートでした♪ 

「Rayくん、キレキレしよっか」と言うと、てくてくと歩いて来て、
横向きに座り、気持ち良さそうにブラッシングされてます♪ 

いつも、「Rayくんキレイね?」「気持ちいいね?」「かわいいね?」と話しかけると、
胸を張ってきもちい?って顔をしてくれるので、顔がゆるんでしまいます(*^^)v  

今度は「Rayくん、マッサージしよっか」というと、後ろ向きに座るんです(゜o゜) 

首や背骨まわりや足などを、指圧したりもみもみしたり(*^_^*) 
お互いが癒されてます♪

Rayをお迎えして10ヶ月ですが、色んな人言葉がわかってきたなぁ?と最近おもいます♡ 

ダントツに反応する言葉はもちろん、ごはんおやつです(^O^)

r59.jpg

もちろん、おとうしゃんとおかあしゃんも、
Rayの行動やワンの声、見つめてくる目で気持ちが分かるようになってきました!(^^)! 

Rayはワン以外に、よく「ふにゃわお?ん」みたいなことばを発してます(^◇^) 
チワワにはおしゃべりする子、多いそうです♪

r60.jpg

r61.jpg

なんてかわゆいんでしょう(*^^)v 

Ray♡元気でずーっとそばにいてね(^◇^)
関連記事

| お家ネタ♪ | 19:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チワワはメキシコ出身なので寒さには弱いみたいです。でも、夏も大の苦手です(-"-)
他に「おとうしゃん帰ってきたよ」と言うと、最後まで聞かずに、玄関にお迎えに行くんですよ♪

投稿 ほっぺ  | 2007/12/29 21:09

ワンちゃんは寒さに強いイメージありましたが、Rayくんは寒さに弱いんですかぁ~
(^^;
お家の中だったらあったかくていいですね(^^)
さすが!ご飯とおやつはばっちり理解してるんですね、すごい(^^)

投稿 いとお | 2007/12/28 23:58

| | 2008/11/18 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/13-6de41037

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

