PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハシゴ☆

朝からいい天気の和歌山?jumee☆SaturdayNightFeverL

お散歩行かなきゃ?♪って思ったのですが
その前に行く所が。。。

風邪が治ると、またまたヘルペスに好かれた私。。。
鼻や口にと出てきたので先ずは皮膚科。。。


その後は、数日前からRayの右後ろ脚の指が赤くなってまして。
ずっと様子を見てたんですが、夜になると赤くなりだすので
母に続いてRayも病院へ?


診察の結果は、心配してた虫刺されではなく
何かを踏んだ時に爪と皮膚の間をグッと押さえてしまったか、
何かが引っかかったか。
との事でした。

気になるようなら、抗生物質の薬を出しますよ?って言ってくれたけど
Rayが痒がったり、気にしてずっと舐める訳じゃないので自然治癒力に懸ける事にjumee☆UltraMan4

抗生物質飲んだことないし
よっぽどの事がない限り、薬は避けたいしね?ニクキュウ

お散歩はOKだけどなるべくキレイな所。って言われて
???

キレイな所???

悩んだあげく、Rayのプライベートパークへ

09-04 つつじと♪

満開はまだまだ先だけど日の良く当たる場所は
咲き始めてました!(^^)!


いつもは通らない場所にもお花が咲いてました??

09-04 椿? 山茶花?

お掃除されてる方に聞いたけど分からないってーもにゅ

どっちやろ???jumee☆think2

分かる方いらしたら教えてくださ?い。


さらに歩くと

09-04 藤の花

藤の花って甘??い香りがして好き♪



もう一足伸ばして

桜満開の時期に一緒に写した桜の元へ?

09-04 葉っぱのシャワー

分かってはいたけど、葉桜になってました苦笑




                 09-04 クローバー

ほんの30分弱の散歩でしたが
Rayのお蔭で立ち止まって景色を見る機会が増えた事に感謝?jumee☆LoVe3

Ray?これからもおかぁしゃんの事よろしくな♪








関連記事

| Rayとお散歩♪ | 15:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Ray君のあんよ 早く治る事、願っています!
お花が色々咲いていて、すごくいい所ですねぇ~(*^。^*)
桜の木・・・日が経つってって凄いですね~こんなにも景色が変わってる(笑)

| りんご | 2009/04/22 18:35 | URL | ≫ EDIT

ほっぺさんのヘルペス Ray様のあんよ 早く治りますよ~に

そうだよね~
このこ達がいないと 立ち止まって周りの景色なんか
見ないもんね
ホント四季を感じられるて嬉しい
この子達のおかげだよね^^

| nobuyo(ココショコ) | 2009/04/22 21:07 | URL |

Rayくんの足が赤い??

うちの優ですが、後ろ足をやたら舐めるんですよ。噛んでるときも。噛んでるって言っても、マッサージしてるみたいな。
それで、赤くなってるんです。
最近とくにひどくて。ストレスなのかなって思ったり。
Rayくんは噛んだりはしてないんですよね。
うちも病院行こうかな~。
でも、舐めて毛が赤くなってるような気もするし。
なるべくなら病院行きたくないから、難しいですよね。
Rayくん、早くよくなるといいですね。

30分のお散歩でも、きっとリフレッシュできたよね~。
公園連れてってもらってよかったね♪

ほっぺさん、ヘルペス痛いでしょ?
うちの旦那も、すぐできて痛そうにしてる~。
お大事にしてくださいね~。

| ayurera | 2009/04/22 21:07 | URL |

Rayくんの足早くよくなりますようにi-41
ほっぺさんもお疲れなのかな?風邪が治ったら次はヘルペス。。。私もヘルペス持ちだから嫌なのよく分かる~i-1832月にヘルペスなってその後ず~っと口内炎。。。
続けざまにできるから丸2ヶ月治ってナイ。。。
じんましんは治ったよ~心配してくれてありがとうi-239
きれいなお花見てゆっくりしてヘルペス早く治りますようにi-189

| なゆなゆ | 2009/04/22 22:06 | URL |

あらら。。。ダブル病院か(>_<)
Ray君の足、やっぱり心配になったら止まらんわなー
病院行って大丈夫言われてやっと安心??
良かったv-352
ほっぺさんもヘルペス早く治りますように!!

