PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行って来ました!(^^)!

昨日のブログでRayを心配して下さってありがとうございましたm(__)m

r927.jpg
午前中に病院へ行き診察してもらって来ました

嬉し事にアレルギー&アトピーの疑いはないとの事!でした
r928.jpg
え?!そうなん!? おかぁしゃんは心配やったよ?
 

昨日チワ友のさおりさんが「泉南動物病院は院長が皮膚の専門医」と
教えてくれたので調べると月曜日が皮膚専門診察。 

来週は祝日。大分日にちが開く。。

さすがに待てないので、とりあえずは近くの病院で。。と思ってたんですが

検査などしたり、本当にアレルギーやアトピーならこれからの事もあるし。と考え

家からは遠いのですが、教えてもらった病院へ行ってきましたョ!

 

アトピーとアレルギーの疑いがある、。と
言われた事などを説明して診察をしてもらいました!

 

胸やお腹の色を見ても、「色はこんな感じですけどね?!きれいですよ?」

 

「アトピーはまずヒドイ痒みが出てくるんです。 
見た所、全然痒がってないし、毛並みも皮膚もキレイです。
昨日は緊張してたのかもしれませんね?♪」って言われました。

 

 

 

???(゜o゜) ポワ~ン
 

 

 

あ、それに口や鼻の近くがあかくなってて。と説明し診てもらうと。。。

 

「おそらく、アレルギーではなく毛包炎になってたんじゃないですかね!」
(毛包炎は毛穴の奥に菌が感染して起こる皮膚病(人ではふきでものみたいなもの))

 

 

 

???(゜o゜) ポワ~ン
  

 

 

私のお手入れが悪かったせい!?_| ̄|〇

 

マイガー//(-_-)\\~~~ピシー!ピシー!

r929.jpg

Ray??!本当にごめんね?m(__)m

 

に、してもアトピーやアレルギーではなさそうなんで安心しました!(^^)!

 

 

 

ワンコそれぞれの『コレ』というアレルギーは血液検査では分からないとの事。。。

 

なので、ノンアレルギーのフードを何日か食べてもらい、
アレルギーが治まったところで、可愛そうですが、
また通常与えていたフードでアレルギーが出ればそこから追及していくしかないそうです。


 

とにかく、早い治療が必要なのは間違いはなさそうです!!

 

晴れ晴れした気分で帰りに寄り道をして動物のお勉強をされてる方にも
Rayを見てもらいましたが、「なんで、アトピーって言ったんやろね??」だって

 

まあ?。今回は何ともありませんでしたが、
これから先いつ発症するかも分からない病気なのでいい勉強に
なったと思いましたφ(・∀・)メモメモ

 

       皆様。お騒がせして本当にすみませんでした

         これからもRayが元気でいられるように

           色々勉強して行こうと思います

        色々アドバイスなど頂けたら嬉しいです♪♪

           これからも宜しくお願いします?


関連記事
スポンサーサイト

| Rayの事♪ | 12:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆TOMOさんへ☆

バリカンやったよ~
でも前やってもらった時もなんもなっかたー

そうか。。バリカン負けする事もあるんやな~
ありがとう!参考になったよ♪

投稿 ほっぺ | 2008/07/19 16:31

★桜ビッチへ★

あわてんぼうのおかぁしゃんやーー
でも、これで遠慮無く、もあえる物拒まずで
食べてやるじょ~~^^

。。。そういえば最近お菓子あんまりもらえてないよな~!!


投稿 お菓子命同盟 隊長Ray | 2008/07/19 16:28

☆ちゅーこさんへ☆

そう。。あの先生・・・。
やっぱりそう思うぅ?

あの先生にあたると「あちゃー。。」って思うもん^^;;
色々聞いてもらい事あるわー(+o+。)
めちゃ不安あおる~あおる~((+_+))
ほんでこの位やったら処置のしようがないって言うし。

カエラちゃんも成長過程での問題やったん!?
何ともなくて良かったね♪
ふー。
これからの事もあるし病院変えよっかな

投稿 ほっぺ | 2008/07/19 16:24

うちの子も、バリカン負けで、たまに赤くなります・・・

 先日のお腹周りのカットは、ハサミよね?!

投稿 TOMO | 2008/07/19 15:42

Ray復活したでシュか?
とんだとばっちりだったんだって?

