PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムスリップ

おかぁしゃんの?番でもある
「突然出かけたくなる病」が今日も現れ、
お友達のせっちを誘って出かけてきました! 

行ってまいりました?加太(かだ)

まずは「瀬戸内海国立公園

r275.jpg

公園があるな?って見てただけで立ち寄ったのは今日が初めて! 
桜がキレイな公園らしいのですが今は硬い蕾でした。
満開時に又来るからね?♪

r276.jpg

広い公園でお散歩したところで、少し移動し砲台の跡があるという場所へ

駐車場からレンガ道を歩くこと10分。 

r277.jpg

砲台跡

r278.jpg

r279.jpg

地下に行く階段を発見!!

r280.jpg

地下には爆薬庫がありました

r281.jpg

r282.jpg

ほんの60年チョイ前まではこの場所は
生きるか死ぬかの毎日を過ごしてたんですね。

今は少しの事で不満を言ったり、贅沢が幸せと思ってしまいがちですが、
本当の幸せは平和が当たり前で過ごせてる事! 
反省しなきゃ。

当時の兵隊さんは少しでもこの景色をキレイだと感じて見てたんでしょうか。

r283.jpg

手前の島が池ノ島。うっすら見えるのが沖ノ島。 
二つの島を合わせて友ヶ島というそうです。

r284.jpg

沖ノ島へは船で渡れるんです。

前回行った白崎海岸と沖ノ島のどちらに行くか悩んでたんです。

チワ友のまきさんも行きたい。と言ってた沖ノ島。
ここには旧日本軍の基地?跡があると教えてくれたので、
私も近々沖ノ島へ行ってこようと思ってます。

関連記事

| Rayとお出かけ♪ | 11:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆おけいさんへ☆

旦那さん加太のご出身なんですか~
いいところですよね♪
砂浜に残るワンコの足跡めっちゃかわいいですよぉ(^O^)/

Rayも一緒に行来ましたよ♪


☆めぐっちさんへ☆

昔っから突然出かけたくなったり、突然のお誘いなんかも大歓迎なんですよ~^^

Rayも一緒に出かけました♪
載せる場所がなく・・・(^_^;)ハハハ~

投稿 ほっぺ | 2008/03/13 16:29

突然出かけたくなる病ですかぁ~(≧m≦)ぷぷっ
なんか今回は、すごい場所に行って来たんですねぇ~。
今回、Reyくんは、お留守番ですか?

投稿 めぐっち | 2008/03/12 18:43

おおっ加太に行ってきたんですね♪
だんなの実家だったので、よく行きました(^^) でも、まだ海岸は歩かせたことないから、今度、加太の海岸に行こうと思ってたんですよ~☆
今日はRayくんは一緒じゃなかったの?

投稿 おけいなっち | 2008/03/12 16:08

☆いとおさんへ☆

そうですよね~。
何気なく惨事後を見てますが今の平和を感謝しなきゃですよねっ!

私も観光地の和歌山にきて、初めて違う和歌山の歴史を目の当たりにしてなんだか愛おしくなりました^^



☆まきさんへ☆

なんせ突然に出かけたもんで淡島神社による時間がありませんでした~=(* 一。一)
人形さんの髪の毛今も伸びてるんかな~(@_@;) 巫女さんならまだしも、人の思いが詰まった人形整理はね~。おとろしわぁ…(>_<)

ぶっ(≧∀≦)//
まきさんも同じ病気の持ち主(゜o|
なら、安心して突然誘っちゃおーっと♡


投稿 ほっぺ | 2008/03/12 09:59

いやぁ~ん
加太はまだチャキサクつれて行った事ないんよ~前に行こうとしたんだけど
途中で姪2号が帰りたい~ってダダこねて~
チャキサク以外ではなんどもいったんだけどねぇ~

淡島神社は見てこなかったの~
TVで有名な髪の伸びる人形があるところ~他にも人の思いがこもって捨てられない人形が数千体奉納されてて。。。

そうそう~若かりし頃
巫女さんやってみたい~っておもった時期があって、その頃淡島神社が巫女さん募集していて行こうかと思ったんだけど
職種が・・・人形整理だった。。。。
怖くて・・・辞めたけど・・・

ほっぺさとなんだか私似ているかも~
私も突然どっかに行きたくなるし
プププッ (*^m^)o==3

投稿 まきちゃき | 2008/03/12 07:56

瀬戸内にもこういう砲台の跡があるんですねぇ~
私もアメリカの南部を旅してるとFort(砦)をよく目にし、中に入ると砲台がたくさんあることがよくあります。ほとんどが南北戦争のころに使われたものだそうですが。
でもそれを旅して何気なく見れている今って平和なんですよねぇ。ホントその大切さに感謝しなければいけないですね(^^)

投稿 いとお | 2008/03/12 02:42

☆さおりさんへ☆

和歌山探検また行ったよ~^^
興奮しまくりです(^O^;)

もっとこういう場所もアピったらいいのに・・・って思うくらいのとこでした☆

Rayも行ったよ(*^_^*)親バカな私がRayにふれてないね(^.^)



☆らいママさんへ☆

良かった~^^v
会えたらいいね~!
Rayのお友達になってあげてね♡

投稿 ほっぺ | 2008/03/11 22:40

ありがとうございます~。 わかりました。  ぷっちにも 行かれてるようなので もし 偶然に 会えたら 遊んでくださいね~~。   ありがとうございました。

投稿 らいママ | 2008/03/11 21:40

またまた探検に行ってきたんですね~
o(*^▽^*)o
わたしも行こうと思いながら、まだどこにも行ってません・・・。

今日は暖かかったし、いい天気でしたね~♪

Rayくんも行ったのかな??

投稿 さおり | 2008/03/11 21:40

| | 2008/11/21 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/53-3dee5942

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

