PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayのごはん♪

Rayを我が家に迎えてから、食事について色々勉強しました!

Rayを迎えるまでは、ワンコ=ドッグフードだと思ってました。 
ところがドッコイ、大事な我が仔に本当にそれで良いのか!?
と思い始め、(特におとうしゃん)ネットで調べまくりました。

おとうしゃんが帰宅すると毎日2人で勉強会をしたほど…(*^_^*) 
結果、人が食べられない物は与えたくないという事になり、「手作り食」に。

でも、もしもの時にドッグフードを食べなかったら困るので、
朝はドッグフード。夜を手作りに決め、現在も続けてます!

ドッグフードも数えきれない種類あるので、どれがRayに良いのか・・・。

あまり変えない方がイイとも聞いたりしますが模索中!

で、今日は久しぶりにRayでも安心して食べられるパンを焼きました♪

全粒粉を使い、プレーンヨーグルトや野菜ジュースなどで
生地を作りました(テキスト見ながら(^○^))

r94.jpg

焼き上がりです(^u^) 塩は入ってないので安心です♡

r95.jpg

チョッとしか食べられないRayでも、
切り分けて冷凍も出来るので腐らす事無く食べきれます(^O^)


今日の晩御飯は、ササミのゆで汁でおじやを作りました

r96.jpg

で、今日も行って来ましたよ!散歩&訓練!

本当は昨日が先生との2回目の訓練でしたが、雨のため15日に(*_*)  
外は気になるものばかり(+o+)出来る時もあれば、集中出来ない事も・・! 

ワンコと出会うと怪獣に変身(;一_一) まぁ?ぼちぼちやりますわwww(゜゜)? 

家に帰ると等のRayは・・・

r97.jpg

呑気なもんです(-_-メ) ほんまたのむでぇwww?゜・_・゜?www




関連記事
スポンサーサイト

| Rayの事♪ | 07:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りんここママさんへ

飽き性の私ですが、大事な家族がお口に入るものなので(^^)v これまたやってみると楽しいんです♪
だって、「クーン、クーン。」と体を振るわせてご飯を待ててくれて、息もしない勢いで食べてくれる姿♡ 愛おしすぎますm(__)m

投稿 ほっぺ | 2008/01/14 23:27

手作りのパン&おじや~ヘルシーで美味しそぉー^0^
大事な家族ですものね♪身体にいいものを楽しんで食べてほしいですよねッ☆
ほっぺさんの愛情あふれるごはんを食べて、お散歩やレッスンも頑張って、そして~たっぷり寝る~Reyくん どんどん★いい子★になっていきますね~U^ェ^U)))

投稿 りんここママ | 2008/01/14 18:38

まきちゃきさんへ

確かに最初は手作り食に自信があったわけでは無いんです(+_+)
カロリーの取りすぎも危険ですしね!
でも、始めてみると晩御飯の材料を少しアレンジすれば楽チンだし、本も参考にしながらだったので(^_-) 

健康診断でも、栄養面の偏りもなくキチンと消化もされますよ!と診断されて、Rayも元気いっぱいなので☆

紀三井寺にもチワワンいるんですね(^O^) 
なんか嬉しいぃ♡

投稿 ほっぺ | 2008/01/14 13:29

手作りごはんですか?
豪華ですね~
我が家は基本はカリカリのドッグフードで夜は野菜などをゆでてフードと混ぜてあげています。

手作りオンリーだと栄養の偏りや歯垢の心配もあるそうなので^_^;

でもほっぺさんはちゃんと研究してパンまで焼くなんて~尊敬~

紀三井寺の近くにお住まいなんですね。
チワワ倶楽部の方にもいますよ~♪

投稿 まきちゃき | 2008/01/14 12:27

いとおさんへ

食事以外でも色々と.。o○ Rayが来た当時はPCが家になかったので、おとうしゃんは参考になると思った記事をプリントアウトして私に読み聞かせしたほど(*^。^*)
もっといい寝顔写真あるので又載せたいと思います(^^♪

投稿 ほっぺ | 2008/01/14 10:52

すごい!勉強会までするとは!!
愛されているなぁ~
Rayくんも大事な家族ですものね(^^)
食は体作り、健康の源ですから大切にしたいですよねぇ(^^)
最後の写真、すごいいいです(^^)

投稿 いとお | 2008/01/14 02:07

| | 2008/11/18 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/20-a975608d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

