PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法の箱必要かな???

本来この季節は寒いんでしょうが
温暖化のせいで正月明けはめっちゃ寒いと感じる事がなっかった。
お家隊って事もあるけど(*^。^*)

マンションは一戸建てより暖かい事もあり
昼過ぎまで暖房付けづにいた私

Rayを見ると

01-10-3.jpg

毛布をかまくら代わりに暖を取っていた (もともと籠るのスキ)

どれどれ!? と思い
ベランダへ出て外を見るとこんな天気の本日の和歌山。。。

01-10-1_20090110161035.jpg


色の悪い雲が山に覆いかぶさってる

窓をあけると冷たい風が部屋の中へ

風もあるし少し冷えるなーって思いつつ
窓を閉めながらRayを見ると!!

01-10-2.jpg

寒いのに何すんネンてな顔で私を見てた(◎o◎)!

それからは 『ボクちんの寒い?寒い?気持ち分かった????』
と、私に抱っこ抱っこ攻撃が始まり?


優しい母は暖房をつけたのでありますぅ??


我が家にはまきさん家やYUKIさん家のように魔法の箱(ファンヒーター)がないので
Rayの為に安くなったら買おっかな?(・o・;)



肉級


昨日のまき家で写した可愛い集合写真(^・^)

01-10-4.jpg

みんなかわいい??
今年も元気に遊ぼうね♪




関連記事

| お家ネタ♪ | 15:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いです。

えべっさんの始まるこの時期って
毎年いつも寒いですよぉね・・・。
お昼過ぎまで暖房つけなかった事
なんてないですよぉ・・・。
Ray君も寒かったんでしょうねv-356
でも、怒ってる顔も可愛いv-415

今、こたつ布団に潜って寝てる姉妹ですv-411

| あきてぃ | 2009/01/10 16:39 | URL | ≫ EDIT

今日は頑張って十日戎に行ってきたでち
天気が悪いから母ちゃんが仕事休みになったし
父ちゃんも休みだったから行ってきたでち

外から帰ったら家の中暖かいって言って
魔法の箱に魔法かけてくれなかったんでち

凍えたでち

でちでち

| 桜びっち | 2009/01/10 17:32 | URL |

今日、この雪の中連れまわされて
毛抜けたこと後悔したよ~

| ちゃき姉 | 2009/01/10 17:33 | URL |

今日は雪が降ってたもんなぁv-406
我が家は朝からヒーターつけたり消したり。。。
つけたら花(と旦那)、全く動かなくなるからねi-183

魔法の箱、ほっぺ家はあったかいから買うなら小さいサイズで十分やでーv-352

明日も明後日もまたまた寒いらしい。。。早く春になって欲しいなーv-298

| YUKI | 2009/01/10 19:56 | URL |

魔法の箱って何かと思ったら…
ファンヒーターだったんだぁ~v-398
でもほっぺさんの言ってること分かるよ~
うちの広島の実家でもファンヒーター出してなかったもん。
帰省前にそれを聞いた私は寒いやーーんe-262
って思ってたけどマンションってホント暖かくてびっくりやったv-405
エアコンの暖房とこたつで実家でも快適でしたもんv-426
どこんちも一緒だけど…
ダンナが寒そうにしててもガマンしなって思うけど
Rayくんの為ならエンヤコリャだよね(*≧m≦*)

| Nao | 2009/01/10 22:02 | URL | ≫ EDIT

ウチは古い一戸建てなので
すんごい寒いよ~っっ
何もつけないと室内5~10℃しかない(><)
こたつはあるけど、
ストーブは長時間つけないようにしてるから
我が家はいつも18~20℃くらい。
後は厚着でしのいでます。

| カヨカヨ | 2009/01/10 22:41 | URL |

☆あきてぃさんへ☆
確かにえべっさんの時期寒いですよね~
暖房は付けてても快適なんですが
付けなくもそんなに寒くなかったんですぅ~
写真の顔
怒ってるでしょ(^・^)
我が家はコタツも出してませんv-394
和歌山って暖かいよ~

| ほっぺ | 2009/01/10 22:50 | URL |

☆桜ビッチへ☆
十日えびす行ってったん^^
オイラのおかぁしゃん忘れてたみたいだじょ~
でも、明日おとうしゃんが帰って来たら
行くって言ってたじょ~

桜のおかぁしゃんは
毛を増やす作戦中なん知らんのかー^m^

| Ray | 2009/01/10 22:55 | URL |

☆チャキ姉へ☆
季節先取りしすぎたなー

| Ray | 2009/01/10 22:56 | URL |

☆YUKIさんへ☆
雪降ってたなーi-275
私もYUKIさん宅行ったら快適過ぎて
根っこはえるもん~
そーやな~
魔法の箱あんまり大きいのいらんやろうけど
広さにあったんかわな灯油や電気代高くなりそう(・.・;)

| ほっぺ | 2009/01/10 23:00 | URL |

☆Naoさんへ☆
そうなん!そうなんよ~(*^。^*)
マンション暖かい~♡
加湿器するだけで暖かく感じるし~♪
夏は暑いけどね…
確かに旦那とRayやったら
Ray優先やわー)^o^(
でも、旦那目線もRay優先よな~^^;

