PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeの症状 その②

 14-05 1 
今回起きたAngeの症状の記録として書いてます。
文字だらけですのでスルーして下さい。


麻酔で眠ってるAnge・・・

採血の結果が出るまで
小さな体をナデナデしながら先生に
他にも異常がないかエコーもお願いしました。



心臓・お腹部分をエコーで診てもらうと・・・

心臓の左心房・左心室の僧帽弁閉鎖不全の疑いがある事が分かった…。

先生:え!?この子今何歳ですか!?


聞かずとも分かってくれてる事を確認するくらいビックリされ


先生:この症状は年を取った子には珍しくないけど
2歳の子に現れるのは考えられない程珍しい。 と・・・。


病院のエコーの画面画像が荒い。って事を前置きされながらも
あまりにもまれな事らしく首をかしげる先生・・・

今後、定期的にエコー検査をしましょう!となったけど

この病院の画面機材が古いなら
他の病院に問い合わせして再検査できる。

明日明後日に急いで検査をする事も無いようなので
GW明けにでも病院に問い合わせして検査に行こう!




で、採血の結果


肝臓の数値、アンモニア数値異常なし。

正常範囲やけど昨年よりも血糖値が低かった。
食べる量を増やしても出す量も多いAnge。
身に付きやすいご飯をもっと頑張らないと!!


心筋に関係あるGOTも問題なし!
ホントに画像が悪くて変な色合いで写されてたんかも ^^;;
でもま~、念には念を!


次に首の異常な動き

先生は3つほど病気を予測してたけど
血液検査では疑いが無くなった。


となれば
次に考えられるのは 脳

これまた心配やけど、考えられる事は

・てんかん ・水頭症 ・腫瘍


首の動きを動画に収める事が出来なかったし
確実にと言える訳ではないけど

てんかんの痙攣かも。 と。


てんかんでも嘔吐をする子もいるらしく・・・

でも、Angeの場合症状は軽い。 (今の所)

これまでも首の異常な動きがあり診察してもらった事があるけど
薬などの処置をする頻度でもない。って事で経過観察だった。

今回は、変な首の動きの回数は多かったけど
今薬で抑えると本当にてんかんかも、分かり辛い。

頻繁に起きてなかった。って事もあって
今までと同じく経過観察。
で、症状が現れるとすぐ病院へ


コレからは、キチンと日時時間を記録しなきゃ。


この事も、他の病院で相談してみよ!






以前から

予防も兼ねて自分に出来る事・先生などにお願いする事を

Rayを迎えてから心がけてるつもり。

今後、何があるか分からない。
気を付けてても叶わない事もある。かも

でも、自分が頑張る。頑張りたいって決めた事やから

だって、いつまでもこの子達の側に居たいもん
14-05 1-1 
RayとAngeの為なら
頑張れる^^
関連記事

| Angeのホスピタル | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

