PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りパスタ麺☆☆

この前、ピザ作を作ってから
しばらくコネコネをしてなかったほっぺ。


昨日
またまた、急につくりた~~~~~い♪って思いたち


初めてのパスタ麺に挑戦

ふるった強力粉にオリーブオイルを混ぜておいた卵を流し込むぅ~
11-5 10


サクサクとこんな感じに混ぜて~
11-5 10-1


コネコネ
11-5 10-6


パンと違って、生地が硬い。。。

15分くらいコネコネしてると、生地が滑らかになってきたので
ラップに包んでベンチTIME
11-5 10-7

今回は9時間寝かした。
(最低30分位でもいいそうです)

その後は生地を伸ばします!
11-5 10-2

もう一丁~!!
11-5 10-3


・・・と、ココまでは簡単やった



ココからは麺を切る工程ですが
もちろん、始めてパスタを作った身として
パスタマシーンなんていう素敵な物がある訳がない。。。


な~の~で~
伸ばした麺を三つ折りにし、包丁で切る。 の繰り返し。

コレも、初めての事やったんで最初は楽しい~♪って思ってたけど

何回か切った後に麺を解さないと   くっつく   って分かった瞬間から イライラ

くっついてどうしようもなくなった麺は
再びコネて伸ばして~をしなければしけなかった






でーーー、ようやく切り終えたのがコチラ
コチラのはパスタの麺らしいでしょ~
11-5 10-4

こっちは、和の器に置いてるからか…
焼きそばの麺に見える のは ほっぺだけやろか?
11-5 10-5



旦那の 「帰るで~」電話の後
11-5 10-8



                           言うとくけど

                              ・・・

11-5 10-9

                   太さバッラバラ & 殆どが極太


                         分かってたけど

                        めっちゃ笑けた




さぁ~♪
食べるどぉ~
11-5 10-10

優しい旦那は・・・    「え~んちゃう」 と☆☆をくれました (笑 ← (☆3コ中)

Rayも食べれるパスタなのでチョっとだけお裾分けしましたョ^^


ですが…
パスタマシーンがない限り、しばらく作る気にはなれない。 と思ったほっぺである
関連記事

| ほっぺの事 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★3つになったらマシーンプレゼントするでち

| 桜びっち | 2011/05/11 11:32 | URL |

ほっぺちゃん~すげぇ~やん(*^▽^*)

そのちぢれ麺具合が
手作りって感じで
いいね~~!!!

わが子も一緒にっていいね!

| せつ | 2011/05/11 20:41 | URL |

自家製パスタを作っちゃうなんてスゴーイ!
確かに極太気味ではあるけど
めちゃくちゃ美味しそう&食べ応えがありそうじゃないですか。
私も食べてみたいなぁ~♪

Rayクン、へたっぴなんて言っちゃダメよ。
丸く伸ばすのって意外と難しいんだから(笑)

| ひろみ | 2011/05/11 21:24 | URL | ≫ EDIT

☆さっちゃん☆

☆3つになるまでまたあの切る作業…するのかと思うと。。。
でも、時間が経つとまた作りたくなるかも~♪


☆せっちゃん☆

最近結構マメな主婦になってるやろ~笑
見た目はイマイチやけど 爆
手作りは旦那も喜ぶし、Rayにも食べさせてあげらられるからな~♪


☆ひろみさん☆

最近粉の神様が下りてきてるみたいで~^m^
解すのがめんどくさくなって… 結果 極太になりました 笑
粉っぽい味になるかな~って思ってたけど
茹でるとそれなりでした^^
でも、テュル~ン感は無かったなぁ^^;;;

Rayは相手にしてもらえないもんやから
言いたい放題でしょ(*_*;

| ほっぺ | 2011/05/12 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/792-cf9f6825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

