PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい刺激を求めて

昨日は私の愚痴にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

  ?゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜?

昨日はあまりお散歩する場所がなかったため、寄り道お散歩しました。

毎回なるべくお散歩の場を変えてますが、今日はよくいく公園へ(^.^)

r317

何度かチャレンジしましたがこんな写真しか写せませんでした?

「ぼくちん「待て」ばっかりさせられたんでしゅよ?」

「お外でも待てのトレーニングせなあかんかなって思ってさっ」

ホントに最近はお散歩がしやすい季節になって来ましたね

ご機嫌にテケテケ

すると、

r318_20081113210035.jpg

最近Rayは何かを見つけるとこんな格好で立ち上がりでピョンピョン飛びます。

リードで引っ張られてるので余計かな?。

今日のターゲットはお人でした。 

そうなるとおかぁしゃんの声も聞こえないふり!? 
必死に自分の存在をアピります。 
誰もが自分をかわいいーと思ってくれてる。と勘違いしてるナルシストヤローです

さらにテケテケ  

ワンコに出会いました

r319_20081113210039.jpg

ビビりながらも吠えずにいたRay。
飼い主さんに了解をもらい近づくと、体が大きいので動作も大きい。
その度にビクっ!

r320.jpg

それでも興味津々


r321.jpg

真上から見下ろされついに「わんわん」 
Rayが吠えそうな時に声をかけるのが遅かった為、?吠えちゃった_| ̄|●

このワンちゃんはとっても穏やかな子!飼い主さんも怒ったところを
見た事がないそうです\\(・∀・)// 

態度はおチビなRayの方が大きかった

いろんな経験(無理のない)をさせてあげればワンコもいい刺激になって
生き生きとした毎日が暮らせますね(#^.^#)





関連記事

| Rayとお散歩♪ | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆こぶ母さんへ☆

Rayも大分かしこくなったけど、今日も吠えてました。。。
やっぱりスグには無理ですね(@_@。

でもこんぶ君も後は自分との戦い!!
吠えずに我慢してる時に思いっきり褒めてあげたら、嬉しくって吠えるの我慢し続けるかも!

お互い同じ悩み。これからも情報交換して下さいね。^^v

投稿 ほっぺ | 2008/03/24 19:39

☆おけいさんへ☆

ビビってるでしょ(^・^)
ピースくん堂々としてるよね~
目を遠くには分かるような気がする(^O^)Ъ
あ、おけいさん花粉症ひどかったもんね~
又家にオシッコされるよ(*^皿^*)

投稿 ほっぺ | 2008/03/24 19:30

おぉ!Rayくんスゴイ!(ノ´ー`)ノ
着実に「おりこうチワワン」へと
成長していってますね♪

こんぶは大きいワンコには遠くからでも
「ウー」と唸ります。_| ̄|○
「こんぶ!ダメ!」と声をかけると
吠えずにやり過ごせますけど、
近くに来るとダメですねぇ・・・。(-公- ;)


投稿 こぶ母 | 2008/03/24 17:33

あはっ(^^)
Rayくん、びびってる♪
ピースも気だけはでかい。
でも近寄らせると、目を遠くに・・・。
大きいわんこって穏やかなこが多いような気がするけど、やはりそれも飼い主さんのしつけのおかげなんやろか?
Rayくん、お散歩いっぱいいけていいね♪
わたしは、今の季節は休止です(^^;

投稿 おけいなっち | 2008/03/24 17:27

☆まきさんへ☆

どんな時間帯に行ってもワンコに会うようになったよ(^^♪
チャキちゃん強気だよね~
やっぱり大物だわ
でも、その横には冷静な桜ちゃんが(・з-)☆

投稿 ほっぺ | 2008/03/24 08:30

☆いとおさんへ☆

ちゃんと立ってるでしょ(^・^)
ホントにピョンピョン飛ぶので見た人は笑っちゃいますよね(^_^;)
つぼを心得てるかも(苦笑)

これが糧になってたりして(*^_^*)

投稿 ほっぺ | 2008/03/24 08:25

☆めぐっちさんへ☆

襲われたの!?
かわいそうに…。怖かったですね(+o+)

ノーリードの飼い主のあの自信はどこから来るんでしょうね(?_?)
以前、先生との初めてのトレーニング中にシーズーが寄って来てRayはガウガウだったんですが、「うちの子それより近付けへんから」だって。
自分のことしか考えてない言葉でしょ!!
呆れて言葉も見つからなかったです。

投稿 ほっぺ | 2008/03/24 08:15

☆さおりさんへ☆

そうですよね~!
体の大きい子は堂々としてるし(^.^)

人も刺激がないと退屈だしね~
私はRayのお蔭で随分刺激がある日々です(^O^)

投稿 ほっぺ | 2008/03/24 08:08

黒ラブちゃんとであったのねぇ~
今の季節本当に
ワンコ連れの人見かけるよねぇ~
チャキも風来坊で
ゴールデンとかハスキーとかで
あったよ~
そりゃもうチャキは怖いもの知らずだから
寄って行くし( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿 まきねぇ | 2008/03/24 07:53

Rayくんのアピール!!
すごいですね!!!
2足歩行にあこがれてたりして(^^;
大きなワンちゃんに出会ったんですねぇ!
最初は確かに怖いですよねぇ
いろんな経験がこれからの糧になりますよね(^^)

投稿 いとお | 2008/03/24 05:42

下の記事ですが、本当にノーリードは辞めてほしいですよね・・・。
うちの子も、ノーリードのワンコに襲われた経験があるので・・・。

大阪の友達のブログでは、毎日公園でノーリードのワンコがウジャウジャ遊んでいる様子がUPされています。
難波南だったかなぁ~。
大阪城の近くの公園・・・・。
それをみるたびガッカリするので、最近はコメントも書きに行ってませんが・・・(苦笑)
ワンコに何かあってからじゃ遅いのにねぇ~。

立ってる姿のReyくん、プレリードックみたいですね(≧m≦)

投稿 めぐっち | 2008/03/23 22:49

またまたRayくんはお散歩に連れて行ってもらったんだね~♪
カワイイ、ラブラドールに出会ったんですね!!ゴールデンやラブはおとなしい子が多いです。そのたびにうらやましく思うママです。

いろんなところに連れて行ってあげて、いい刺激を。うん、ほんとそうですよね。
そして少しずつ慣れてくれるといいですね!!

投稿 さおり | 2008/03/23 22:34

☆ちゅーこりんさんへ☆

Rayがワンコを苦手としていた時、
しつけの先生にきちんとしつけのできた
ワンコ達と何度も接触させてくれながら
トレーニングを繰り返したんですよ。

その経験がRayには大きな財産となって
今は初めての子にも挨拶ができるようになったんです。
ロッキーくんも優しいいい子なので必ずトレーニングをすれば吠えるのを抑える事はできますよ(*^_^*)

投稿 ほっぺ | 2008/03/23 18:52

Ray君、毎日いろんな所へ連れて行って
もらえて幸せモノね~o(´∇`*o)
大きなわんちゃんともお友達なんて~
羨ましい限りです!!

投稿 ちゅーこりん | 2008/03/23 17:18

| | 2008/11/21 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/61-8380255b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

