PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回 まぁるさん家でしつけ教室

先日から10日後のしつけ教室です♪

おかぁしゃんの予想を裏切ることなく…(^_^;)
Rayは先生の愛犬「秋希ちゃん」を見つけると「ワンワン!!」←必至で



さっそく、秋希ちゃんに協力してもらい、隠れたり出てきてくれたり。 
してもらいました!

秋希ちゃんの姿を見つける度にRayは「ワンワン」 
お座りも勝手に解除し吠える吠える(@_@;) 

まずはキチンとお座りができれば褒める。 

なんとかお座りもできてきた♪ 
と思えば、秋希ちゃんが現れると吠える(@_@;)

それでも、先生と秋希ちゃんに何回か続けてもらううちに、
お座りしたまま!「ワンワン」も言わなくなりました♪ 感動❤





そして第二関門はお家に入ってから吠えないか!!

まあるさん家のミントちゃんとクッキーちゃんなは
待てをしてもらってたのに、「ワンワン」・・・

Rayには何も話しかけずそのまま外へ。(興奮が治まるまで)

最初は外に出る感覚が短かったけど、
よっぽどの事がない限り時間とともに外に行く事もなくなりました!(^^)!

r169.jpg

前回ではできなかった、4ワンでの写真(*^^)v 
微妙にRayは離れてるけどOKですよね(^_-)

r170.jpg

前回はミントちゃんにこんなに近寄れなかったのに(V)o¥o(V)

みんなとこんなに近くに?(≧з≦)v  ちょい時間かかったけどねっ!


Rayおまえは本当におっとこまえや?(^^♪



おかぁしゃんが椅子に座ってても殆ど傍に来ず、まあるさん家を探検してましたぁ♪

すると、まあるさん家のお嬢さんが学校から帰って来ましたョ(^O^)/

r171.jpg

機嫌よく抱っこをしてもらい、あげくの果てには膝の上でzzzしちゃいました❤




お家に伺うのは二回目という事もあり、
前回に比べて吠える事は激減しました。 

吠えると楽し事もない、褒めてももらえない。
お外に出る。と分かってるかどうかハッキリ分かりませんが、
吠えなくなったのは確かです!!

まだまだおかあしゃんとRayのしつけのトレーニングは始まったばかりです!!

上手くいかず落ち込む事も度々(^_^;) でも、時間と共にRayは応えてくれます♪

これからも一緒にお勉強がんばりまぁす(・∀・)/




関連記事

| Ray!おっとこ前目指して♪ | 08:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆いとおさんへ☆

少しづつですが前に進んでますョ♪
4sの写真いいでしょ~(^^♪
ハーレム状態って事をRayは気づいてるんでしょうか…(^.^)



☆めぐっちさんへ☆

そうなんですよ!Rayはワンコを見つけると激しく吠えるので・・・。

家でのトレーニング中に時々、鼻で大きなため息アピールもされますが(@_@;)
なんとかRayも前に進んでると思います。




☆おけいなっちさんへ☆

秋希ちゃん知ってるんですか~♪先生にも伝えときます(=^・^=)
Rayはまっだまだですよ~! お店でお会いした時の状態ですから(^_^;)
でも、悩んで苦しむより実行=3
フフ・・自分に言い聞かせてます。。

その子その子に個性がありますからね~。
ピースくんもライトくんも一緒に習う?^^v

投稿 ほっぺ | 2008/02/11 21:46

この間から、そうかなぁっと思っていたのですが、秋希ちゃん知ってるかも(^^)
秋希ちゃんは覚えてないかも知れないけど、エマで会ったことあるかも♪
しつけ教室いいですね~ピースはピースのライトはライトの治したいところはあるものの、1匹ずつしかしつけができないので、悩みます(^^:
Rayくん、ちゃくちゃくと成長していてうらやましいです!!!

投稿 おけいなっち | 2008/02/11 09:44

躾教室に通ってるんですねぇ~。
少しずつ、ちゃんとお勉強して覚えていってるなんてReyくん、お利口さんですね(≧∇≦)
ちゃんと躾ができていると、一緒にお出かけする場所も増えると思いますので、頑張ってくださいねぇ~♪

チーズケーキのレシピありがとうございます。

投稿 めぐっち | 2008/02/10 22:57

Rayくん、着実に上達してるみたいですねぇ~(^^)
なんでも急にはできないから少しずつですよね。
4sの写真もかわいいぃ~(^^)
ホントだんだんお互いの距離が近くなってきていますね(^^)

投稿 いとお | 2008/02/10 22:22

| | 2008/11/21 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/34-cc4f0174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

