PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリザーブドフラワー

数日前の話


月1回通ってる陶芸教室(場所はホームクリエイトさん)では

プリザーブドフラワーの教室も開かれてまして。。。


その教室は月1回水曜日
水曜は都合が悪いので諦めてたほっぺ。。

すると
先生が、火曜日にもお店の方へ来られるのでどうですか?といって下さり
是非お願いします♪と行ってきました~♪




過去にお花を習われた事がありますか?の質問から
生け花をチョコット とか
フラワーアレンジメントをチョコット←コレはマジ資格を取るつもりで通ってた!
残念な事に和歌山には同じ系列の教室がなかったけど
今思うと、拘らず続けてれば良かったよ


などの話をしながら楽しく始まりました^^



アレンジを思い描きながら生けるのって
材料や枝ぶりなどで結構悩むけど

先生が考えて下さってたので
ホントに楽ちん


完成した作品
11-9 25 

花器にオアシスを入れ
花器のフチに小さくカットしたスターチスを2重に重ね
ラッピングのとはチト違うけど
フワフワした物にバラをさしオアシスにさし込む
フワフワの部分に紫陽花を円になるように張り付け
花器のフチに色の濃い2色を飾りつけて完成(=^・^=)



11-9 25-1

簡単なデザインなんやけど
何処から見てもバランス良く丸くしなきゃいけないので
遠くに置きなおしたりしながら


11-9 25-2

クルクルまわしながら
バランスを見ながら♪



随分と離れてた作業だったけど
やり始めると
やっぱり楽しい
今まで離れてた時間がもったいなく感じたよぉ!!!!!

プリザーブも楽しいけど
やっぱりお生花をやりたくなってきた^^


11-9 25-3 

楽しかったぁ

関連記事

| ほっぺの事 | 11:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プリザーブドフラワーは生花にない色味があるし
優しいさもあるから
可愛いよね~~♪

アレンジも楽しそうだね(*^-^)

ほっぺちゃんどんどん多趣味になって
すげぇな~~♪

| せつ | 2011/09/28 13:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/877-b01def2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

