PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生初の・・・

チョットぶりのご無沙汰でした~



ほっぺ事ですが
先日前からお腹の下の方が痛く
もぅ若くないからね~。。。のお年頃って事もあり
何処がなんで痛いのか分からなかったのですが
とりあえずぅ、初めての大腸内視鏡検査を受けてきました!!


3日前からゆるめの下剤を飲む事になり… 家に引きこもり生活。

検査前日の昼食から食事制限が始まり
昼はチューブみないなの、のみ。。。

晩ご飯は↓
11-7 7-3

↑コレ、意外と美味かった 笑


当日は朝の7時から2㍑の水にスクリット(白い粉)←下剤を混ぜ
2時間から3時間かけて飲まなきゃいけない
看 「カルピスで薄めてもかめへんよ~」
   「その方が飲みやすいやろし♪」

って言われてたけど。。。。。。。

マズイし量が多い!!

それでも1㍑は気分悪~と思いながら我慢して飲み
家事をしながらごまかしてたけど、段々と吐き気を催し もう無理!!とノックアウト

そんなほっぺを見かねて
旦那も背中をさすりながら、励ましてくれたので


頑張らな!! と再挑戦。


今度はカルピスを混ぜずにストローを口の奥に突っ込み飲むと
コッチの方がまだ飲みやすかった。。。


そんなこんなで予約の4時に病院に行き
安定剤の注射をされ殆ど意識のない中

無事 大腸内視鏡検査終了

結果。。。 異常なしだった。

あの痛みはなんだったんだ



検査後は下腹が張って苦しかったので
食欲もなくぅ殆ど食べれんかったけど

検査前からず~~っと食べたかったスイカはペロっと食べれた♪
11-7 7-2
我慢しきれず一口食べてからの撮影~ 笑



今回のスクリットも、年一回飲んでるバリュームも大の苦手で
検査なんて大っきらいだーーー! 
で、大層がりなほっぺですが、なんとか乗り切れました!


だから皆さんも絶対大丈夫!!
身体に心配事を抱えてたら是非検査に行って下さいね!

自分の為!家族の為! いつまでも一緒に笑顔で暮らしましょうね♪
関連記事
スポンサーサイト

| ほっぺの事 | 16:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大腸の内視鏡検査…(汗)
想像するだけで寒気がします。
実は私も11月にバリウムとマンモの検査が入ってるんですよ。
今からどうやって逃げ出すか悩み中です(笑)
ま、逃げられるわけないんですけどね orz

それにしてもお腹の痛みは何だったんでしょうね??

| ひろみ | 2011/07/07 22:44 | URL | ≫ EDIT

あれま・・・・大丈夫???

でも検査で何もなくって良かったね!
そう、家族の為にもほっぺちゃんが
元気でいないとね♪

にしても・・・気持ち悪そう・・・・。

ほっぺちゃん、神経質やからな
精神的に崩す方やもんね(>_<)

あんま無理したらアカンよ!!

| せつ | 2011/07/07 23:12 | URL |

いやぁ・・見てる読んでるだけでも
辛そうな様子が
わかります。
私も薬や検査、凄く苦手なんです。
バリューム飲んだことなくて・・。
カメラとか絶対無理だろうなぁって
思います。

お疲れ様でした。

コメントありがとうございます★
猛暑の日のおでかけは
出来ないですが、曇り空で快適に過ごせました。


| あきてぃ | 2011/07/08 14:09 | URL | ≫ EDIT

☆ひろみさん☆

この検査はまだまだ先の事~って呑気に思ってたけど
何時の間にかシッカリ中年ですからね~笑;
検査の前ってホント辛いですよね。。。
あんな思いして再検査!って言われたらもっとイヤだけど
原因が分からないのも気分的にチョットグレーですよね~

お!!ひろみさんも検査に行かれるんですね!
しっかり診てもらって来て下さいね^^
ファイトだじょ~~~


☆せっちゃん☆

検査を予約した時は痛かったから不安やってんけど
日に日に痛みがマシになってきたから
冷たいの飲みすぎ?ってしか思わんようになったわ 笑
気の問題もあるかもやけど
大丈夫やったよ♪ ありがとね~♡

せっちゃんもちゃんと健康診断いくんやで~!!



☆あきてぃさん☆

検査ってイヤですよね!!
もっと楽な検査方法ってないんかな~。。。
旦那会社から年に一回検査に行くようにと言われてるので
昨年からバリュームも頑張ってます(*_*;

来月にはマンモの再検査。。。
年を重ねる事って素敵やけど老化は勘弁してほしいね~!

| ほっぺ | 2011/07/08 16:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/830-50fb8e07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

