PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayと実家へ ?

無事にそうべいの卒業式を終えてひと段落した実家♪

でも、来週はみーちゃんの保育園の卒業式も控えてるんですよー笑顔


そんな、もうすぐ小学校へ入学するみーちゃんと姉様と一緒に
ある所へ行って来ました!(^^)!

住んでる時は何とも思わなかった アレ を見にアップロードファイル

アレで分かる方はスゴイ!!




アレとは・・・
       jumee☆point1c↓です

09-03 実家へ♪ 6

そう、巨大そろばん??!!

それも只デッカイだけじゃない(笑)

09-03 実家へ♪ 7

そろばんのコマで、年号を表してるんですよ??♪

ちなみに昨年はコチラ


前々から、いつコマを動かしてるんやろ???とか
どーやって止めてるんやろ?って気になってた私。

せめて、どーやって止めてるかだけでも知りたくって確認してきました☆?

09-03 実家へ♪ 8

分かってしまうと、ふ?ん顔文字って感じでしたが、
いつ動かしてるのかってのがもっと気になりだし。。。
今度広報へ聞いてみよっかな?アンパンマン絵文字名を入力してください


でもね…。
このそろばん…。
母兄情報によると、老朽化してるから撤去されるらしいうおぉぉおぅ


ちょっぴり寂しい気持ちで家へもどり
実家の庭をRayのプライベートランにしてあげましたひゃっほぅ

09-03 実家へ♪ 12

Rayは庭を動き回ったり、私の側から離れずにいたり
みーちゃんと遊んでたりと楽しそうでした・♪


そして、夜は皆でケーキでお祝いですケーキ祝

09-03 実家へ♪ 10

食べられないRayは可哀想ですが…。
皆と賑やかに食べたケーキは美味しかった?(笑)


明日は、おっとこまえ君が登場です
関連記事

| Rayと帰省♪ | 14:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実家での日々、とっても楽しそうでいいね♪
家族みんな仲良しだね~。
そうべいくん、みーちゃん。
卒業おめでとうございます。
ウチも姪が春から高校生。
みんなどんどん大きくなって。。。
そりゃ私も年取る訳やな(爆)

| カヨカヨ | 2009/03/22 14:29 | URL |

あのそろばんのコマって夜中に
いたずらで動かしたりする人いないのかな?

| まきねぇ | 2009/03/22 14:49 | URL |

ご無沙汰です♪

こんにちは♪
卒業シーズンですね。
ご卒業、ご卒園、おめでとうございます^^

すごい~~!巨大そろばん、おどろきました。
コマを動かせるっていうのも、すごい!!!

こちらのfc2ブログ、わたしもあるので、リンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします♪

| その☆ | 2009/03/22 17:51 | URL | ≫ EDIT

☆カヨカヨさんへ☆
そうべいとみーちゃんにおめでとうをありがとう(^O^)♪
兄夫婦は同居してるんですが仲良くしてくれてます♡感謝です^^
ホントに年とるはずよねー^^;
おめでとう言いながら自分は年をとってるなんてねー
でも、楽しく年をとれたら良いのだー☆

| ほっぺ | 2009/03/22 19:37 | URL |

☆まきさんへ☆
出た出た~
イタズラしたくてウズウズしてんちゃう~~
撤去前に確かめてみる?v-391

| ほっぺ | 2009/03/22 19:38 | URL |

☆その☆さんへ☆
ありがとうございます(=^・^=)
一度にめでたい事が重なって親やじじばばは大変みたいですが(笑)

小野はそろばんの町なので
こんな巨大なそろばんがあるんですよ♪
子供の頃から当たり前にあったので何とも思わなかったけど
普通は目にとまるよね~☆

リンクどうぞどうぞ~~(●^o^●)
私もリンクさせて下さいね~♪

| ほっぺ | 2009/03/22 19:42 | URL |

そろばんデカっ
こんな素敵なそろばんがあるんね~~
今はもう電卓時代。。
そろばんなんて使ってる子いないでしょうけど・・
撤去は寂しいですよね(>_<)
しかも、粋にその年の年号??
やっる~~~!
見たいですね・・巨大そろばん!

| せつ | 2009/03/23 01:23 | URL |

おお!そろばんだぁ~!
そっか、故郷はそろばんの町でしたね(^^)
ホント、ちゃんと2009になってる(^^;;
おっとこまえ君!?
楽しみだじょ(笑)

| いとお | 2009/03/23 05:11 | URL |

いや~久々に見ました、このそろばん!!
遠足の帰りなんかに見てました♪
まだあるんですね~~
しかも2009になってるとは。。。。

今、またそろばん塾が流行らしいですよ。
私は・・・そろばんは足に履いたことしかありませんが。

| こゆき | 2009/03/23 07:54 | URL |

☆せつさんへ☆
いつ撤去か分からへんねんけど
残念よね~
来年もブログネタになると思ってたのに~~
もしあっち方面行く事があったら
絶対うつして来てや~~(笑)

| ほっぺ | 2009/03/25 17:55 | URL |

☆いとおさんへ☆
期待通りでした☆
撤去される時見に行きたいな~なんて思ってるんですけど
ワザワザね~^^;

| ほっぺ | 2009/03/25 17:56 | URL |

☆こゆきさんへ☆
(爆)~~♪
私もそろばんの町に小3の時から住んでるんでが
マラカス代わりでしたね^^
こゆきさんは履いてたんですね(^O^)/
笑うわ~~☆
昔は旧R175沿いにあったんですが
今は少~し奥にひっ込んでますよ(V)o¥o(V)

| ほっぺ | 2009/03/25 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/325-7e9b744f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

