PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジッすか!?

午前中はRayの定期検診とフードを買いに出かけました アチカッタ。。

 

話は突然変わりますが^^;

幼い頃からRayはよくこんな格好をするんです。。
r922.jpg
伏せの状態のとき後ろ足を真っ直ぐ後ろに伸ばす。

 

上からの図⇊ こんな感じに
r923.jpg
この前チワ友さんに言われるまでは、
体が柔らかいんや?としか思ってなかったのですが、
関節が弱いと聞いてからは気になり今日病院に行ってきました!

 

その事は定期検診後に聞こうと思ってたら、
先生がRayの胸やお腹辺りの皮膚の色を見て「赤いな。」とっぽつり。。。

 

 

沈黙。。。

 

 

 

え、え、え!

ナニ!?ナニよ?!はよいってよ?!ってなくらいの沈黙

 

ため込んだ先生の口から出てきた言葉は

 

「アトピーの可能性がある。」でした!(◎o◎)!

 

なんですとーーーー!
 

コレがRayの胸の色です。

r924.jpg

てっきり暑くてピンク色になってると思い込んでいた私_| ̄|〇

  

今まで別に痒がってなかったぞ!?プツプツもないし‐‐;

今見てみるとはるかに薄ピンクになってるし。。??

 


つづいて先生がポツリ。。

 

 

「口の周りや目の周りが赤くなったりしてると、間違いなく食物アレルギーですわ。」

 

Σ(・Α・;) え!え!え?!!

r925.jpg

鼻の下あたり。赤いです。。。

今は出てませんが舌顎付近は時々赤くなってたんです。。。

 

ガビーーーン

アレルギー反応は出てるかも!!

 

胸の赤みも口の赤みも、ひどく痒がったりしてないし、
掻きむしった後もないし歯をあてて毛が剥げたりしてないから心配はないとの事。。。

痒がってないのなら何も治療はする必要はないそうです!

痒がったりしてたら内服薬で治していくそうですが。。。

そんなん、いややーー

 

Rayさま???申し訳ございませんm(__)m

明日にでも他の病院に行って見てもらおな?(@_@。

 

そして、後ろ足ですが、これも生活には支障がないけど関節が緩い?柔らかい?との事。。

しかし、問題なく普段通りの生活ができるそうです

念の為、これも明日見てもらおなー!!

  

帰ってからのRayは幸せそうな顔をして寝てました

r926.jpg
関連記事

| Rayのホスピタル | 12:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆いとおさんへ☆

今日病院に行ってきました!
結果は大丈夫でしたよ~!

足も支障がないので安心しました♡

投稿 ほっぺ | 2008/07/17 17:07

☆めぐっちさんへ☆

今日病院行って来ました☆
え!血液検査で特定できるんですか~
ううううーーー
なんか心配になってきた。。

げんちゃんアレルギーひどかったんですね(@_@。
でも、めぐっちさんならキチンとされてるからげんちゃんも
安心だったでしょうね♪

そっかー!
上手に付き合えば大丈夫なんですね!


投稿 ほっぺ | 2008/07/17 17:05

そうなんですか!?
アレルギーのほうはちょっと心配ですよねぇ。
なんともないといいですけど。
足のほうはとりあえずはホットしましたよ(^^)

投稿 いとお | 2008/07/17 02:03

ありゃりゃ〜
Rayくん、アレルギーの疑いですか・・・。
げんが食べ物アレルギーとハウスダストのアレルギーで、ずっと病院の治療食食べてました。
体にあわない物を食べると、すぐ耳の中に湿疹が出て口回りにも赤くなりポツポツ・・・・(>_<)

アレルギーの血液検索(ちょっと高いけど・・・)をしたら、何のアレルギーか細かくすぐ分かりますよ。

Rayくん、アレルギーじゃないといいですね。
でも、もしアレルギー(アトピー)だったとしても、上手に付き合えば大丈夫ですよ。

投稿 めぐっち | 2008/07/17 01:56

☆YUKIさんへ☆

ほんまに色々あるわ~
可愛そう。。。

普段も今も掻いて掻いてしてないねん!
まったく。。。
だから、半信半疑~
旦那は「ピンクが濃い」って言いだすし。凹むわ。

とにかく明日他の病院診察してもらって
話もちゃんと聞いてきます~

耳のポツポツ・・・わせとった(^_^;)

投稿 ほっぺ | 2008/07/17 00:18

☆こまさんへ☆

まだ?っぽいですか!
光が見えたかも~~~☆

とにかくちゃんとした事をこれから調べていきます!
足は良くないらしいです。。。
可愛い姿やしショックですよね((+_+))

投稿 ほっぺ | 2008/07/17 00:13

☆さおりさんへ☆

え!ココちゃんも!
悩みは尽きへんよね~~
家もフードの事も先生に聞いてみたりせなアカンな
って思ってます。。。

その病院絶対行く!!
さっき調べたら月曜日が皮膚科の専門診察
って書いてたから
さ来週かな~(>_<)

それまでにもこっちの病院も行くつもり
病院教えてくれてありがとう♪

ココちゃんもお大事にね!!

