PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayの食事

ブログを見て下さってる数少ない貴重な皆様!!

ご意見をお聞かせ下さいm(__)m

最近困った事があるんです・・・。

r402.jpg

もちろんRayの事だよ?! 


              ???まえおき???

Rayを迎えるにあたって旦那とも議論になった(食)の事。

フードにすべきか手作り食にすべきか! 
作る側ではない旦那は、丁度その頃フードの素材の事で問題になってた事もあり
『手作りOnly』を主張! 私は手作りって言ってもどんな物を食べさせてあげると
良いか知識がなく自信がありませんでした。

ネットでワンコの食に関しての事を調べて見ると
食べてはいけない食材さえ気を付けてあげれば案外簡単かも?。 
我が仔に自分の手作りを食べさせてあげたい気持ちもあったので、朝はフード。
夜は作りを食べさせてあげる事に。

知人もワンコの食事の本をプレゼントしてくれたので大助かりでした

フードも喜んで食べるし、手作りも喜んで食べてくれてました。

が、

              ???ほんだい???

最近、私がいいフードと信用できたのを食べさせ始めてからフードを食べなくなってしまい

手作り食にませても、すり混んでも食べな?い(=_=)

温めてもダメ!フードプロセッサーで粉にして手作り食の下に隠してもダメ?(>_<)

変える前のフードもそっぽを向く始末( 一一;)

もしもの為にフードも食べれる仔でいてほしい(>_<)

もうお手上げです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
同じ経験された方や、こんなんどう!って方ぜひご意見を聞かせて下さい<(_ _)>

それと、安心できるフードで食い付きがいいフード!などご存知ないでしょうか・・・≧|ω|≦

   ?゜・_・;゜??゜・_・;゜??゜・_・;゜??゜・_・;゜??゜・_・;゜?



ちなみに今日のご飯は 雑穀米で作った鮭(無塩)、キノコ、カボチャ入りおじや


r403.jpg
r404.jpg

     えぇやんか!! 文句言うんやったらフードも食べてよ?

r405.jpg

フードを食べる時もこんなに穏やかで幸せそうな顔して食べてほしいな?(@_@。

関連記事
スポンサーサイト

| Rayの事♪ | 08:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。


投稿 ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008/04/10 17:31

☆めぐっちさんへ☆

そう。片寄りが気になるから~せめて朝だけでも食べてほしくって~
でも、しばらくはフードOnlyにします。

けんちゃんもそうなんですね!
Rayも朝食べなかったら、夜はしぶしぶと
空腹に勝てず食べてくれました♪
ありがとうございました(^O^)/

投稿 ほっぺ | 2008/04/09 19:12

☆おけいさんへ☆

やっぱりおけいさんも下げるんですね!
さっそく私も朝からやってみました。
なんで!?って顔してもうないの?
てな顔をしてましたよ~

ほんでね~
今日めっちゃ歩かしたんですよ!!
で、食べるかな~と半信半疑でフード出したら、最初食べようとしなかったんですが、空腹には勝てず食べました~♪
参考になりました!
ありがとうございました!(^^)!


投稿 ほっぺ | 2008/04/09 19:08

手作りだと栄養がかたよるから、なるべくならフードの方が良いって、獣医さんに言われました・・・。
うちの子も、すぐ食べ飽きて、全然食べない日とかあるけど、お腹すいたら、しぶしぶフード食べてますよぉ~。

ちなみに、ウオルサムかヤラーは、匂いが強いので、偏食のチワワちゃんの喰いつき良いですよん。
おすすめです。

投稿 めぐっち | 2008/04/09 16:29

うちは、フードオンリーだからね~
ごめんね、全然参考にならなくて(^^;
うちも食べたくないときは食べなくていいってとりあげます。
ブリーダーさんも3日食べなくても死なないから~とか言ってたし。
だから朝晩を両方食べないっってことはないです~そうなったら、熱ありますね、たいがい・・・。気分で食べないときはもうあげません(^^)

投稿 おけいなっち | 2008/04/09 15:30

☆いとおさんへ☆

いつもありがとうございますm(__)m

そうなんです。ついつい甘やかして
しまって~(>_<)
最終的にRayが可愛そうなのにね…。
愛情はこれからもいっぱい
与えていきまぁす♪
ありがとうございました!(^^)!

