PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ray ワンコと遊ぶ その1

昨日は、先生のアシスタントをされてる“まあるさん”のお宅で
しつけ方教室を開いていだだきました!(^^)!

ドキドキしながらもRayがどんなワンコ怪獣に変身するか!?
楽しみでもあり…(*^^)v  

先生と待ち合わせをしてイザまあるさん宅へGO? 

到着?♡ Rayは車を降りると初めての場所に少々緊張気味(^?^) 

案の定秋希ちゃん(先生の愛犬)を見るなり「うりゃ?ワンワン!!」(・Σ・:)  

先生のアドバイス通りに落ち着くまで
Rayの視界から秋希ちゃんが見えないように後ろを向き待機。 

すこし落ち着いたら下に下すと、気持は秋希ちゃんにまっしぐら=3  

秋希ちゃんの近くまで来ると匂いをカギカギ(зΘз)=з

匂いをカギカギすると落着き一緒にまあるさんのお宅に入りました!

足を拭いてから、「おじゃましまぁす!」

もちろんRayは「うりゃ?ワンワン!」 

先生の指示に従いながらリードを持ったまま、
ミントちゃんとクッキーちゃんとご対面(#^.^#) 

r136.jpg

正直この時の様子をおかぁしゃんは緊張してた為覚えてないんです√ ̄0 

まあるさん宅のワンちゃん達です(^^♪

r137.jpg

先生の愛犬秋希ちゃんです(^^♪

このレディー達は、飼い主さんの深い愛情をうけ
素晴らしくお利口さんなんです☆

Rayは比較的秋希ちゃんやクッキーちゃんには
恐る恐る近づいてクンクンしてましたが、
ミントちゃんは大きいからか近くに来ると「ワンワン!」でした。

ミントちゃんごめんねm(__)m

輪に入って一緒に遊べないにしても、
時間とともに「ここにいるワンちゃんは怖くないんだ」と
Rayも分かってきたようで、近くに来られても「ワンワン」が少なくなって、
匂いを嗅ぐチャンスがあれば「クンクン♪」 そんな場面がこちら

r138.jpg

先生やまあるさんもRayのしっぽが下に下がってないのを見逃さず、
「初めてにしては、尻尾が上に上がったまんまや!
肝据わってる?」って言ってくれました♪ 

私は行動ばかり気にしてて(^_^;)気づきませんでした…。

それでも、まだまだ初心者! 
音にビックリ。不意に近くに誰かが(犬)来ると「ワンワン」 

しかし思ってたよりは自分から寄って行くしお菓子も
食べる余裕があるので、これからも続けていくと♡♡♡って
考えると本当に行く末が楽しみです(^^♪

r139.jpg

みんながお利口に伏せで待てをしてる所まで、
ある程度近寄れるけどそれ以上は自らは行けず、
先生におかしで誘導してもらってるところです。 

その後おかぁしゃんもチャレンジ!(^O^)/ 
みんなと同じ方向を向かせてお座りをさせ、
短い時間でしたが待てもできました! 

先生もまあるさんも褒めてくれてました(@_@。❤  

何より、Rayが待てをするまで動かず
じっと待てをしてくれてたレディー達に感謝してます(^0^)アリガトウ♡
関連記事
スポンサーサイト

| Ray!おっとこ前目指して♪ | 08:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあるさんへ

よぉし! 私も過保護ママを脱皮して、Rayの様に強くならなきゃ(=^・^=)

クッキーちゃんも怖がりちゃんだったんですか.。o○ ますます頑張らなくては!

こちらこそ、来週よろしくお願いしますぅ(^^♪

投稿 ほっぺ | 2008/02/01 01:04

いやぁ・・・Ray君の肝すわってるのには本当に驚きましたよ!!
クッキーの方が、うんとうんと怖がりでアカンタレのどうしようもない子でしたから・・・ダイジョウブ!!
がんばってくださいね♪

また来週、楽しみにしてお待ちしていますね~♪


投稿 まある | 2008/02/01 00:26

いとおさんへ

ホントーにいい子たちにRayは出会えて幸せ犬です(^^♪
クッキーちゃん激かわいいですよ!!
短い尻尾がとてもチャーミング♡

いつも応援ありがとうございます(=^・^=)


まきちゃきさんへ

そぉ!私も意外とRayはフレンドリーなのかも!?って思いました!(^^)!
チャキちゃんも似たようなタイプ(^^✿)ウフッ
人と同じで、男のうるさいのは嫌われるし、ダンディ目指してがんばるど~!!

投稿 ほっぺ | 2008/01/30 09:55

案ずるより生むがやすしかもねぇ~
チャキも最初はガウガウ言うけど
大きなワンコにも寄って行くし~
Ray君もフレンドリーなのかも~
ちょっと最初は何者かわかるまで
警戒しちゃうタイプなだけで
しっぽ下げてないって事は
慣れるの早いと思うよ~

本当に暖かくなったら一緒に散歩したいねぇ~

投稿 まきちゃき | 2008/01/30 07:55

みんなおとなしいレディ達ですねぇ
やっぱすごいなぁ~(^^)
クッキーちゃんかわいいなぁ(^^;
Rayくんも最初はびっくりだけど、徐々に慣れてきたかな??
これからの成長楽しみですね(^^)

投稿 いとお | 2008/01/30 03:00

| | 2008/11/18 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/28-8847151d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