あわてんぼうの母しゃんと先生でしゅね~
でもおかげでこれからは安心して
思う存分おやつ食べられるでシュね~

思う存分くれたらの話だけど~ー ̄) ニヤッ

投稿 チャキびっち | 2008/07/19 15:14

Ray君そんな診断されたんですねーっ!
ひょっとしたら、若い方の男の先生??
あの先生ひょっとすると不安を抱かせる話し方する傾向あるかも!(決めつけてる)"(>0<)"
カエラもちょっと前から皮膚が弱くてハゲてると…
だけど何の対処法も無いような事を言われて(怒)不安だけ抱いたまま帰って来ました。
水曜日、別の病院行って検査もしてもらいました。毛の生え換わり時期だし成長過程で問題無しでした!
やっぱり頼れる病院はいくつか知っておく必要ありかも!!
にしても、Ray君良かったですね(´`)=3

投稿 ちゅーこ | 2008/07/19 02:25

☆ひろみさんへ☆

ご心配おかけしました~m(__)m

当日は、まず食べる物どうしよう!!って思って
フードを食べさせるの怖かったです!
緊張で赤かったのか!?体が暑かったのか!?
一人の目より何人かの診察はやっぱり
必要だと思いました!

あれー!ちわくん&わちこちゃん病院嫌いですか!
Rayは意外と平気なんで「緊張」が??です^^;;
飼い主の勉強は大事ですね~!
我が子の為にしっかりしなきゃね~☆

投稿 ほっぺ | 2008/07/19 00:19

☆おけいさんへ☆

心配してくれてありがとう(^O^)♪

現実にアレルギーと闘ってる子がいるんやもんね~
チロルくん。。。可愛そう。。。
お菓子我慢せなあかんのなんか可愛そう(@_@。
少しでも早くアレルギーがマシになって
体に優しいお菓子が食べられると良いね^^

お大事にね!!

投稿 ほっぺ | 2008/07/19 00:14

★桜びっちへ★

オイラもどこも痒いところなかったのに
アトピーじゃ~、アレルギーじゃ~って診断されて
お菓子食べれんやん!!ってヒヤヒヤやったじょー(+o+)

桜びっちも口のまわり赤くなるらしいなー!
早めに診てもらっとけよ!

心配してくれてサンキューだじょっ❤


投稿 お菓子命同盟 隊長Rayより | 2008/07/19 00:10

☆いとおさんへ☆

いつも心配してくれてありがとうございます(@_@。

元気でいなきゃ遊びに行けないですもんね~^^;
今度会える時も、今と変わらず元気なRayでいてもらわなきゃ(^_-)-☆

投稿 ほっぺ | 2008/07/19 00:04

☆さおりさんへ☆

病院教えてくれてありがとうね~~♡
「緊張」は先生が先生をかばったセリフやと
思う^^;;

ココちゃんこそ早く行って診てもらいーー!!
家からもまあまあ近いんやし^^♪
ココちゃんも何ともないといいんやけどね…

投稿 ほっぺ | 2008/07/19 00:02

☆YUKIさんへ☆

心配おかけしました~m(__)m

そうよな~!一晩で解決できてんからなー^^
アレルギーは人と同じで許容範囲を超えると
でるらしいー**;
困った病気やで。。。

そうそう!ぽわ~んは張り詰めてた気持ちから、
安心感に包まれていく感じ~~♡♡さすが~~(*^^)v

ひとまず安心しました♡


投稿 ほっぺ | 2008/07/18 23:58


☆めぐっちさんへ☆

ご心配をおかけしました~~m(__)m

ひとまず安心しました♡

そうなんですよー!
私も前のブログの頂いてたコメントを読んで「え!?」って思いました!
行く前にPC見ていってれば、
詳しく入り込んで聞けたのに!って思いました。。!

確かに先生や病院によって考えが違うんですかね。。。

とにかくRayは私の目から見てもキレイだし、痒がってないんで
大丈夫だと思います。
ひとまず一件落着ですぅ


投稿 ほっぺ | 2008/07/18 23:52

☆まきさんへ☆

心配してくれてありがとうやで~~(@_@。

聞いた時はマジでビビった!!
ホンマに気になる事があれば
一つの病院じゃなく、他でも診てもらうのが
ワンコの為にも私らも安心やもんね~

さっちゃんの口の周りがが赤くなるのも気になるな~
安心しに病院いく?
ほっぺかぁしゃんも気になるし^m^

投稿 ほっぺ | 2008/07/18 23:45

☆ひろこさんへ☆

心配してくれてありがとう(@_@。

ホントに何ともなくて良かったです!
お菓子もフードも怖々あげる事になるのかと
心配してたので一安心です♪
アレルギーに間違えるくらい、
診てもらった時は赤かったのかな~~^^;

