PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいもぉん♪

体調の変化が目まぐるしいお年頃のせいか
肩こり&頭痛→右顔の神経痛→ヘルペス(今も…)



ここ数日、スッキリとしない日が暫く続いてましたが

とてもいい天気のお陰か?

今日は身体も軽く感じます♪





さて~♪

昨年末に精米機を購入~♪
家で精米するとなるともちろん糠も残るわけで~

ネットで糠レシピを調べ、美味しく頂いててたけど
糠はみるみる増える


で♪
14-03 23 
久々に糠床ちゃんの世話してます♪


今ではいい感じの味になってくれてお世話のし甲斐があります


母が糠床をいくらお世話したとしても
お口に入らないお子達~
 14-03 23-1
自分らのんと違う。

不思議と分かるようで
糠床をお世話中、ベランダで日向ぼっこされとりました^^;

14-03 23-2 
日向ぼっこ日課やもんね~♪


こ~んなお子達にも
今日はまとめてウマウマ主食作りましたぁ~

14-03 23-3 
おから
昆布と干しシイタケのお出汁
人参
干しシイタケ
EXバージンオイル
をベースに 

今回は
 14-03 23-4
レバーはレチノールと葉酸、B12が豊富♪
お子達の細胞の生産や再生を助けてくれます♪
かぼちゃにも葉酸が含まれててβカロチンもアレもコレも豊富でお野菜のエース



14-03 23-5 
砂ずりはB12、亜鉛が豊富
亜鉛もお同じく身体の再生には欠かせない食材☆




手作り=フード
から
約1年くらい前に
手作り>フードへ変更したけど

的確なカロリー計算や食材の組み合わせなどは分かりませんが
ネットやお店の方などにアドバイスをもらいながら

お子達が元気で居られますように

私も楽しく続けられる♪を目標に作ってます^^

何と言っても
必死に待つ姿や食べる姿は私のやる気をUPさせてくれる*^^*

その必死に待つ姿が↓
14-03 23-6 
さっきまで、ベランダの主やったのにね

明日もガンバロっ

関連記事

| RayとAngeの事♪ | 15:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

