PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いの後は?お散歩

今日はRayのしつけの先生のお手伝いでお出かけして来ましたョ
(お手伝いといってもピンポンを押すだけ(^O^))

伺ったのは、チワ友のおけいさんの妹さんのお家。

しつけたい内容はトイプーのリュウくん&チャコちゃんが、
ピンポ?ンと鳴っても吠えないようにする事! 

お客さんは嬉しいもんね♪

ピンポンを押すだけでも、お役に立てたかしら?(*^_^*) 

私はお二人の話を聞かせてもらえてとても勉強になるし、
忘れていた!?事も思い出し、いい刺激になりました♡

リュウくんママはとっても熱心!キチンと内容をメモ取りしてる。

私も見習ってRayのおっとこ前度をUPさせなくては・・・ 

しつけ教室の後、先生とマックを買って紀ノ川の河川敷に行きランチ

r390.jpg

 先生の愛犬 明希ちゃ?ん♪  今日もお利口やね?^^

桜の木はないけれど風も心地よく?♪気持ちいい?(^O^)

r391.jpg

食後はワンコ達のお菓子タイム

Rayも珍しくお菓子を喜んで食べてました?♪

その後はお茶しにドッグカフェPawへ

r392.jpg

先生とおかぁしゃんがお茶中Rayはなかなかお利口さんでした(*^_^*) 

お店に人やワンコが入って来ても吠えなかったり、
吠えてもしつこく吠え続ける事もなく、
先生にも「Rayちゃんお利口♡」と褒めてもらえました?♪

r393.jpg

家で時々トレー二ングした成果が出たのかな?

r394.jpg

お菓子を待ち遠しく待ってる2ワンでした(*^^)v




関連記事

| Rayとお散歩♪ | 08:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆おけいさんへ☆

ピンポンで吠えるのを直すもの
ワンコ達は楽しくいい刺激に
なってくれたらいいですよね~♪

去勢の後少し大人しくはなったように
思うんですが、相変わらず
初めて見るワンコには必死に
キュンキャンです。。。

投稿 ほっぺ | 2008/04/07 19:27


言ってましたぁ♪
ぴんぽん役に手伝いに来てくれたって(^^)
とっても熱心ですよね~ほっぺさんと同様、わたしもすごく見習ってます☆
だいぶ、Rayくん落ち着いてきてて
すご~い!!!
ほっぺさんもとってもうれしいですね~(≧▽≦)我が子の成長♪

投稿 おけいなっち | 2008/04/07 15:49

☆いとおさんへ☆

Rayお利口でしょっ♡
でも、たまたまだと思います。。。
いつものオフ会は存在感バリバリですもん(◎o◎)!

でも成長して行ってるのが確認できて
嬉しかったです♪

投稿 ほっぺ | 2008/04/07 10:09

☆さおりさんへ☆

河西公園行ってたんですか!!
行こうか悩んだんですが、人や車で
ごった返してそうなんでやめたんです~
ザンネ~ン(+o+)
この日のRayはたまたまだよ~
だって、いつもはあんなだし(^_^;)
なんでワンコはピンポンに反応するんだろうね~

投稿 ほっぺ | 2008/04/07 10:06

☆めぐっちさんへ☆

家で時々トレーニングしてたんですが
お外でまあまあキチンと出来たのは
初めてでした♪

エリカラは大分に慣れてきた様です。
早く取れたらいいな~

投稿 ほっぺ | 2008/04/07 10:01

☆nobuyoさんへ☆

さっそくのコメント嬉しいです♪

この日はたまたまだと思います(=^・^=)
お外で初めてこんな姿を見たんで
嬉しくって~~♡
Rayも時々ピンポ~ンに反応しますわ~(>_<)

投稿 ほっぺ | 2008/04/07 09:57

☆ayureraさんへ☆

プフ(≧ω≦)
いつもはこんなにお利口さんにできませんよ~(*^_^*)
オフ会の時なんて一番『エッチ』『キュンキャン』なんです(+o+)
初めてこんな姿見たんでつい
嬉しくって~~♪
でも、やろうと思えばできる事が分かったので、頑張っちゃおうかな~

リンクもちろんでございます~
おぉきに~♡
私もいいですか?


投稿 ほっぺ | 2008/04/07 09:53

☆まきさんへ☆

大丈夫やで~
私もカフェで賢いRay見たん初めてやし
沢山のお友達がいたり、お気に入りの
臭いのワンコがいたら
いつものRayに戻るハズやから~(^.^;)

さっちゃんどぅ!?
お大事にね!

投稿 ほっぺ | 2008/04/07 09:38

Rayくん、すごいじゃないですか!(^^)!
すごいお利口さんだったんですね!
何か写真を見てても
すごく賢そうに見えますねぇ(^^)
想いが通じてきてるんですね(^^)

投稿 いとお | 2008/04/07 04:08

今日、紀ノ川ランに行ったのですか??
私は夕方に行ったんですよ~
早く行ってたら会えましたね(´_`。)グスン

今日は先に河西公園に行ってきたんですよ♪たくさん歩いて暑かった~!!

Rayくん、カフェでフセておりこうさんだったんですね!!

ピンポン、うちもかなり吠えるから、レッスンしないとなぁ・・・。

投稿 さおり | 2008/04/06 23:19

Reyくん、お利口さんになってきたんですねぇ~。
チワワって賢いから、覚えるの早いですよね♪
エリザベスカラーを付けてるReyくん、なんか可愛いです。

投稿 めぐっち | 2008/04/06 21:16

ブログにコメントありがとうございました
m^^m
Rayくん いい子だね~
うちも ピンポーンと知らない人には ワンワン吠えちゃうからね~
躾なおししなきゃ(・ω・;A)アセアセ…

投稿 nobuyo | 2008/04/06 21:15

Rayくん、おりこうさ~ん!

カフェでおとなしくできるなんて・・・。
うちは食べ物くれくれ攻撃で、ゆっくりお茶なんかできませんよ~。

訓練したら、おろこうさんにできるのかしら???

ほっぺさん、リンクさせてもらっていいですか~?

投稿 ayurera | 2008/04/06 20:14

いやぁ~
Rayくんおりこうさんになったらダメ~
チャキのおバカが目立つじゃない~
って。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
負けじと。。しつける。。。ガンバル
教育ママ宣言したからねぇ~

目指せ♪大和撫子

投稿 まきねぇ | 2008/04/06 19:00

| | 2008/11/28 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/73-fa2fc44b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

