PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柿のその後。と、お出かけ♪

昨日のブログで

柿を食べさせて良いか悪いかは賛否両論です。
 
と、載せましたが、今日Rayの定期検診の日だったので先生に確認してきました!

 

 

?先生のお答?

柿を食べてワンコの体調を害するとは聞いた事がない。

でも、食べ過ぎると下痢になる(なりやすい)ので、
与える量には気を付けてください。

柿に限らず、果物は糖が高く、ブドウ糖をそのまま体内に取り入れるので
太らせないように気を付けてあげて下さい。

との事でした。

 

ワンコに関わるお仕事をされてる方にも伺って来ましたが、同じお答でした!

 

 

ご心配をおかけした皆さんごめんなさいm(__)m

コレからはちゃんと調べてからブログに載せますね!!

 

 

 

で、Rayの定期検診では健康ですよ?♡ と太鼓判を頂いてきました♪

でも、奥歯に問題ではないですよ?程度の歯石があるのを発見 

下歯は知ってたけど…。

 

 

の帰りにさっそくショップに寄り

 

ラッテちゃんのママがブログで

ブタ耳は歯石を取ってくれて歯も真っ白になる?と書いてたので

さっそくブタ耳ゲットσ(・∀・)σ 

お店の人にも歯や歯茎にいいって言われた?

 

 

でも、大袋しか売って無く… ひと袋にでっかい耳が5枚

 

こんなに沢山あっても?と思い花ちゃんおすそ分け?

 

 

玄関で帰るつもりが、お邪魔させていただいたーm(__)m

r1516.jpg

食べてる所は撮影忘れてました^^; 

 

おばか?んRayは近づくなー(怒) やったから_| ̄|●?*

 

少しづつでも、歯石が取れると嬉しいな?

 

 

 

 

YUKIさん宅には我が家にないファンヒーターがあるぅ??

 

 

Rayは一番良い場所から動かず気持ち良さそうに寝てた?

 

花ちゃんごめんやで?

r1517.jpg

Rayの背中側から温風が?

 

YUKIさん花ちゃんRayが遠慮もなく寛いで(私も≧з≦♪)ごめんね?♪  ほんでありがとう(^O^)

 

 

 

花ちゃんとバイバイした後は、Rayといつもの公園へ?

 

この前花ちゃんとお散歩した時はキレイだった木

葉が殆ど落ちてこんな感じ?

 

地面も枯葉まみれやった。。。

r1518.jpg

↑の木とは違って↓は打って変わって

南国? に見える^m^

r1519.jpg

今年の冬の散歩も、この公園にはお世話になります?♪

関連記事
スポンサーサイト

| Rayとお散歩♪ | 08:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント最後の2枚の写真は対照的ですねぇ!
ホント南国に行った方のようですね(^^;;

投稿 いとお | 2008/11/22 22:28

☆ももろんさんへ☆
いらん心配かけてごめんね~
ワンコが食べたらダメなものは結構あるみたいですけど
それすらちゃんと知らない私。。。
もっと我が子の為に勉強しなきゃ^^
枯葉=Ray
結構失敗多いんだよ☆ でも、褒めてくれてありがとう

投稿 ほっぺ | 2008/11/22 18:42

☆ラッテちゃんへ☆
大好きな柿を食べられなくさせてしまうとこやったねー
ごめんね~
でも、これからも柿さんとバイバイしなくて良かったから
許してね~♪

投稿 ほっぺ | 2008/11/22 18:40

☆YUKIさんへ☆
ブタ耳さん最高に美味しいお菓子&おもちゃになってる~
花ちゃんもガジガジ噛んで歯ピッカピカ☆になってね~

ファンヒーター最高(*^^)v
マジ欲しい。。。

投稿 ほっぺ | 2008/11/22 18:38

☆桜びっちへ☆
解決~^^
少なめに買ったよ~
さっちゃんも一緒に食べようね~
あ、ダイエットやなー

投稿 ほっぺ | 2008/11/22 18:36

私も柿あげたことある(笑)
なんでも少量なら・・と思いつつ
聞いてくれてありがと

ヒーター気持ちいいよね~
うちにもないからきっとぬくぬくしちゃうわぁ
枯葉=Rayくんのイメージになってる
キレイに写すよね


投稿 ももろん。 | 2008/11/21 22:42

良かった~~。。
知らない事とはいえ
愛犬を虐待していたなんてしゃれにならないもんね★
この報告を聞いて一番喜んでいるのはラッテです!
だって生まれて今までの3年間で一体何個の柿を食べたことか・・・爆

投稿 まゆまゆ | 2008/11/21 21:41

柿はアカン思いこんでたけど、よう考えたら他の動物はバクバク食べてるわな
花、うんまーーい豚耳を求めてずっと探し回ってる。。。
こっそり隠したから必死な事

Ray君のあんなウットリ顔観たら。。。ほっぺはんもファンヒーター買いたくなったやろー

Ray君、健康ですーって先生に太鼓判押してもうて良かったなぁ

投稿 YUKI | 2008/11/21 20:47

問題解決=よかったでち
美味しいものは旬のうちに頂く主義のあたちでち~
Rayはまた美味しいおやつ買ってもらったでちか?
うらやましいでち

でちでち

投稿 桜びっち | 2008/11/21 20:36

| | 2008/11/28 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/239-ea6ea60f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