投稿 ほっぺ | 2008/04/09 08:37

すみません。。
私は何も答えられないです(^^;
なるほど、単に食事といってもなかなかおくが深いんですね。
確かにかわいいから甘くなっちゃいますけど、
たくさんRayくんのこと考えてあげてますものね。
これからも愛情を一杯あげてくださいね(^^)
写真の食事、おいしそぉ...(^^;


投稿 いとお | 2008/04/09 02:28

☆皆様へ☆

私の、ついつい甘やかしてた結果がこうして現れて来たんだと反省しました!
こっちが見てる!と思ってましたが、Rayの方が一枚上手だったみたいです。。。
食べ物を我慢させるのは可哀想だと思ってましたが、これもRayの為!!
今ならまだ何とかなるかもしれません。
根気がいると思いますが、頑張ってみます。
本当に沢山のご意見ありがとうございました♪♪

投稿 ほっぺ | 2008/04/09 00:20

☆sayoさんへ☆

ようこそ~^^v
待ってました♪
sayoさんところ多いもんね~^^
手作りで下痢・・(≧ω≦//)

杏ちゃんも大変やね~!胃液吐くのに食べないのー(+o+)
なるほど!!
『食べたくなかったら食べるな!!』ですね!私もそのくらいの気持ちでいなきゃダメですね(^O^)/
もともと細いRayですが、去勢して太りやすくなるって言ってたからちょうどいいかも)^o^(
ありがとうございました(^^♪


投稿 ほっぺ | 2008/04/09 00:12


☆ひろこさんへ☆

そうなんですよー!!
私も震災とか天災にあった時の事を思ってフードも食べさせてたんですが。。
考えが甘かったです(=_=)

最近まで喜んで食べてたんで安心しきってました…。
体力も回復してきたようなので明日から厳しくしていこうと思います!!
ありがとうございました!(^^)!

投稿 ほっぺ | 2008/04/09 00:02

☆ayureraさんへ☆

ayureraさんと私も全く同じで、手作りだけだと栄養面が不安だし…

フードも食べてもらいたかったんで飽きないようにトッピングも色々やってたんですよー(@_@。 変えたフードがそんなに美味しくなかったんかな~…。

ナチュラルハーベスト聞いたことあります。玄米のいい香りがしてるんでしたっけ?
取りあえず、根くらべというか甘やかさずに厳しく心を鬼にしてフードだけをあげようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

投稿 ほっぺ | 2008/04/08 23:58

☆まきさんへ☆

ありがとう♡
ハッピー君も!?
チワワって美食家が多いって言うのは本当やねっ!
そうやねー。フード変えるのもRayにしたら思う壺やわ…
私もさおりさんのように厳しくやってみます!
一週間!?食べへんのはさすがに勇気がいるな~(>_<;)
今日もおもちゃ追いかけて遊んで元気復活した様やし、さっそく明日から実践してみる~
ありがとうございました(*^^)v

投稿 ほっぺ | 2008/04/08 23:48

☆さおりさんへ☆

最近までフードも喜んで食べてたからホントにどうしていいのか悩みました~(>_<)

フードの時は私も時々トッピングも変えたりしてたんですよー。
だから今回もそれでなんとか食べてくれると思ってたんだけど
甘かった~(>_<)
完全に行動読まれてる…。

私もさおりさんのように、食べなきゃ下げてお菓子もあげないようにします。
根くらべだね!!
術後、もう元気に走ってるから明日から、心を鬼にしてやってみます(^O^)/
ありがとうございました!(^^)!