花も今日はいつもの近所コース30分ほどお散歩したよ~

でも変わり映えしない風景やった

藤の花の匂いて凄い甘くて良いにおいよなv-398

| YUKI | 2009/04/22 22:11 | URL |

Rayクンもほっぺさんも早く治るといいですね!
抗生物質はちょっと抵抗ありますよねぇ…。
我が家もよほどのことがない限り飲ませたくないなぁ、なんて思ってます。
素敵なお散歩コースじゃないですか~♪
綺麗なお花が咲いてて、歩いているだけでも気持ちよくなれそうですね。
私ももっと春を満喫しに行かなきゃなー。

| ひろみ | 2009/04/22 23:13 | URL | ≫ EDIT

ホントにワンコが居るとお散歩でいろんな発見出来ますよね。
景色やお花や虫やお店や・・・・
今は特に季節がいいから楽しいですね♪

りゅうも足の裏時々赤くなります。
でもこれはやっぱりアレルギーで痒いから舐めて赤いみたい。
ひどい時は軟膏塗ります。
エリザベスちゃんにしないといけないけど・・・

| こゆき | 2009/04/22 23:14 | URL |

Ray君

ほっぺさん、お元気に
なられて何よりですe-271
ヘルペスも大変ですね・・・。

Ray君も足・・・自然に治すのが
1番ですもんねっe-415
私もパワーを送りますe-317

最後のRay君、気持ち良さそうです!!

| あきてぃ | 2009/04/23 15:43 | URL | ≫ EDIT

同感です~!
私も樹里が来る前は、道端のお花や景色を
さらっと流して見てただけでしたからv-356
今は季節の変わるのが良く分かって感謝ですv-364

お薬に頼らないって、偉いなぁ
私はすぐ飲んじゃいますv-404

| 樹里まま | 2009/04/23 16:26 | URL | ≫ EDIT

☆りんごさんへ☆
ありがとうございます~
大分赤みも引いてきました!(^^)!
この公園お散歩には本当にいいですよ~
分かっちゃーいるけど、桜の花は散るの早いねー。。。
また来年ですね☆

| ほっぺ | 2009/04/23 21:11 | URL |

☆nobuyoさんへ☆
ありがと~♪
Rayも大分足を気にしなくなってきたし
私のヘルペスも薬で何とか(^^)v

本当にこの子達のお陰よね~
出掛けるの楽しいしお友達との出逢いもたっくさん(●^o^●)
感謝感謝だね♡♡

| ほっぺ | 2009/04/23 21:14 | URL |

☆ayureraさんへ☆
Rayも噛むように後ろ脚舐めるよ!
でも、今回みたいに腫れた感じにはならなかったんですよ~
旦那に診察結果伝えると半信半疑^^;
ってくらい真っ赤だったからね。。
後ろ足噛むのはストレスや退屈な時って聞きまっすよね。
優くんも痒がってないんならもう少し様子見るのもいいかも^^
先生曰く、余りにも舐めてるようなら
たんびに話しかけたりするだけでも効果は出てくる子もいるよって行ってました!(^^)!

ご主人さまもヘルペスよくできるんですね。。。
可哀想(@_@。
なる前はチクチク痛いし腫れるしねー
でも今は、いい薬があるから耐えれるわ~

| ほっぺ | 2009/04/23 21:27 | URL |

☆なゆなゆさんへ☆
じんましん治って良かったね♡

ありがと~♪Rayはほとんど治ったよ(*^_^*)
私も薬飲んでるから腫れもプチプチの固まりもほぼ沈下(V)o¥o(V)
風邪の後や疲れたらてき面よね!!
季節の変わりめとかねー。。
なゆなゆさん口内炎も!!!!辛いなー
お大事にね。なゆなゆさんこそゆっくりしなきゃダメだよ~!

