PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨雲押しのけ風来坊

梅雨まっただ中

しか?し! 誰の日頃の行いが良いのか風来坊には雨は無縁
道中はスコールのような雨にも降られましたが、目的地では雨にも降られる事無く

今回は大分前から行こう行こうと言っていた
世界文化遺産 国宝 姫路城??

r776.jpg

めちゃめちゃひっさしぶり?????
和歌山からで約3時間 
そんなにかかったっけ?って思うほど楽しくこのメンバーが到着??(^O^)/

r777.jpg

姫路城内へは基本的にキャリーバッグに
入れればワンコもOKなんですが、
この子達の場合はスリングに入って大人しく入るって事でスリングにて入場

入場料大人600円 子供200円

r778.jpg

さすが梅雨時だけありジメジメ蒸し蒸し汗が流れてくる

しかしせっかく来たんだから楽しまなきゃ損!!

ご一行さまは「ぜーぜー」!?「はーはー」!?
言いながらも天守閣を目指しました

急な階段をいくつか登り、やっと?辿り着いて見えた景色??

r779.jpg
r780.jpg

スリングに入れられ頂上にきてんで??^^;
登りもキツイけど下りはもっとキツク感じる

r781.jpg

いくらこじんまりした私でも頭を屈めないと降りれない!!

おまけにRayを守らなきゃいけないし、足もとも気をつけなきゃいけないし・・・。
この頃には汗でビッチャリ

r782.jpg

当時の貴重な展示物

r783.jpg

当時の物?と思われる扉

r784.jpg

天守閣を後にし、お次は千姫様が過ごしていた西の丸へ^^

r785.jpg

横に長ーい建物でした。

r786.jpg

何度も門をくぐり

r787.jpg

「いちま?い。」「にま?い。」で有名なお菊井戸 にも行って来ました!

この頃には、もう蒸し暑さとスリングの重たさの限界を超えていた。。。

それでもお城だけで2時間以上は探索してましたョ^^v

お土産屋さんでを済ませ、まだ行きたい所はあったけどジメジメさに限界_| ̄|●

姫路城を後にし向かった先は??

r788.jpg

世界最長の吊り橋を誇る明石海峡大橋と
この子達を写真に写したくて行ったんですが、
あいにくの空模様。。。

小雨ですがポツポツと雨も降ってきた。。。

それでも良いスポットを探したけど次回に持ち越し??って事で
すんなり諦め、先日も行ったお店でお買い物をして和歌山へ帰りました?

今回も楽しかったっ(^O^)/

r789.jpg



関連記事

| Rayと風来坊♪ | 13:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆YUKIさんへ☆

これだけは見んと寝られん!って思ってたから
終わった時はホッとした^m^
私もこの番組に出たくて友達とネタ探ししてた!!
本気で♡
あれー!
今日行くのかと勝手に思ってた(^・^)
秋!?
までには行って来てよ~~
私が先に行って来そうやね^^;

投稿 ほっぺ | 2008/06/22 09:30

☆めぎさんへ☆

そんなにRayを褒めて頂けてマジうれしい~~~(^O^)/
ありがとうございます♪
いとおさんがRayをかわいく写してくれたお陰です(^^♪
私のブログには沢山のワンコ達が登場するんで
良ければ又遊びに来て下さいね(#^.^#)
ワンコが好きでもなかなかね~~
でも、一緒に生活し始めると旅行も一緒に連れて行きたく
なるの間違いなしですよー(^0-)♪

投稿 ほっぺ | 2008/06/22 09:27

☆いとおさんへ☆

行って来ました☆
当時のまま残されてるから
これぞお城って感じがしました!!
子供の頃、お菊さんの話を聞いた時は
怖くて一人では寝られなかった記憶が・・・

投稿 ほっぺ | 2008/06/22 09:22

探偵ナイトスクープ観れたんやーー
凄い観たかったけど、一時過ぎまでやってたから
やめた。。。
探偵手帳欲しい。。。
お菊さん、昔の映画やから変なCG使ってない
のに怖かったで。。。

