PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayの歯茎がーーー!!!!

『Rayと帰省♪』から、チョット横道にそれますが。。。


今日はRayの歯というか、歯茎の事を書きたいと思います。



前々から気にはなってたけど、マメにしてあげなかった歯磨き。。。

チワ友さんに、Rayの歯茎赤くなってるで!!って言われてたのに
たま?にしかしてあげなかった歯磨き。。。


それでも、以前よりはマメにしてた。と思う。



でも、昨晩Rayの歯磨きをし、しばらくしてから歯茎を見て見たら

左の犬歯の歯茎がプックリと赤く腫れてた
右側と見比べても、赤みも腫れも全然違う

ちと、歯茎をゴシゴシしすぎたか



翌朝確認すると、昨晩ほどの赤みもなかった。

けど?やっぱり芸能人は歯が命って言うし?
Rayも我が家のアイドーなので、ほっとけなでしょ!!!!!


お化粧も早々に済ませイザ病院へ!!


先生に診てもらうと

ボードに絵を描いて説明し始め
先生 『この程度なら、現状維持で手入れしてあげてれば多分大丈夫だと思いますよ』

    『歯石がべったりついてると、歯茎を押し上げそこにポケットを作り
     そこに菌が繁殖して、根元の方まで菌が入っていき破裂。って事が起こりますが』

    『みた所、それとは違うと思いますんで。』


ほっぺ『じゃ?、やっぱり強く歯茎ゴシゴシし過ぎが原因ですか?』


先生 『ん?。でもないですけどね』

    『念の為、抗生剤3日分出しますんで様子見てください。』


ほっぺ『抗生物質か。。。』← 心の声



全ては母親である私の責任なんやけど、飲み薬でなく、塗り薬なんてあればいいな?♪って
微かな期待してたほっぺ。。
(塗り薬だとRayは余計に嫌がるか…)

どちらにしても、何の罪もないRayに可哀想な事をする羽目になっちゃった



ってな訳で、3日間お薬を服用しなきゃいけなくなったRayしゃまm(__)m

10-09 14日

                         お薬です!!


いちを記録に残すために歯茎も写させて?
10-09 14日 2



匂いを嗅いで、これはお菓子じゃないと理解したRayしゃま。。。
カサカサって音を立てても表情くっらーーーい。
10-09 14日 1


歯磨き以外にも、これ以上歯石が付かないようにしてあげれる事って無いんかな?
今からネットで調べて見よう!!


本当は抗生物質は飲ませたくないんやけど・・・
オカンのせいで、Rayに可哀想な思いさせなアカンねんけど
3日間だけ我慢してねm(__)m

10-09 14日 3


関連記事

| Rayのホスピタル | 14:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