| ほっぺ | 2009/01/10 23:03 | URL |

☆カヨカヨさんへ☆
一戸建ては寒いもんねー
私も結婚して初めてマンションに住んだんですけど
あったか~♡って思いました!!
底冷えがないせいかな~
私も暖房付けてない時
厚着してますー
靴下も家限定のやつやし~ヽ(^o^)丿

| ほっぺ | 2009/01/10 23:09 | URL |

雪まで降って今日はすごく寒かったですね☆夜になってえべっさん行ったのですが、雪の為おちび達はお留守番↓
普段はマッシュの事を蹴っ飛ばすひなですが、帰ってきたらゲージの中で二人でぺったりくっついてました! まだまだ冷え込みが激しいと思いますが風邪に気をつけて下さいね(^-^)

| マッシュママ | 2009/01/10 23:09 | URL |

☆マッシュママさんへ☆
旦那も寒い寒いって言いながら仕事から帰ってきました~
えべっさん行ったの~♪
我が家は明日行く予定です^^
マッシュくんひなちゃんに蹴っ飛ばされてるの~
それでも怒らないマッシュくんはおっとこまえやね~☆
マッシュママさんご家族もお身体に気を付けて下さいね^^

| ほっぺ | 2009/01/10 23:15 | URL |

嫁がベランダにでるとき嫌がらせとしか思えん…Rayしゃんの気持…
よーーーわかるでー(-□-+)キラーン
オィちゃん暖房は常にガンガンで最強じゃないと生きていけないねん^^;
Rayしゃん冬の季節は我が家へキャモーン!!
魔法の箱やけど18日のビンゴ…外れてからも遅くはないで(><
ほっぺさん、今回はRayしゃんの為に念をこめるときがきたでー(笑)

| ケン | 2009/01/11 01:31 | URL |

☆ケンさんへ☆
こんな優しいおかぁしゃんがRayに嫌がらせ出来る訳ないや~ン
でも、Rayだけじゃなく私もケン家へ冬避難させてくれへん^^;
えーーービンゴで魔法の箱☆
でも、昨年運を使い切ったしなー
やけど、今から念を蓄えとくわーv-91

| ほっぺ | 2009/01/11 15:42 | URL |

ワァ♪
集合写真めちゃかわいいですね♪
わんこってめちゃ寒がりですよね~。。。
お散歩拒否されることしばしば。おこた付けたらもう出てきません。。。
Ray君に見つめられちゃったらついつい言うこと聞いてしまいたくなる気持ち、分かりますよ~笑
魔法の箱、手に入るといいですねっv-14

| チョコパンナ | 2009/01/11 17:19 | URL |

今日はこちらもほんとに寒かったです。

魔法の箱・・・いいですよ♪
やっぱり暖かさが違いますよね~。
いまは灯油も安いし♪

でも、やっぱりマンションって暖かいですよね。
私も友達の家に行くと、いつも思います。
いいな~って。
一戸建ては寒い!!!
暖房なしじゃ、生きていけませんよ~(≧≦)

集合写真、めっちゃかわいい!!
ほんとに上手ですね~。
そっか・・・狭いところに無理やり押し込んじゃえばいいのか。
今度実践してみます(*^ー^*)

| ayurera | 2009/01/11 20:01 | URL |

毛布の中からカメラ目線のRayくん!
なかなかかっこいいかも(^^;;
窓開けたときのRay君の表情!!
ホント寒さに不機嫌!って感じですねぇ(笑)

| いとお | 2009/01/12 08:31 | URL |

あー、まったく我が家と一緒だわ~!
いつまでも暖房をつけないでいると
毛布の中から恨みがましい&非難めいた視線を送るよね(笑)

最後の集合写真めちゃめちゃ可愛い~♪
仲良しなお友達がたくさんいてRayクンは幸せ者だね!

| ひろみ | 2009/01/12 18:13 | URL | ≫ EDIT

☆チョコパンナさんへ☆
集合写真かわいいでしょ♪
皆お利口にじっとしてくれました^^
ワンコが寒がりとはRayを迎えるまでは知りませんでしたー。。
Rayの訴えた目にはいちコロでエアコンをつけちゃったv-392
魔法の箱良いよね~☆

| Ray | 2009/01/12 22:17 | URL |

☆ayureraさんへ☆
そうなんですよー
マンションってめちゃが付くほど暖かいんですよねー
我が家も友達に暖かいって良く言われます^^
でも、魔法の箱欲しいな~^^;

集合写真かわいいでしょ♪
皆が同じ所に乗ってくれるかは分かんないけど
お菓子を見せるとかなりの効果ありです~

| ほっぺ | 2009/01/12 22:20 | URL |

☆いとおさんへ☆
この子達は離さない分目でものを言いますよ~
表情もコロコロ変わるし(*^。^*)
本当に気持ちは人と同じ。
いえ、人よりかなり繊細ですね~
窓を開けた時は本当に迷惑そうな顔をされました^^;

| ほっぺ | 2009/01/12 22:23 | URL |

☆ひろみさんへ☆
やっぱりですか^^
悪い人を見る目で見ますよねー
でも、その顔も可愛くってたまらんねんけど♡♡
集合写真かわいいでしょ♪
Rayは本当に仲良くしてくれる友達がいてくれて
幸せ物です\(~o~)/

| ほっぺ | 2009/01/12 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/273-e9bd8a2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