アドレスありがとーー♪夏?秋?絶対行くわ~♪


投稿 YUKI | 2008/06/21 22:01

ご訪問ありがとうございました。
いとおさんのところで、このワンちゃんを見たときは、きゃー☆可愛い~ほしーい!と釘付け・・・いとおさんがどこを見たとか何を食べたとか、あんまり目に入りませんでした♪
私も犬を飼いたいんですが、うちは旅行が多いし、私もうちのドイツ人も忙しくて散歩の時間などがとれそうにないし、庭もないし・・・と諦めています。

投稿 めぎ | 2008/06/21 21:59

おお!姫路城!!
行ってきたんですねぇ~!(^^)!
やはり世界遺産だけあってすごいなぁ~
車で3時間ですか!結構ありますね(^^;
おお!番町皿屋敷のお菊さんの井戸ってここにあるんだぁ~

投稿 いとお | 2008/06/21 21:57

☆YUKIさんへ☆

まさにその通り~~☆
車は快適やし楽しい時の汗は全然疲れんかった!!
実際探偵ナイトスクープちゃっかり見てねたも~ん(*^^)v
お菊さんの映画あんの!?
写真写したあといちを確認はしたで~^^;
mixiでグリーンドッグのアドレス送るな♪

投稿 ほっぺ | 2008/06/21 21:31

☆みやこさんへ☆

3時間かかったけど実感ないんですよ~
しゃべってたらあっという間やった(^O^)/
私もこんなに色々一緒に行ってくれる
お友達がいてくれて本当にうれしい~~♪
行動力はみやこさんもでは!?
夏休み風来坊良いかも~
ちなみにどちらをお考え?(・∀☆)

投稿 ほっぺ | 2008/06/21 21:27

☆まきさんへ☆

まきさん風呂上がりみたいな汗かいてたもんね^^;
でもほんまに楽しめた~
そうそう!あの臭い付けはチャキは計算してたはずや(*^。^*)
5キロをこれからも抱っこは大変やし
そろそろアレ買ったら~~^m^
又愛するわが子とお出かけしよな~~♡


投稿 ほっぺ | 2008/06/21 21:24

3時間かかったん??すげーー!
でも車中は涼しいし、会話も弾むし快適やんなぁ♪
汗をかくのは体にいいことだ!
しかも、しんどくても楽しいと思って出した汗は
あとからそんなに疲れないんちゃう??

お菊さんの映画観たことないんやろ~
ありえんくらい怖いんやでぇ。。。
神戸の店また寄ったんや!いいなぁ私も
また行きたいから場所教えて~♪


投稿 YUKI | 2008/06/21 21:10

やっぱ姫路まで3時間は掛かったんや~( ̄▽ ̄;)
ホンマに二人の行動力には脱帽や。。。((●≧艸≦)プププッ
でも、こうやってワンコを連れて行ける友が居てるって
ステキなことやよね~ヾ(≧∇≦)〃
夏休みになったら、私も風来坊しよっかな~笑)

投稿 みやこ | 2008/06/21 20:30

楽しかったねぇ~ 暑かったけど~( ̄o ̄;)ボソッ
おもしろかったねぇ~ 暑かったけど~( ̄o ̄;)ボソッ
Rayしゃまもチャキ桜もいい子だったから楽々見学できたねぇ~暑かったけど

本当に色気の無い汗べっとりが写ってるやん~
おばさん状態になってるやん~

コレを見てくれた方はわかってくれただろうか?

約5kの手荷物(しかも体温の高い手荷物)をかついでの2時間の散策はいかがなものか?

でもコレはマジで
行ってよかった~
チャキも世界遺産の前にニオイ残してきたら
またキット迷わずに行けるはず~

次は今回いけなかった部分の穴埋めにいこうなぁ~

投稿 まきねぇ | 2008/06/21 19:28

| | 2008/11/28 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/130-298ed2e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

