PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主失格

今朝の事。。。

旦那を送り出してから、新聞を取りに行って帰って来ると。。。

Rayが台所のゴミ箱をあさって食べてる!!

それも、少し臭うな?と思って捨てた、
みそ味の野菜炒め。もちろん玉ねぎ入り

見た瞬間にパニックになってしまいました!!

でも、なんとか冷静を装って病院に電話をし、
食べた物など量などを先生に話し。。。

いたんでたなら、すぐ嘔吐する。と言われ。。。

これも可愛そうですが、玉ねぎ中毒にならないかがかなり心配で?

(中毒の初期症状は呼吸が苦しくなったり、
嘔吐したり、赤いオシッコが出るそうです。。。)


病院に行っても吐かすか、
中毒が出てから点滴するくらいの事しかできない。と言われ、
家で濃い??い食塩水を作り飲ませましたm(__)m

これも一人では限界があり2mlしか飲ませられず、
中途半端に苦しい思いをさせてしまっただけで、吐く事はありまでんでした

r521.jpg

苦しんでる姿を見てると私も同じように吐き気がして来て。。。

思わず動物に詳しいチワ友のsayoさんに電話をしてしまいましたm(__)m

sayoさんと話してる頃からようやく落ち着いてき、
同じ思いをさせない為にしなければいけない事を考えられるようになりました。

普段、ゴミ箱をあさらないから!とRayに甘えて下に放置。

ゴミ箱は即Ray届かない所に移動。

最近は掃除もそこそこ状態。。。

Rayを迎えた頃は、傍から見れば鬱陶しいくらいに神経質に掃除しまくってた。。。

Rayがしないから。Rayが食べないから。

とRayに甘えてた(=_=)

飼い主として失格。。。

世界で一番大事なRayなのに。。。

口ではキレイごとばっかり言うくせにやってる事は最低でした。

でも、

こんな飼い主にもRayはそばに来て甘えてくれる。

飼い主の不注意で塩水を飲ませたのに、
自分が悪かったかのようにペロペロと私を舐めてくれる(@_@。

こんな思いをもうRayにさせたくないし、自分もしたくない。

大 大 大反省しました。

今は普段と変わらず少しおもちゃを噛んで遊んだり、
スヤスヤと寝たりしてます。

でも少なからず、玉ねぎを食べてると思うのでまだまだ心配ですが
しっかりRayを見てあげたいと思います
関連記事
スポンサーサイト

| Rayの事♪ | 10:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆いとおさんへ☆

ビックリしました(@_@;)
でもなんともなく過ぎて行きそうです☆
やっぱり私が笑ってないとRayも変なの~って
思いますよねっ(^O^)
これからは、もっといいお母さんにならなきゃ!
ありがとうございましたm(__)m

投稿 ほっぺ | 2008/04/30 15:44

☆YUKIさんへ☆

体調悪いのにコメントありがとね(@_@。
ほんまにいい環境作ってあげなアカンわ!
さっそく台所は封鎖しました。。。
普段大丈夫!!って勘違いしてた事は
すべて心を入れ替えててます。
YUKIさんも早く元気になってね~
お大事に☆


投稿 ほっぺ | 2008/04/30 15:35

☆カヨカヨさんへ☆

ね~!!
ラムちゃん入院して点滴までしちゃったんですもんね(@_@。
Rayはなんとかこのまま何事もなく
復帰できそうな気がします☆
ホント気をつけましょうね!

投稿 ほっぺ | 2008/04/30 15:32

ありゃ!大変!?
でもその後の様子の感じだとRayくん、大丈夫そうですね。ほっぺさんもあまりご自身を責めないようにしてくださいね。Rayくんにとってもほっぺさんはかけがえのないお母さんですから(^^)。きっといつもの笑顔のほっぺさんをRayくんもみたいはずですよ(^^)

投稿 いとお | 2008/04/30 12:56


今日の調子はどうでしょう??
何ともないといいんだけど...

一日中ずっと一緒に居たとしても、ずっと監視してる事なんて出来ないから、やっかいなもんです。

これから先、最善の環境作りに励んでやってよ~
私も同じく、物の配置考え直したりせなあかんけど、
先延ばしにしてた...

