PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は苺ジャム♪

最近めっきり出不精になってるほっぺですが
まきちゃんにお誘いしてもらってお出かけしたついでに
家から30分はかかる
めっけもん広場に連れて行ってもらいぃ~

ようやく苺をGetしてきましたぁ!!!!
11-5 24

甘酸っぱい香りがする新鮮イチゴ
11-5 24-1
食いしん坊王子のRayですが
苺は何故か苦手


ヘタをとってグラムを計ると1100㌘
思ってたより量がありました♪

その苺を
11-5 24-2

11-5 24-3

甘味ををなじませる為に
11-5 24-4

この後、火にかけて
11-5 24-5

11-5 24-6
最後に
ブルーベリージャムの時にも登場したバルサミコを入れ完成

11-5 24-7


これまでに何度かジャムを作ったけど
自分で作ると、甘さも調節できるし何故か美味しく感じるぅ~


それにジャム作りって難しいってイメージがあったけど

作ってみると
意外と簡単♪
お勧めっすよぉ~
関連記事

| ほっぺの事 | 09:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一日寝かしたんや~
私も唯一作るのは
イチゴジャム♪
イチゴ&砂糖&レモン汁のシンプル煮付け・・

食べた~~~いいっ

| せつ | 2011/05/25 00:02 | URL |

ご無沙汰しております(*/ω\*)
ほっぺさんすごいですね♪
ジャムとか作れちゃうなんて素敵女子(←もぅ古い???)ですね!!!
意外と簡単・・・
見てると簡単に見えないけど・・・簡単なんですね(゜m゜;) 
私にも出来るかなぁ・・・
でも失敗することを考えると・・・そのままおいしくイチゴを食べちゃった方が・・・(^皿^)
Rayしゃまいつ見てもいい男ですねっ♪
匂いだけで我慢できるなんてすごいなっ♪
我が家の食いしん坊姉妹なら間違いなく匂いだけなんて無理だろうなぁ(笑)
暑かったり寒かったりするので体調壊されませんようにですっ♪

| ティアまま | 2011/05/25 01:30 | URL | ≫ EDIT

Ray君、イチゴ苦手なんですねっ!
一緒にイチゴ狩りは
いけないなぁ・・。

凄い!美味しそうですねっ。
ほっぺパンに塗るとよけいに
美味しさUPですねっ。
素晴らしい・・・。

コメントありがとうございます★
一日目は、よかったのですが
その後歯磨きさせて
くれなくなりました・・・。
難しいですね。

| あきてぃ | 2011/05/25 13:55 | URL | ≫ EDIT

えーっ!
Rayクンはイチゴが苦手なの!?
ちわはイチゴが大好物…。
似てる部分が多いRayクンとちわだけど
やっぱり多少の違いはあるものなんだなぁ。

イチゴのジャムって1日寝かすものなんですねー。
ジャムは手作りしたことがないけど
今度ほっぺさんの作り方で作ってみようかなー♪

| ひろみ | 2011/05/25 21:18 | URL | ≫ EDIT

☆せっちゃん☆

なんとなく一日寝かしたら
味がまとまるかな~って思ってね^^
せっちゃんの苺ジャムも食べてみたぁ~~い♡



☆ティアままさん☆

こちらこそご無沙汰してますぅ
ふぅちゃんも元気に初節句おめでとうございます!(^^)!
私もジャムを作るまでは難しい&めんどくさいって思ってたんですが
作ってみると、こんな感じで出来るんや~!!ってな感じでした!
だからティアままさんも絶対作れるよ~(^O^)/

ティアままさんもお身体ご自愛くだされ~ 笑



☆あきてぃさん☆

Rayは何故か苺が苦手。。。
でも私はガンガン食べるので誘ってね~ 笑
手作りパンにジャム♪
ガンバろっと^m^



☆ひろみさん☆

何故だか苺が苦手なんですよ~
小さく切れば食べない事もないですが、好んで食べる事はないです。
ちわくんは苺が大好きなんですね♪
あま~い香りたまんないもんねぇ

苺だけでなくジャムを作る時は対外一日寝かせてます^m^
ブルーベリーの時は量が少なかったから8時間位で作っちゃったけど^^
ひろみさんはお料理がとっても得意だから
私も教えてほしいくらいですよ!!マジで!!

| ほっぺ | 2011/05/27 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/801-c45f45a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

