PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayが来た?

Rayは平成19年2月6日に我が家にやってきてくれました♪ 
ワンコに関してなぁんの知識もない我が家へ!! 
私の人生で初めてのワンコ。

特に主人は、生き物を飼うこと自体反対のお人だったんです(-.-) 

理由は「見送るのは辛いやん」 事実その通り(@_@。  

では何故!? 

これは我が家の七不思議のひとつなので不明(?_?)等の本人も?だそうです。

[おそらくRayの念力かと…]      

知人に何気なくついていったショップでRayと運命の出会いをしてしまった私! 
主人に話しても「アカン」って言われるだけと思いつつ話してみると、
想定外の「ええんちゃう♪」。。。。

しばし沈黙。。。

「え゛ぇ゛?(゜o゜)」と宇宙から戻ってきた私。(ただいま) 心臓バクバク♡ 

気持ちはもぅ最高潮☆彡 

もちろん大切な命を預かるというプレッシャーも心にズーンとのしかかってきました。 

でも、知識もない家に来ちゃいました(*^。^*)  

まずはトイレの訓練! 

粗相したら叱るのではなく直ぐ臭いを嗅がせて「ダメよ」と優しく言う(最初は叱ってましたm(__)m)
そして、トイレまで連れて行き「チッチはここ」をひたすら繰り返し、
ウ0チも同じく臭いを嗅がせたあと、ウ0チをトイレまで持っていき、
もう一度臭いを嗅がせて「ウ0チはここ」と教えると直ぐに覚えました。

Rayは約1ヶ月で粗相はなりました。

男の子なので、マーキングが始まった時も「ここダメ」と言うと理解したのか、
家でのマーキングはなくなりました。

r5.jpg

Rayが来た当初はマニュアルがすべて正しいと思ってました。

でも、Rayと生活していくうちにワンコも個性があり感じ方も違うやん。と気づき始めました。

しつけといって無視したり(わがままを聞くのは別ですが)、人より食事は後…とか。
一番の楽しみなのにネェ(+o+) 

以前、外出から戻ると扇子がみごとにバラバラに(*_*) 
さっそくRayに「ダメでしょ」と叱ってしまいました。…

私がRayの届く場所に置いてたからなのに…m(__)m 
Rayはガジガジして楽しかっただけなのに、私が帰って来て喜んでくれたのに。 

その矢先に叱られてm(__)m 
それでも伏せをして「おかぁしゃんごめんなさい」と大人しくしてました。。。 

叱るきっかけをつくってるのは私なのに。。。

Rayごめんねm(__)m

r6.jpg

本日のRayの晩御飯です♪

r7.jpg

納豆やササミなどが入ったお好み焼きです♪ 添えはカリフラワーとカッテージチーズです
関連記事
スポンサーサイト

| Rayの事♪ | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/3-7397eb11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