Ray君、このまま何事もありませんように。

投稿 YUKI | 2008/04/30 10:19

Rayくん、なんとか大丈夫そうですね。
ラムはこの間、入院しちゃいましたから。。。
ほっぺさんの気持ちよくわかります。
お互い気をつけていきましょうね☆

投稿 カヨカヨ | 2008/04/29 23:29

☆ひろこさんへ☆

思いもよらない事するから気をつけるのが
飼い主なんでけどね~~
でも、クヨクヨしてたらそれこそアカンもんね!
心配してくれてありがとう♪
Rayがもっと幸せに感じられるように
頑張らねば(*^_^*)
中毒症状が出ませんようにー☆

投稿 ほっぺ | 2008/04/29 22:38

☆nobuyoさんへ☆

ゴミ箱漁りましたー!!
いつの間にか大丈夫って過信してました。。。
いつからそんな自信がついたんやら
情けないですよー(++;)
以前カレーパン食べちゃったんですか!!
これも焦りますよね((+_+))
でも中毒にならず本当に良かったですね!!
私も今はRayが中毒にならないように
祈ることしか出来ません。
心配してくれてありがとうございます♡

投稿 ほっぺ | 2008/04/29 22:26

☆おけいさんへ☆

いつの間にか慣れて(何に?)、勝手に大丈夫って思いこんでた。。。
そうそう!Rayの面倒は私しか見れないのにね~
これ以上自分のせいでRayには辛い思いは
させたくないので、心新たにしっかり心入れ替えます。
今おもちゃであそぼーって誘ってくるんで
楽しく遊んでます♪
Rayがいてくれるからこそ私も笑顔でいられるんだもんね♡
心配してくれてありがとう(@_@。
中毒症状がでない事を祈るのみです。。。




投稿 ほっぺ | 2008/04/29 22:20

☆さおりさんへ☆

ゴミ箱漁ったんョ~。。。
いつもはこんな事せえへんかったから大丈夫でしょ!って
勝手に安心してた。
予想できない事するから、飼い主が
キチンと守ってあげなきゃいけないのにね!
心配してくれてありがとう♡
中毒症状がでない事を祈るのみです。

投稿 ほっぺ | 2008/04/29 22:09

☆まきさんへ☆

心配してくれてありがとう(@_@。
絶対はないのに、大丈夫でしょう~!って
どっから?いつから?こんな考えが出来る
自信がついたんだか・・・。
しばらくは、オシッコの変化をチェックしたいんで
お家で大人しくします。。。
復活したら又一緒にお出かけしてね~♪


投稿 ほっぺ | 2008/04/29 22:05

ほっぺさん自分のことあんまりせめないいでね・・・。
ワンコって思いもしない行動したりするから大変だよね・・、でもこんなに思ってもらってRAY君は幸せだよ(゚∇^*) 。
私も気をつけねいとね・・。
お互いガンバだね!!
RAY君何もありませんように祈ってるね。

投稿 ひろこ | 2008/04/29 21:51

ありゃ~ ゴミあさっちゃったのね~
飼い始めたときは 気をつけてたのに だんだん 気が緩んじゃうんだよね
でも それは ほっぺさんだけじゃ~ないよ
だから あまり自分を責めちゃダメよ

実は うちも 1回 カレーパン食べられた事があるの
もうメチャメチャ焦ったわ幸い 中毒症状はでなかったけど
Rayくん 体調崩しませんよ~に

投稿 nobuyo | 2008/04/29 21:39

ほっぺさん、あまり自分を責めないでね(TT)
私も、ピースやライトなら大丈夫って過信してるところあるし、それは誰しもあることだと思う。
でも、飼い主がしてあげないとだれがやってあげれるの?ってことも事実だと思う(><)
そんなに心配して愛してくれてるほっぺさんのこと、
Rayくんもきっとわかってくれてるはずだから
元気に笑顔でRayくんと遊んで、楽しんで♪
Rayくんもきっとそれを望んでるはず(^^)
きっと、Rayくんなら大丈夫だよ~
体調を崩しませんように、もし崩したとしても
早く回復しますように(≧人≦)


投稿 おけいなっち | 2008/04/29 20:38


あらあら~Rayくんごみを食べたんですか??
ほっぺさん。かなりオロオロだったんでしょうね(´_`。)グスン
予想もしてなかったことをしたりするから、ほんと大変ですよね・・・。

Rayくん、このままなんともないといいですね!!

投稿 さおり | 2008/04/29 19:23

それは。。。大変な事があったんですね。。。
私もチャキだけの時は神経質にしていたけど
本当に手のかからない子だった。。
桜が来てチャキがしなかった悪さなどをして
改めて危険なもの危ないものがわんこの側に
あることに気つかされたよ。。。

今までしなかったからいいとか
アノ子はしないからコノコもしないだろう
ではいけないんですよね。

私ももう一度気を引き締めなきゃって思ったよ。

Ray君。。。。
中毒が出ませんように。。。

投稿 まきねぇ | 2008/04/29 18:35

| | 2008/11/28 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/91-fd03ae06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