投稿 ほっぺ | 2008/07/17 00:11

☆ひろみさんへ☆

そうなんです。。
疑惑だけで何ともなければいいんですけど・・。

ホントヤー!
こういう時は誤診大歓迎~(^_^;)
とにかく、いくつかの病院をこれから行こうと思います。
Rayも疲れるかもだけど、ちゃんと調べなきゃね!

わちこちゃんもあの足姿できちゃうんですか~
Rayみたいに生活に支障がなければいいですね!
とにかくみんなが元気でいてくれなきゃ(>_<)
元気が一番!

投稿 ほっぺ | 2008/07/17 00:05

アレルギーって。。。ワンコもやっぱり
色んな反応おこすんやなぁ。。
病院廻って、軽いものでありますように。。。

痒がってないから酷くないと思うよ!!
耳の中のポツポツはどうなった??

検査して何ともなかった~って言うのを
祈ってます☆

投稿 YUKI | 2008/07/17 00:01

☆ひろこさんへ☆

キチンとした検査はしてないからそうと決まったわけじゃ
無いんやけど、先生的には
そういう体質を持ってる!と普段から意識してて下さい。って。。。

ルルちゃん足の毛が薄いんや~(@_@。
何もなきゃいいね~

あの姿可愛いねんけどよくないんやって。




投稿 ほっぺ | 2008/07/16 23:56

Ray君 足もアレルギーもたいしたことないといいねぇ。

アレルギーは写真で見る限り まだ?な感じだから 体に合わないものが早くわかるといいねぇ。

寝姿は可愛いのに 良くないかも?って こまも知らなかった・・・・(汗

投稿 こま | 2008/07/16 23:51

☆リリーさんへ☆

リリーさんのワンちゃんもアトピーなんですか!?
可哀想に・・・

Rayはちゃんと検査してないんで、確実じゃないんですけど
コレからちゃんと調べてもらいます。。

毛をバッサリするとマシなの?


投稿 ほっぺ | 2008/07/16 23:51

☆まきさんへ☆

足はなんとか大丈夫みたいなんで
ひとまず安心=3

でも、まさかの診断!!
ショックやわー(+o+)
とにかく明日、病院回ってみる。。
昔、何気なく取ってきてたアレルギーの
Q&Aの紙切れ置いてたから読んだら、
重複感作って言って何個かのアレルゲンによるものもあるらしい。。

う゛ーー!
頑張って勉強するわ!!


投稿 ほっぺ | 2008/07/16 23:48

え~??Rayくんも??
ココも昨日初めて言われたんですよ(>_<)
だからフードまた見直そうか、検討中です。
Rayくん、なんともないといいね!!
泉南動物病院ってところの、院長が皮膚の専門医ですよ(^o^)
もしココも本格的に治療となったら、ココに行く予定です。

投稿 さおり | 2008/07/16 22:17

Σ( ̄▽ ̄; アトピー!?
Rayクン、アトピーの疑いが出ちゃいましたか!!
誤診だといいなぁ…。
詳しく調べてもらえるといいですね。

フセしたときの後ろ足、わちこと同じですよー。
ちわは一回もやったことがないんですけどね。
可愛いわぁ~♪なんて思ってたのに
関節が弱いかもだなんてビックリです…。
我が家も次回の病院のときに聞いてみよっと。

投稿 ひろみ | 2008/07/16 21:48

ええ!!Ray君アレルギー反応でてるの?
でもそんなたいしたことなくてよかった。
写真だとわかりにくいけどそんなにピンク色なの?
ロンさんはどうなんだろう?
もともとおなかピンク色の方だからわかりにくいや・・・。
ルルはちょっと足の毛が薄くて気になってるんだけどね・・・。

足を後にビローンって可愛いけどダメなのんですか?
とっても可愛いのにね・・・。


投稿 ひろこ | 2008/07/16 21:27

あらら~!!

アタイのワンコもアトピーなんですっ。
ご飯も専用のフード+手作りを食べてます。

夏もバッサリ切りますし。。。

詳しく調べてもらって早く安心できるといいですね!

投稿 りりー | 2008/07/16 17:52

なんですと!!!!

足の事は家もそうだし
色々調べてみたら安心している証拠だとか
本来襲われた時逃げやすいように
足はいつでも動ける状態にしているものなので
こんな無防備な体制は落ち着いている証拠だと乗ってました・・・

赤いのは。。。桜ビッチも口の辺り時々赤い。。

いまワンコもアレルギー多いって聞くし。。
食物アレルギーって事は。・。。何に反応してるんだろう?

投稿 まきねぇ | 2008/07/16 17:19

| | 2008/11/28 11:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/148-db0b318b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