投稿 ほっぺ | 2008/04/08 23:40

初コメです♪
我が家はフードオンリーです(笑)
頭数多いし、料理できないし、私の料理食べて下痢とかしても悲しいし・・・

我が家の杏(プードル)も全然食べなくて胃液をはいても食べなかったときがあって(今もですが)・・・缶詰やふりかけなど色々してみたけど食べませんでした↓↓
今もフード店の店長さんが杏を太らそうと色々サンプルくれたりしますが成果なし(>。<;)
なんで~食べなかったときは抜いてます。
食べたくなかったら食べるな!!ってな感じです(笑)

投稿 sayo | 2008/04/08 23:19

私も昔は手作りにしようかどうしようか悩んで一時期は手作りを1週間してみたりとかしてみたりしてました。
でも震災とか旅行のときには手作りなんてだせないのでフードに戻す事にしました。
私が聞いた話しでは手作りをあげてるとドッグフードを食べなくなるって聞いた事もあります。
ワンコにもよるかもしれないけど・・・。
ロンはちなみにどっちでもOKな方だったので今ではドライフードです。


投稿 ひろこ | 2008/04/08 21:45

またやってしまいました・・・。
今のコメントはayureraです。

投稿 ayurera | 2008/04/08 21:01

Rayくんも、フード食べない派ですか・・・。
うちもでーす。

特に蘭は少食のフード嫌いで、いろいろ悩みました。

今は、朝はフード+トッピング少し(ささみとか)、夜は手作りです。
フードはいろいろ試した結果、一番食べたナチュラルハーベストです。

手作りだと確かに栄養面が不安なので、朝はフードを出しています。でも、朝出したものを夕方になってやっと食べたりしますよ。
結論から言えば、お腹がすけばフードでも食べるってことでしょうか。

手作りは、ご飯、何種類かの野菜、肉系を混ぜたものですね。一応本は買いましたが、今は超適当です・・・。同じような食材になっちゃうし。

手作りだと、フードに比べて食いつきがぜんぜん違うので、やっぱりうれしいですよね。

フードも食べて欲しいなら、きっとお腹がすけば、食べてくれると思います!

投稿 | 2008/04/08 21:00

さおりさんの言うように
食べなきゃさげる!おやつもなし
がいいんじゃない?
桜の父 ハッピーもフォードジプシーになって。。。大変だったみたいだし。。。

ブリーダーさんに言わせれば
それはワンコが贅沢になってるのであって
色々変えると思う壺らしい。。。

1週間くらい食べなくても水さえ飲んでいれば死なないから、食べなきゃさげる!
そのうちおなかすいて食べだす~
って言ってた。。。。さすがに私、、わかっていてもそんな事ようせんけどねぇ。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

投稿 まきねぇ | 2008/04/08 20:56

う~ん・・・難しい・・・。
手作りはあんまり深く考えなくていいみたいですよ!!
野菜・肉や魚・炭水化物
これらをとって、あとオリーブオイルやゴマ油などを数的たらしてあげるといいみたいです!!
うちも朝はドライ・夜は手作りです♪

ココもず~っとドライには悩まされ続けました・・・。
トッピングもいろいろ試しました。
缶詰も試しました。
でも、どれもダメ・・・。

で、いろいろ調べて、ドライのお試しをいくつか買いました。お試しのミニパックのです。
で、今のドットわんにおちつきました。
なので、今は食べなかったら、下げて、おやつも何もあげません。
昼にもう一度あげてみます。
食べたらおやつもあげるし、食べなかったらおやつもなしです。


投稿 さおり | 2008/04/08 20:34

☆まきさんへ☆

まさにジプシーのそこに突き進んでるっぽい(=_=)
ホント頭いたいわ~++;
他のフード為そかな・・・
余計どつぼかな?・・・)+0+(


投稿 ほっぺ | 2008/04/08 20:00

手作りは野菜とか人間の残り物少しで出来るからいいけど、栄養が偏りやすいって聞いたことがある~

ワンコって元々味覚が無くって
食べるものによって味覚を覚えていくらしい
だから色々食べさせると色々味覚が出来るから、食べ好みも激しくなるとか・・・

フードジプシーになると大変だから
悩むところだねぇ~


投稿 まきねぇ | 2008/04/08 19:37

| | 2008/11/28 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/75-396e5b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