| ほっぺ | 2009/04/23 21:34 | URL |

☆YUKIさんへ☆
Rayの足もう大丈夫かな~って思っててんけど
寝る前に旦那と見たら赤かっってん。。
結果、大した事なかったけど、病院行って良かった~☆
ヘルペス薬が効いて治まってきたョ♪ありがと^^

少しの散歩でも気持ちいもんな~
大分昔に行った、愛媛城の藤の花の匂い最高にいい香りやった~

| ほっぺ | 2009/04/23 21:42 | URL |

☆ひろみさんへ☆
ありがとうございます~~♪
Rayも私も大分本調子ですよ(*^_^*)
今回は飲んでもいいし飲まなくてもって感じだったんで
それなら飲ませたくなししね~!
まだまだ若いんだからRayの治癒力でって☆
お散歩コース素敵でしょ~
うんうん♪満喫しまっくって下さい(^_-)☆

| ほっぺ | 2009/04/23 21:49 | URL |

☆こゆきさんへ☆
そうですよね~
今の季節は色んな発見が出来ますよね♪
毎年同じ事思うんだろうけどとっても幸せです(^^♪

りゅうくんも赤くなるのー。。
それもアトピーでなのか。。。可哀想に(@_@。
軟膏で治まるのは嬉しいけど
エリカラ三昧は悲しいって隣でRayが言ってる~
コレからは痒い痒いになりませんように☆

| ほっぺ | 2009/04/23 21:55 | URL |

☆あきてぃさんへ☆
風邪が治ったと思ったら案の定ヘルペス。。。
ホントにヤダわ。。
Rayはあきてぃさんや皆さんの励ましのお気持ちで
殆ど気にしなくなりました!(^^)!
ありがとうございます(=^・^=)

最後の写真ね~、クローバーが絨毯のようにふかふかだったので
ついついRayに伏せしてもらいました^^

| ほっぺ | 2009/04/23 21:58 | URL |

☆樹里ままさんへ☆
ね♪ね♪
この子達のお陰で新しい世間を知ったり
見逃してた景色を愛でるようになりますよね♪
うん^^感謝ですね☆

鼻の中にできる時は薬飲まずに我慢するんですが
くちびるにできると私も即薬!!
腫れが全然違うからね~

| ほっぺ | 2009/04/23 22:02 | URL |

ぅんんん…
オレもクローバーの上でRayと一緒に、ねっころびてーーー!!
いつかプライベートパークへおじゃまさせて。^^;
それからRay軽症でえがったなー(TT


| ケン | 2009/04/24 00:43 | URL |

わぁ~、春ですねぇ~(^^)
お花もきれいで気持ちよさそう!
あのお花はホント何なんだろう??
Rayくんの足、早くよくなるといいですね。

| いとお | 2009/04/24 12:39 | URL |

花のきれいな季節~
早くお散歩行けるようになりたい~

今年は去年いけなかった葛城山いきたいね~

| まきねぇ | 2009/04/24 15:22 | URL |

☆ケンさんへ☆
ありがとう(●^o^●)
爪が剥がれたらどーしよう!!!って心配しててんけど
最悪な事にはならずにしみました!(^^)!

この公園広いし駐車場代もタダ♪
是非是非来ておくれョ~~(*^。^*)
お弁当持って来てる人多いよ^^
ゆっくりしに来てね(#^.^#)

| ほっぺ | 2009/04/25 00:14 | URL |

☆いとおさんへ☆
季節満喫してるでしょ(#^.^#)
とっても気持ちいです♪
このお花なんでしょうね??
Rayの足はすっかり良くなりました!(^^)!
いつも気にかけてくれてありがとうございます(=^・^=)

| ほっぺ | 2009/04/25 00:15 | URL |

☆まきさんへ☆
ツツジは今からやからまだまだ大丈夫^^
焦らず万全になったらお出かけしよな♪

葛城山☆
今度こそは本物な(笑)

| ほっぺ | 2009/04/25 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/346-b55ffdca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

