PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeの症状 その①

14-05 1
今回起きたAngeの症状の記録として書いてます。
文字だらけですのでスルーして下さい。



今朝、Angeの吠え声?鳴き声?で目覚め

慌てて駆け寄ると


耳を垂れ、ブルブル震え首の動きもおかしいかった。

身体を触っても痛がる様子も無かったので
抱っこしながら様子を見てると

1度胃液を吐いた後発見。


その事で、震えてるのかな?とも思ったけど

首の動きが、Angeの意思で動かして無いのが分かる。


ご飯も目安より多く食べてるけど足らないのか。。。


食欲はあるかな?と、フードをあげると5粒ほど食べ後は噛んでも出して食べない。
普段ではありえない。

それでは、ウマウマを!と思い
いつもより早めの朝食にすると

いつもほどではないけど 『下さーーーい♪』 アピールをし
美味しそうに平らげた^^


でも、その後の様子がやっぱりいつもと違う。


お腹もギュルギュルと鳴ってるのでお腹痛い?
でも、首の変な動きも頻繁に起きる。
寝始めても何度も場所移動し、なかなか寝付けない様子・・・。

約30分後ようやくウトウトし始めた。

でも、
寝てる時、首の変な動きはなかったけど
目が合ったり伸びをする時、やっぱりAngeの意思ではなく動いてるのが分かる。


時間と共に落ち着いて来てるのは分かったけど
動物病院へ!


待合でいる時も首の変な動きはなかった^^


先生に事細かに伝えた結果出た言葉が
先ず血液検査で肝臓の数値を確認させてください。って

先生談:体重も軽い、首の痙攣、嘔吐があるとなると
症状的に考えられるのは肝性脳症との事。
(検査の結果、その疑いは晴れた♪)


年に1度の血液検査もお願いしようと思って行ってたけど
先生から言われると、チト顔引きつってたかも^^;


過去の治療で
針を刺されることをガンとでもさせなくなったAnge...

定期検査なら今日の所は帰ります~。と中止してたけど
今回はそういう訳にはいかない。。。

気分転換で散歩にも行ったけど、やっぱりダメ。



で、先生と悩んだ挙句に
仕方なく・・・

局部麻酔で血を抜いてもらうことに。。。
筋肉注射なので痛いかも~。と言われ

アンちゃん・・・痛みで足が抜け歩かれへんかった

それでも注射を嫌がったので、麻酔ガスまで

局部麻酔すると血圧が下がるので血も取りにくいんやけど
ようやく採血完了。

Angeを見てると、居たたまれなかったけど
なかなか頑固物や。。。

関連記事

| Angeのホスピタル | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

