PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試作品

今までRayを台所に自由に出入りさせていたけど、
ゴミ箱漁り事件があって以来台所は「スノコ」で封鎖。

でも、足の短い夫婦にとってはかなりの負担。
(そんな事言ってられへんけど)

他にいい方法があればな??って悩んでた。

そんな時、チワ友のまきさんのブログで、
入られたくない場所の入口などにアルミホイルを
長ぼそく丸めて置く。を紹介してた!(・∀・)!

これは試すしかない!!とさっそく今日作って?みました

r535.jpg

Rayの場合、高さがないと不安だったので、つっかえ棚をこんな感じに使ってみました

r536.jpg

今まで台所は出入り自由だったので、
入りたそうで表情が寂しそうです。。。

これもRayの為やねん!!許しておくれ?

r537.jpg

実験で台所にお菓子を置いてみました!

飛び越えたいけど、微妙な高さらしく飛び越える事はありませんでした。

でも、もう少し高くしないといつか飛び越えそうですわ?(@_@;)

もう少し高い方が安心やし、スノコよりかはまたぎやすいから仕方ないですね??!

(・・・って、高くするんやったらアルミホイル要らんのんちゃうん(=_=)って、
この時気づいたんやけど。。。)

ヤレヤレ。

     ?゜・Ο・゜??゜・Ο・゜??゜・Ο・゜??゜・Ο・゜??゜・Ο・゜?

先ほど、マリーナシティで花火が上がったので写してみました


r538.jpg
r539.jpg


そういえば、世間はゴールデンウィークですね??(^O^)

関連記事

| お家ネタ♪ | 10:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆まきさんへ☆

良かったら見に来おいでよ~~♪
皆で(*^^)v
マリーナの花火はあっという間に終わるけど…。
締め切るし^m^v


投稿 ほっぺ | 2008/05/04 17:41

花火・・・音だけ聞こえた。。。。
毎回。。。風にのって音だけね。。。

投稿 まきねぇ | 2008/05/04 13:44

☆まきさんへ☆

やってみたけど、Rayもチャキ姉と同じ感じ~
床には置いてへんけど、慣れたら
ヒョイってまたぎそう(=_=)
なんなんやろねー(+o+)
又、いいのあればおせーてな~♪

投稿 ほっぺ | 2008/05/04 09:46

☆いとおさんへ☆

すべてのワンコに効果があるかは分かりません!
Rayは意外と平気っぽいです(=_=)
音にはよく「びくっびくっ」ってしてますが…。
これから花火の季節ですね♪
花火の時間は5分くらいで終わりました~~。


投稿 ほっぺ | 2008/05/04 09:44


☆めぐっちさんへ☆

NEWバージョンにしてみましたが…。
ゴミ箱は上に移動したんですが、
包丁も落ちるかも。
知り合いの話で魚焼きグリルの油がワンコの頭に!!。
玉ねぎのみじん切りが知らんうちに落ちてた。
とか想像したり、聞いたりすると家は封鎖しないと
かなり、私がおおざっぱなので( 一一)
封鎖しないと危険だと判断しました(=_=)
これからも色々試してみます(=^・^=)

投稿 ほっぺ | 2008/05/04 09:40

☆みやこさんへ☆

Rayはアルミホイルは怖くないみたい。。。
これ何ですか?と近づいてたし(=_=)
そうそう!意外とジャンプするんで
ビックリする事があります…。
西部劇に出てくる飲み屋の扉みたいなんが
格安であればな~~(゜o゜)

投稿 ほっぺ | 2008/05/04 09:34

うちの実験結果は。。。
桜は、、、置いているだけでそれ以上は入りません。
なのに。。。さすが。。ばか姉。。。

なにも考えていないのか?
それより欲望重視なのか?
アルミの上をなんの躊躇もなく
ホイホイあるいてやがった。。。。

桜には効果あるけど。。。
チャキは・・・・。(ー"ー;

投稿 まきねぇ | 2008/05/04 06:41

へぇ~そうなんですねぇ
アルミホイルにそんな効果が!(^^;
ワンちゃんは怖いんですかねぇ
おお!花火!!きれいぃ!(^^)!


投稿 いとお | 2008/05/04 03:26

ガードがニューバージョンになったんですねぇ~。
我が家は、ゴミ箱ちゃんとしてるので、どこでも自由に行けるようになってます(≧艸≦)
ただ、ストーブだけは危険なので、ストーブには柵がついてるんですが、けんの場合、小さいので柵の中に潜れちゃうんですよ・・(苦笑)
だから、あまり意味がないような感じになってます。

アルミホイルって、効果あるんですか?!
初めて聞きました!!
Reyくんの微妙なお顔が、なんとも可愛いですねぇ~♪


投稿 めぐっち | 2008/05/04 01:12

へぇへぇへぇ~
アルミホイルが苦手なんやろかあ?
うちも台所とリビングにゲート置いてるけど
結構な高さがあるもんやから
子供らに引っ掛けられて、ゲートが負傷してる( ̄▽ ̄;)
以前、高めの段ボール箱置いてたら
ブルーが廊下側から走って来て飛び越えたもんで
ゲートを買ってんけど。。。
チワワって結構跳躍力あるからね~( ̄ ̄;)

投稿 みやこ | 2008/05/04 00:26

☆ひろこさんへ☆

ずっとしまいこんでたのを、引っ張り出してきた~!
ルルちゃんには隙間ができたらは無意味やもんな~。。
ほんまになんかえー方法ないやろか(';')
Rayおやつ好きやで~♪
実験中、必死に見つめてたよ(*^_^*)


投稿 ほっぺ | 2008/05/03 23:36

☆YUKIさんへ☆

やろ~~(>_<)
アルミ事態、Rayは怖がってんのかも分からんし。。
「これ何なん?」ってクンクンしてたし(=_=)
「キーン」ってするのは歯に金属かぶせてるからやと思うで~
やからワンコらは「キーン」ってせえへんのちゃうか
な~?
花火が写真に撮れるん知らんかったって~~(^O^)
YUKIさんらしいわ♡ ホッとする~~(^0‐)v

投稿 ほっぺ | 2008/05/03 23:31

おお!!つっかえ棚かぁ~そういう手もあったね(゚∇^*) 。
我が家のさくも動いたりするから気になってるんだよね、でもつっかえ棚両端に空間があるからルルはでちゃうかな(。´Д⊂)うぅ・・・。
我が家も何かいい案探さないとなぁ~。
Ray君もおやつ命かな?

投稿 ひろこ | 2008/05/03 23:04

まきさん流を試してみたのね~~
確かに、アルミを怖がってるのかこれじゃあわからんなぁ。。。
ワンコさんも噛んだら「キーン」てなるんやろか??

マリーナ花火あがってた!?いつも聞こえるのに今日は気づかんかった。。。
その時間帯は道混んでるんやろねぇ。
花火って写真撮れるて私知らんくて、今隣にいる旦那に呆れられた!!


投稿 YUKI | 2008/05/03 22:00

| | 2008/11/28 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rayraytrcray.blog66.fc2.com/tb.php/95-d95d7bbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