ホントに健康が一番やね~☆

投稿 ほっぺ | 2008/07/18 23:40

☆お茶屋@和さんへ☆

Rayを心配して下さりありがとうございますm(__)m

本当に何もなくて良かったです(@_@。
やっぱり気になる事があると、心配で心が
落ち着かないですね^^;

一段落~~♪


投稿 ほっぺ | 2008/07/18 23:36

Rayクン、アレルギーじゃなくてよかったね~!
アレルギーだといろいろ制限しなくちゃいけないから
可哀想すぎるって思ってたのよー。
ホント何でもなくてよかったわぁ。
でも、緊張からの皮膚の変化でも
アレルギーかも?って言われちゃうんですね…。
我が家のふたりも病院嫌いだから
そう勘違いされちゃう可能性があるのかもなぁ…。
これは飼い主も勉強をしておいたほうが良さそうですねぇ。

投稿 ひろみ | 2008/07/18 21:39

たいしたことなくてよかったぁ~
うんうん、アレルギーって口の周りからでてくるってブリーダーさんに聞いた☆ だれでも持ってて、それが発症するかしないかはその子によるって。 うちのもう1匹のチロルが、今皮膚病でアレルギー食にかゆみ止めの薬、腸をきれいにするサプリメントみたいなのを飲んでるよ。
ほんとに皮膚は真っ赤。明らかに赤いってわかるからすぐわかる。
Rayくん、なにもなくてよかったね~(^^)
アレルギー食はそれ以外おやつも食べれないし
大変だよ~よかったよかった♪

投稿 おけいなっち | 2008/07/18 16:55

ああ、よかったですねぇ!!
私もなんか安心しましたよ(^^)
Rayくん!よかったねぇ~
これからも元気な姿見せてください!
そして今度また会おうね(^^)v

投稿 いとお | 2008/07/18 12:01

Rayなんでもなくってよかった~でち
アレルギーだったらおやちゅ
美味しくいただけなくなる所だったでち
ブロガー母ちゃんに付き合うには
おやちゅが無きゃ付き合いきれないでち

ホッと一安心でち

投稿 桜びっち | 2008/07/18 08:57

Rayくん、ほんとによかったですね~!!
緊張などでもアレルギーと言われたりするのですね(>_<)
ココはどうなんだろ?
私も近々、泉南動物病院に行ってみようかな?

投稿 さおり | 2008/07/18 00:04

あぁ、良かったーーー良かった!!
ほっぺさんの心配する気持ちを思うと。。。
でも、一晩の心配で良かったね♪

調べて貰って太鼓判押されたんだから
他の子よりこの先アレルギーとか
起きないと思う!!

ポワ~ンと段々と楽になってるほっぺさん
安心感に包まれてくほっぺさん
気が抜けたんか~??
ほんと良かったね(>▽<)

投稿 YUKI | 2008/07/17 23:06

Reyくん、アレルギーじゃなくて良かったですねぇ~。

ちょっと疑問に思ったんですが・・・。
血液検査でコレっというアレルギーが分からないって書いてありますが?
私のお世話になってる大学病院では、分かりますよ?
もちろん、絶対このアレルギーだ!!って確定ではないですが・・・。
山形に住んでる友達のチワワもアトピーで、丸ハゲのカサブタだらけで、可愛そうな事になってたんですが、アレルギーの血液検査で、原因分かって、今はちゃんと毛も生えて元気生活してるので・・・。
血液検査で、だいたいに事は分かると思うんですが・・・・。
獣医さんによって、やっぱり考えたかたが違うんですねぇ~。

何はともあれ、Reyくんがアレルギーじゃなくて良かった(^-^)

投稿 めぐっち | 2008/07/17 23:02

よかったよ~
本当によかった~
蛍も病院で診断されたら何軒も同じ診断か廻るらしい。。
蛍は過去に2度命の危機にさらされたから・・でもやっぱり病気ってどんなものでも怖い。。
痛いとか不調を伝えられないからこそ
怖い。。。
Ray君は大丈夫で本当によかった~

投稿 まきねぇ | 2008/07/17 20:30

Ray君アレルギーしゃなくってよかったね(゚∇^*) 。
美味しいおやつも食べれなくなるところだったね・・。
でもなんで最初の病院ではアレルギーみたいなこといったんだろうな?
ルルはみてもらったけどそんな事は言われなかったかなぁ~。
わが子の健康が一番だもんね(゚∇^*) 。
健康丈夫が一番さ by ロン


投稿 ひろこ | 2008/07/17 20:18

何ともなくて何よりです!
まずは一段落、ホントおつかれさまでした☆

投稿 お茶屋@和 | 2008/07/17 16:53

| | 2008/11/28 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/149-ea21298b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

